

『まろ』が我が家へやってきた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

わぁーっ!! 
又しても二ヶ月以上もブログを放置しちゃってました・・・
お越しいただいた皆様
優しいコメントを下さった皆様
ホントにホントにゴメンなさいm(_ _)m
そして有り難うございますm(_ _)m
こんなにダメなママキョンを見捨てないでいて下さって・・
感謝感謝デス

今年の杉花粉症と檜花粉症は早めの予防・対策がよかったのか、
酷くならずにやり過ごせてホッとしていたのですが・・
な・な・なんと・・
イネ科(ハルガヤ・カモガヤ・ホソムギなど)のアレルギーまで出てしまって、鼻や目だけでなく身体中が痛かったり、顔が痒くなったりで・・更年期障害もあったのでしょうが・・もうボロボロでした
そんな中、我が家では・・ママキョンに・・
もう色んな事が満載で・・
ま、ぼちぼち・・と綴っていきたいと思います・・。。


そしてそして
我が家に新しい家族が増えました♪♪
カワユイ娘と愛してやまない息子が
一目惚れして
愛しのパパリンやママキョンには何の相談もなく・・
決めてきていました。。
そう・・
ワンコです。
カワユイ♪カワユイ♪チワワのまろちゃんデ~ス

ママキョンの孫ほしい攻撃から逃れたかったのか・・
忙し過ぎて身も心も危うい娘は癒されたかったのか・・
定かではないのですが・・。
忙しい娘に代わって、息子と引き取りに行ったのが二週間前の6月20日水曜日夕方の事。
まぁ、そのまろの可愛さといったら・・家族皆、やられちゃいました。。。
トイレの躾も順調で、おすわりも完璧\o(*´∇`*)o /
でも
飼主でもあるカワユイ娘は相変わらず忙しくて、毎晩遅く
まろがなかなかなつかない・・
何とかしようと・・
夜遅いと言うのに、まろが居る玄関先(廊下)で足止め!!
一向に茶の間へは来ない・・
折角、温めた晩ご飯も冷めてしまって・・
それでも一向に食べに来ない・・
見に行くとまろをサークルから出して(2週間はトイレ躾の為に出したらいけないというのに)
くっついて寝ているではありませんか!!(もっと早く帰って来れる楽な仕事もイッパイあるのに、なんであなたは・・ なんて思うのは・・やっぱり親バカママキョン!?
そういう訳で
まろの世話はママキョンにはなるべく迷惑かけない宣言も・・何処へいったのやら・・。。
せめて、まろの朝ご飯は私が!って頑張っていたのも、朝一出勤やら、何やらで・・ちょっと挫折気味。。(しょうがないよネ。このままではアナタの身体が壊れちゃうもの。。)
そんなこんなで
愛してやまない息子も色々手伝ってはくれるのですが・・
今、何かと忙しいママキョンの近況デス。。。



20070705111145.jpg

ボク、『まろ』って言うんダ。
お姉ちゃんとお兄ちゃんにみそめられて、この家に来たの。。
『まろ』って名前はネ、お姉ちゃんがつけてくれたの。目の上にまろ眉毛があるからだって!!
『たそがれ』にしようか迷ったみたいなんだけど・・ママが反対したの。『たそがれ』は以前飼ってたハムスターの名前だったんダ。もう死んじゃったんだって。。
ボク、み~んなから愛されて幸せダヨ。
でもさぁ・・
お姉ちゃんが帰ってくるのが遅いからさぁ
夜と昼が逆になっちゃったんダ。ママはボクの夜泣き(朝泣き)に嘆くけどさぁ・・
ボクがお姉ちゃんを癒してあげないとネ。
だから、今はお昼ねタイムなんだ・・キャン(なかなかワンと言えないまろデス

20070705115707.jpg
お兄ちゃんに抱っこされて嬉しそう?なまろ。(娘よ、ヤキモチ妬かないでネ^^)

comment

お久しぶりです。
安心しましたぁ~!!!
元気そうでよかったです。
まろ君、超可愛いですね。
お利口そうなお顔してるし!!!
きっと想像以上に皆様、メロメロなんでしょうね。

お久しぶり~で~すね。

ママキョンさん
こんばんは~~。
よかった、よかったですねぇ~。安心しましたよぉ~♪
七夕様にはお顔が見れると思っていましたが~、間に合ってよかったぁ~♪本当によかったです。まぁ~あまり無理はしないように気をつけてくださいね。
まろちゃんって言うんですか、すご~く可愛いですね。まろちゃん、もう少ししたらママキョンのお手伝いをするってょ。本当~(笑う)
お身体に気をつけて下さいね。
ありがとう。

大きな目がくりくりして可愛いですね。

元気そうで安心しました、ブログは出来る時にのんびりで良いですよね。

遊びに来ました☆

京都に行った際はとってもお世話になりました★
すごーく楽しかったです。
どうもありがとうございました!
私は北海道で静養してます。
お忙しそうですがお体に気をつけて!!

