

いろいろ・・

先日の・・日曜日の事。。
カワユイ娘の貴重なお休み・・
だったんだケド・・
地震がおきても絶対に起きない(あの阪神淡路大震災の時だって(゚д゚lll) 毎朝5個以上の目覚まし時計のけたたましい音にママキョンの大声にだって、全然反応ナシ!!)
なのに・・なのに・・
そんな娘が早起きして
まろの朝ご飯の世話にブラッシング・・etc.etc.....
P1000862-2.jpg
恐るべきまろ効果!
なんだケド・・
無理して身体壊さないでヨ・・。。(疲れからか・・肩こりから激しい歯痛で、最近従姉妹の歯医者へ通い始めた娘デス

    :*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


ゴメンなさいm(_ _)m
爬虫類キライな人はココからは見ないで下さいネ

我が家には一年に一度ダケ、顔を見せる蛇(巳さん)がいます。
今年も無事?にその姿を見せてくれました・・。。
5月のまだ涼しいある朝の事。
いつものように水遣りをしていると・・
何か動いたような気がして・・目をやると・・
「わっ!」一瞬ビックリ!!⇒慌ててデジカメを取りに・・
なんと塀の上にいたのデス。あの巳さんが。。戻ってきたら・・

2007_05180029.jpg
隠れる寸での所を・・パシャ!
慌ててヒビ割れた所へ逃げ込む巳さん。
2007_05180030.jpg

隠れて5分が経過。
待ち構えるママキョン。
にゅ~っと顔を出す巳さん。
2007_05180038.jpg
うふっ♪何だか可愛いィ♪♪・・って思うママキョンは変なのかしら・・!?
2007_05180046.jpg


そんなこんなの日々が過ぎています・・。。。


我が家の紫陽花達デス

P1000530.jpg
がく紫陽花

P1000537.jpg
がく紫陽花(スミダノハナビ)買った時は白色だったのに・・

P1000360.jpg

P1000539.jpg
西洋紫陽花。買った時はもっと鮮やかなピンクでした

P1000544.jpg
新人?の珍しいだるま紫陽花デス。

この鬱陶しい梅雨空を喜んでいるのは紫陽花達ダケ・・?早く晴れ間が欲しいママキョンです。
でも、もうそろそろ見頃も終わりのようデス・・。

そしてそして
本日のまろ・・・

P1000830-2.jpg

P1000877-2.jpg
う~何故かトイレシートが好きな・・まろ(T_T)
まろ~ソコでくつろいじゃ~ダメッ!!・・(T_T)
でも・・きゃわいぃ~heart

comment

おはようございます

あいかわらずまろちゃんかわいいです。

そうしてまろちゃんを抱っこした娘さんも、とってもかわゆい、

そうして蛇君ららもすきですよ
かわいい顔で、いまのはなんだろう~??なんて

台風は大丈夫ですか
今日は外に出られない感じですね

ママキョン、また~でたょ。

こんにちは、
ママキョンさん
お身体の方は如何ですか?。
台風、ママキョンちの前の川大丈夫だったぁ~~
昨夜は、すご~い風と雨でしたょ、だから早く寝ましたよ。
寝るのが一番ですよ。いまサッキからお日様が出てきました。
マロちゃん可愛いね、うんうん、お嬢さん本当に好きなんだわ~マロちゃん効果すご~いですね。可愛いお嬢さんですね。ママキョンに似て、ミス京都ですかぁ~~
ママキョンさん、な~がいの苦手なんですよ、これは青大将ですね、我が家の周りにはマムシがいますからね、あの銭型の模様の~~ママキョンはよく知ってますよね。お友達だったっけねぇ~。青大将は大丈夫ですよ。そこが塒なっているのよ。
お身体に気をつけて無理をしないようにしてくださいね。
いつもありがとう。

・・・~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
ってか娘さんそんな感じでしたっけ??
あり??うつむき美人ってやつですな・・

お嬢さん、服装のためなのか学生さんのように見えますね、
花々に囲まれて愛犬の世話をしている姿はとても幸せそうに見えます。
まろ君の写真、鼻でか写真風にしてみようと思います、
上手く出来るかどうか解りませんが、、。

はるかで~す♪

さすが姉妹!!
マーミもヘビを大事にしているので…。
うちにも時々、小っちゃいヘビが出現するよ~。

そういえば、数年前お邪魔した時にいたハムスター…まるまるしてたよね。
お腹が床についてるハムスターは後にも先にも見たことないよ(笑)

はなぶ~は、うちのカワイイ華ちゃんの愛称。
あたしのHNとして使ってま~す。

『シードリーム…』には素顔で載ってるから見つけなくていいよ(^_^;)

こんにちわ!
お久しぶりです!!
復活されて何よりです♪

巳さんちょっと苦手かも・・・と思いきや、
隙間から顔を出してるその姿、ちょっとかわいい!?


まろ・・・惚れましたー!!
カワイイーーー!!

