スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手水鉢をのぞくと・・

我が家の前栽の端っこに
古い古い手水鉢(ちょうずばち)があります。
この家を建てた時にオモヤ(本家)から、塀際の樫の木と共にやって来ました・・。


相当、古いものらしく
ヒビがあり、そこからコケが生えています
よく鳥たちが水浴びをしにやって来ます



雨が止んで・・
庭先の写真を撮りながら
フと覗くと
2007_03250049.jpg

その中には
不思議の世界が
2007_03250029.jpg

2007_03250036.jpg


2007_03250032.jpg


顔を覗かせていました。。

2007_03250044.jpg


そして
偶然にも・
2007_03250057.jpg
屋根から金木犀の木に飛び移る鳥の姿が・・・。。



そしてそして
今日・・よく晴れていて・・
2007_03270018.jpg
手水鉢いっぱい
真っ青な世界デシタ。。
スポンサーサイト

comment

水鏡って不思議な世界ですね、
写っているのは現実の景色なのにまるで別次元の世界のように感じます。
最後の写真とリンク先の写真をお借りしました、
近いうちにレタッチさせていただくかも知れません。
言い忘れていましたが、レタッチさせていただいた画像も著作権はママキョンさんに有りますのでご自由にお使いください、
またレタッチがお気に入らない場合は削除しますので遠慮なくお知らせくださいね。

ママキョンさんのおウチは凄いですね。
何か・・・さすが京都!!!
って感じの家・・・を勝手に想像しています(#^.^#)
京都には過去に1度ダケ行ったコトがあります。
当時の彼氏と・・・
舞妓さんの格好をして写真を撮ったり、お寺めぐりをしたり・・・とても楽しかったです(#^.^#)
また行きたいな・・・違う人と(*^。^*)

きっとこの手水鉢のなかは別世界です
写っているようで、よく見ると何かがある
じっと見ているうちにママキョンさんはその中に落ちて
気づいたら
ママキョンさんは不思議な国のアリスになっていました

な~んてね。

印象の強いうちに、というか、レタッチしたくなったからお借りしたので当たり前の事なのですが、出来上がりましたのでトラックバックしておきました。
気に入っていただけると嬉しいのですが、、。

>mishiさん
有り難うございますm(_ _)m
ホントに何気なく覗き込んだのですが・・水に映った世界はとっても不思議な感じがして、浅いはずの水の中が底知れない感じがして・・つい、沢山の写真を撮ってしまいました・・。
mishiさんにレタッチして頂けるなんて、ホントに光栄デス。色々とお気遣い、ホントに有り難うございますm(_ _)m
レタッチ、とってもステキでした。キレイでした。見惚れてしまいマシタ。もう感激デス・・。
有り難う御座いマシタm(_ _)m+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>やまさんさん
有り難うございますm(_ _)m
まぁ、やまさんさんは一度京都に来られたことがあるんですネ^^
舞妓さんの格好をしたやまさんさんのお姿が目に浮かぶようデス(お会いした事をないのですが・・笑)うちの娘も春と秋に、お友達と着物を着て(着物に着付けまでしてくれて3000円也のコースで)出かけます。京都は着物を着ていると色んな割引やサービスがあるそうですヨ・・。是非、またいらして下さいネ・・^^

>ららさん
有り難うございますm(_ _)m
ハイ♪手水鉢の中は別世界デシタ~^^
浅い・・ケド・・底知れない深い深い世界デシタ~そこへ落ちて・・・・・不思議な国のママキョンでした・・
な~んて(笑・笑)
ららさんと同じような事を考えて覗いていましたヨ^^それとココがどこでもドアだったらいいのになぁ・・なんて事も。。。(///∇//)

>mishiさん
有り難うございますm(_ _)m
mishiさんにレタッチしてもらって・・
未熟なママキョンの写真があんなにステキに変身するなんて・・ホントにホントに幸せ者です、私って。。
有り難う御座いマシタ。これからもどうぞヨロシクお願いしますネm(_ _)m
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水鏡

水に映った景色がおもしろかったので、またママキョンさんの写真をお借りしました。好きな色合いに変えただけですが、水面を少し波立たせています。この写真の有るママキョンさんのページは こちら です。

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。