はるかですよん♪

孫欲しい攻撃…なんだか身につまされますが^_^;
チクワ飼い始めたんだね♪
ずいぶん前に飼っていたうちのチクワは、とんでもなくデブになっていたけど…。
気をつけてね(^_-)

あっ!
『ニュージーランドちわわん生活』っていうブログ見てみて!!
めさ可愛いチクワが見れます!!
リンクの貼り方がわからないんで、検索してくださいナ♪

おひさしぶりです。
かわいい家族増えて
はっぴいなはっぴいな
ママキョンさんのお声が聞こえてくるようです

元気そうでよかった・・・
まろちゃん
ほんとかわいい

こんばんは、おひさ~です。
chizuooさんからママキョンさんのこと聞いてすっとんでまいりました~!
まずは復活(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ございます。
カワイイワンちゃんも増えてご家族円満でいいですね。
わたしも相変わらずですがよろしくね。サイトはかわっているかも・・。
私は自分の不注意で自分のブログにはいれなくなり楽天にかえました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuuka7/

>やまさんさん
有難うございますm(_ _)m
ホントにご心配をおかけしました~
ゴメンなさいm(_ _)mデス!!

はい~(///∇//) まろは超可愛いデス。世界で一番ダと愛してやまない息子が言っています。もう・・ネ、家族皆、メロメロメロなんです(///∇//)テレテレ

>shizuooさん
こんばんは~^^
有難うございますm(_ _)m
ホントにご心配をおかけしました。ゴメンなさいm(_ _)m

あはっ♪何とか七夕様に間に合って
shizuooさんにもお会いする事ができて・・ホントによかったデス~^^
まろホント可愛いですヨ(///∇//)テレテレ お手伝いしてくれるようになるのかしら??なったらイイけど・・。でもまろは居てくれるダケで癒されるから・・イイって事にしときましょう(笑)

>mishiさん
有難うございますm(_ _)m
ご心配をおかけして・・ホントごめんなさいm(_ _)m

まろ、ちょっと飛び出た大きいお目メが可愛すぎるぐらい可愛くて・・(///∇//)テレテレ うちの家族、親バカ?飼主バカ丸出しで・・傍から見てたら呆れてしまうと思いますヨ・・^^
ハイ~のんびり更新でいきたいと思います。。

>ちぐさちゃん
わぁ~ヽ(*´∀`)ノちぃちゃんダ♪アリガトウ♪♪
こちらこそ・・20年振りぐらいに平等院も拝観できたし、若い娘さんとスイーツ食べたりランチしたりはとっても楽しくて嬉しかったヨ・・^^ 娘が案内できたらよかったんだケド・・忙しくて、こんなおばさんとになってしまってゴメンなさいネm(_ _)m
広島焼きは食べられましたか?ステキな旅行になりましたか?
今北海道なんですネ。ゆっくりとご両親に甘えて・・またいつか、お会いできるのを楽しみにしています・・^^

>はるかちゃん
わぁ~♪はるかちゃん、アリガトウ\o(*´∇`*)o /
はなぶ~って?ニックネーム??

あはっ(///∇//)ほんとほんと気をつけないと・・だって一ヶ月で10キロも息子を太らせてしまったし・・リトルもピーもたそがれも・・うちに来たらみ~んな何故か倍ぐらいに太ってしまうもの・・ネ(笑)
『ニュージーランドちわわん生活』見てきたヨ~^^ ホントめさ可愛い~ネ♪ でもまろには負けるケド・・大親?バカ!過ぎだよネ(///∇//)テレテレ
あのさぁ・・マーミがネ、『シードリーム沖永良部』ってトコにはるかちゃんが出てるって言ってたから、行ってみたんだケド・・見つけられなかった・・(T_T)

>ららさん
有難うございますm(_ _)m
ご心配をおかけシマシタ。ゴメンなさいm(_ _)m

かわいい家族増えて
はっぴいなはっぴいな・・なんですが・・忙しさも倍増、毎日毎日ふうふう言っていますヨ。でも・・ホント可愛いの(///∇//)テレテレ

>夕香さん
こんばんは~^^
有難うございますm(_ _)m
ほんとにおひさ~デス(´∀`;)
ご心配をおかけしました。2ヶ月以上も放置しての復活デス(汗)が、早速お越しいただいて嬉しいコメント有難うございますm(_ _)m

あはっ(///∇//)テレテレまろホント可愛いんですヨ。家族円満かどうかは・・??(笑)

リンクのURL、変えておきました。これからもヨロシクお願いしますネ(´∀`人)

Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