まろちゃん凄いですね(#^.^#)
でもアレだけ可愛かったら、早起きもしちゃいますよね(*^_^*)
毎年同じヘビが来るって凄いコトですよね!!!
チョコっとカオ出しているトコは私も可愛いと思います(●^o^●)
私実は・・・本物の蛇皮の財布を使っているのですが・・・
ちょっとダケ心が痛みました^_^;
ごめんなさい(>_<)

お久しぶりです。
なんてかわいいワンちゃん。
夢中になられるのも十分理解できます。
うちのわんこも小さい時はかわいくてみんなで追い掛け回したものです。もう老犬だけど。
またママキョンさんに会えて嬉しいです。
また素敵な事を教えてくださいね。

>ららさん
こんばんは~^^
有難うございますm(_ _)m
またまたお返事遅くなってしまってごめんなさいネm(_ _)m
あはっv-398娘はもうかわゆいって歳でもないんですが・・親バカ過ぎてほんとゴメンなさいv-402
でも・・まろはとっても可愛いんですヨ。。

台風・・京都の方は無事通り過ぎてくれたのですが・・アチコチでの台風被害や地震の被害、ほんとに心が痛みます・・。。


>shizuooさん
こんばんは~^^
有難うございますm(_ _)m
またまた遅くなりました。ごめんなさいネm(_ _)m
PCの調子が悪くってママキョン一人ではココ迄たどり着く事ができなくて・・
台風はたいしたことなく通り過ぎましたヨ。でも川は雨が降ると相変わらず凄くて「ゴーッ!!」ってすっごい音をたてて流れていました。怖かったぁ・・。。

まぁv-399shizuooさんトコにはマムシがいるのですか?怖いですネe-263まむしは毒があるので噛まれないようにお気をつけて下さいネ。
またshizuooさんやウータン・フミキョンちゃん・ピー子ちゃんに会いに行きますネ・・^^

>みやびなりさん
あはははは・・・
って、ゴメンナサイm(_ _)m
そうでしたそうでしたv-410
みやびなりさんは苦手なんですよネ・・ホントごめんなさいネ(でも・・笑)
娘ネ、パジャマ?姿に私のエプロン(まろのブラッシング用)つけて・・まだ目?頭?が覚めてない状態なんデス・・^^
>うつむき美人って言っていただいて・・ほんと
みやびなりさんってイイ人♪♪
優しい?コメント、ほんとに有難うございました~^^ m(_ _)m

>mishiさん
有難うございますm(_ _)m
またまた遅くなりましてゴメンなさいm(_ _)m
娘、28歳になった今でも、遅くにファミレスとかに行くと身分証明書の提示を求められるんですって・・。私と行った旅行の時も仲居さんに「もう中学校はお休み?」って聞かれたり・・(笑) 身分証明書を見せる時は「ごめんネ、歳そうとういってるの。」ってテレながら見せてるって言っていました(笑)
わぁー♪ まろの『鼻でか写真風』って・・嬉しいィ~\o(*´∇`*)o / 有難うございますm(_ _)m楽しみデスv-398 私も鼻でか写真を撮ろうとシャッターチャンスを狙ってるのですが・・なかなか撮れなくて・・v-404v-356

>はなぶ~ちゃん
わぁーい\o(*´∇`*)o /またまたのコメント有難ネm(_ _)m
『シードリーム…』のはるかちゃんの写真見つけたよ。ブログの方だったのネ。すっぴんでもやっぱりカワユイよ(でも写真より実物の方が断然いいけどネ・・)
お兄さんのライブの写真も見たヨ。やっぱりコーちゃんはカッコイイ~♪相変わらずステキなパパだネ^^
はなぶ~は愛パグ華ちゃんの愛称だったのネ~^^

そうそう7月15日ははるかちゃんのお誕生日だったよネ・・遅くなりすぎだケド・・
v-315オメデトーe-313
はるかちゃんの生まれた日の事、大きなお腹をしたマーミと行ったお好み焼き屋さん・お散歩の事をいっぱいいっぱい思い出したヨ・・。。

>minaさん
こんばんは~^^
有難うございますm(_ _)m
復活?したのはしたのですが・・
PCの調子が悪くて・・またまた遅くなってしまいました。ゴメンなさいネm(_ _)m
minaさんもみやびなりさん同様、やっぱり苦手ですか・・!?
>隙間から顔を出してるその姿、ちょっとかわいい・・でしょう。でしょう。。うちのはホント可愛いんですヨv-398なんて・・何バカなんだろう・・。。

まろ・・やっぱりィ!!惚れちゃいますでしょう?? うちの家族、まろのすることなすことに、もうやられっぱなしなんデスv-398e-266

>やまさんさん
有難うございましたm(_ _)m
またまた遅くなってゴメンなさいネm(_ _)m

あはっv-398 まろ効果はホント凄くて、最初無関心を装っていたパパリンまで、今ではもうメロメロv-398なんですヨ。もうすっかり我が家の無くてはならない存在になってしまっています。
あ、蛇皮のお財布ってとっても運気がいいって聞きますヨ。うちの母もハブ皮の財布を持っていますヨ。私は抜け殻を持っています・・^^
やまさんさんのそのお財布もきっときっと金運がいいと思いますので大切に使って下さいネ・・^^

>いろはさん
有難うございますm(_ _)m
お久しぶりデス。ゴメンなさいネ。遅くなりましたm(_ _)m
可愛いでしょうv-398 はたから見たらきっと可笑しいんじゃないかと思うほど・・メロメロで・・。
でもホントは・・
いろはさん家の可愛いお子様達みたいな・・孫のほうが・・欲しいのだケド・・。。。

まぁv-398有難うございます。私もまた
いろはさんにお会いできて嬉しいデス~e-266
又いろはさんのトコにもお邪魔させて下さいネ~^^

こんばんは

こんばんは!
どんやんです。

お元気ですか?
お体大丈夫ですか?

先週は、京都の美術館に行ってきました。
ママキョンさんにもしかしたら、会えるかも、なんて(*^_^*)

紫陽花 キレイですね♪
家のお庭にあるなんて、素敵★
私は、マンションなので、うらやましいです!

まだ、まだ暑いので体調に気をつけて下さいね(^◇^)

トントン~~♪

ママキョンさん
こんにちは~~
まだ、暑いですね、でも朝晩はとっても涼しくなりましたよ。
鈴虫さんも泣き出しました、ママキョンさん体調は如何ですか~あまり無理をしないようにね。お身体に気をつけてくださいね、
いつもありがとう。

元気にしているかな?
相変わらずパソコンの調子が???かな。

ところで、
プルメリアには興味ない???
台風の時に白浜公園で折れてしまったプルメリアの枝を持ち帰ってダメモトで挿し木にしたら…いつの間にか根っこが出ていました♪
そちらでは鉢植えにして冬越しないと、戸外では枯れてしまうかも知れないけど…。
もし必要な時はマーミに連絡してね(^_-)

こんにちは~とりあえず・・・早く次のお写真を~~

ヘビは勘弁ッス!!

>どんやんさん
こんにちは~^^ そして有難うございますm(_ _)m
すっかり遅くなってしまって、ご心配をおかけしてしまってゴメンなさいm(_ _)m
京都のあまりの暑さにうだりながらもママキョンは何とか生きておりますヨ(笑)
まぁ^^京都の美術館ですか?いいですネ。私まだ行った事ないんですヨ。今度行かれる時は誘って下さいネ(笑) そして宇治にお越しの節は是非ご一報を!美味しい宇治スイーツのお店にご案内しますヨ♪^^

もう紫陽花も咲き終わって・・桔梗にペチュニア・ジリア・・全部咲き終わって、今雑草に覆われているうちの庭デスv-406

ハイ。有難うございますm(_ _)m 熱中症に気をつけながら頑張りますネ。
どんやんさんもお身体にはくれぐれもお気をつけて、この猛暑を乗り切って下さいネo(*´∇`*)o


>shizuooさん
ハイハ~イ♪
こんにちは~^^ 有難うございますm(_ _)m
すっかりすっかりのご無沙汰でゴメンなさいm(_ _)m
ホントに毎日暑いですネ
shizuooさんは夏バテは?大丈夫でしたか?? 私はこの猛暑にふうふう言いながらも何とか生きております(笑)
鈴虫さん、もう鳴いていますか?こちらも鳴いているのかなぁ・・気をつけて耳を傾けてみますネ^^。 今年はうちの周辺、蝉がすごかったですヨ。異常発生と言うか・・もう鳴き声?が凄く煩くて、頭が割れそうなくらいでしたヨ。

ウータンやピー子ちゃん・フミキョンちゃん達は毎日楽しそうですネ・・^^ また会いに行きますネ♪
shizuooさんのステキなお写真、ひまわり大好きママキョンはいっぱい元気をもらいました。有難うございましたm(_ _)m

shizuooさんもくれぐれもお身体にはお気をつけて、まだまだ続く残暑を乗り切って下さいネo(*´∇`*)o
2007/09/04(火) 11:58:27 | URL | ママキョン #-[ 編集]



>はなぶ~ちゃんことはるかちゃん
わぁーい♪またまた有難ネ。遅くなってゴメンなさいネm(_ _)m
そうそうパソコンの・・ってか・・
まろの世話?・・いえいえ、何よりもおばちゃんの怠慢デス(反省!v-402v-356
『ブルメリア』ってあのハワイのレイとかに使われているとってもキレイなお花だよネ。わぁ♪アリガトー\o(*´∇`*)o /欲しい。欲しい。。でも大丈夫かなぁ・・?
マーミにまた電話するネ。
そうそう15日~17日にグランドゴルフの応援に鹿児島に行くケド・・何か持ってきて欲しいものある? はるかちゃんも来ない??かわゆいかわゆいはるかちゃんに逢いたいなぁ・・。。

>みやびなりさん
わぁ~v-405v-356ゴメンなさ~いm(_ _)m
載せたい写真、いっぱいあるし・・スグに更新するつもりだったんだケド・・。あ、でも蝉の脱皮トカ、カマキリにてんとう虫・トンボに蝶それに蜥蜴トカトカ・・虫だらけ・・なんだケド。。ホントごめんネ。虫だらけのブログで。。v-391
コメント、有難うございマシタm(_ _)m
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

