

愛してやまない・・愛しの・・

今年も残すトコ、後・・数時間・・
こんな事をしててイイのか・・って
だって・・
愛してやまないママキョンの大事な大切な息子の事・・イッパ~イ書き綴りたいンですもの・・。
ママキョンちの愛してやまない息子・・とってもお茶目なンです。
ママキョンがケータイの待ち受け画面に載せたいから写メールを送ってって言ったら・・

20051231204214.jpg
コンナのが届きマシタ♪(ぷ~っ)
イッツもこんな調子☆
でもネ・・ホントはとっても優しいンです
電話にもメールにもなかなか返事はくれないケド・・
ママキョンは知ってルから・・アナタがホントは親思いのイイ子だって・・。
ママキョンが入院した時も一人で自転車こいで見舞いに来てくれた・・
退院してからも買い物の荷物を、後ろからソッと持ってくれた・・
もっと、もっと色んな優しいトコ見てきたヨ・・
そっけなくされても、けなされても、ぶーちゃんって言われても
だぁ~い好きダヨ

ゴメンナサイ
ちょっと息子自慢って言うか、息子へのメッセージって言うか親ばか丸出しですヨネ・・デヘッ


それでは・・
   良いお年を・・
      そして・・
        来年もヨロシク・・デス(ぺコリ)



帰ってきましたァ~♪♪

久々のブログでちょっとドキドキのママキョンです

じつは・・なンですが・・
帰って来たのデス(バンザーイ!!)
ママキョンの愛しい・愛してやまない息子が\(^∀^)/
コナイダからの寒波で雪は降らないか・無事帰って来れるのか・と心配で心配で・・。ママキョンの念力でぜェッたいにお天気にするゾ!って。
願いは天に通じマシタ・・
アリガトウ神様!!
この愛してやまない息子、実は静岡で寮生活をしてるンですが・・電話をしても、メールをしても・・返事をくれナイ。
男の子ってそういうものダって・・いっつも自分に言い聞かせてるママキョンですが・・やはりチョットさみしー!!
デモ、顔を見たトタンそ~んなのフットンデいきなりハグ・・。
いつもいやがる息子、少し大人になったのかジィっとガマン(顔はシカメッ面!)。・・いい子・・ダネ

さぁ忙しくなるゾ(嬉しい悲鳴)。
イッパ~イ好物作ってあげるからネ♪♪
しばらく・・至福の日々・・のママキョンです・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・グチです・・・・・・・・

書けマセン・・
昨日もその前も・・3時間位パソコンの前に座ってルのに・・
パパリン、そうパパリンのセイだから・・ネ・・(アエテ愛しのを省かせてもらいます・・)

家計簿つけても、日記をかいても3日坊主の私が・・育児日記以来久々に続いた・・って言うか見つけたブログだったのに・・。(飾らない言葉、気持ちを素直に綴れたから続いてたンだと思う)
友情の事や諸々の事、考えて思い悩んで・・する事なす事裏目に出てル気がして凹んでる時に・・ブログのダメ出しは・・キッツイよぉ!!
ブログに出会えて・・ワクワクして日常のイヤナ事さえもナンか楽しく、いつもなら目に留めることさえしない・ようナ事に驚き、デジカメ片手に張り切ってタよ。コメントとか貰えタひには飛び上がる程嬉しくって・・。12月はクリスマスネタや写真デって決めてた・・
なのに・・なのに・・
今・・日本列島を凍りつかせてル大寒波と一緒デ・・ママキョンの心も吹雪いて凍りついてイマス(病んでる?のかも・・)

ままクリスマス

xmaspre2.jpg
さァて・・今日の大当たりは・・


ママ友クリスマス茶会なるものを開催しました
メンバーは5人
メニュー・・ロシアンサンド(定番メニュー)
      ビシソワーズ(風)・・新顔、今年大活躍
      ホタテとエビのゼリー寄せサラダ・・去年からの定番
      フルーツ・・イチゴ、パイナップル、キウイ、りんご。
      それにサワシ柿(オモタセです)
      デザート・・アップルパイ・お饅頭2種
      それに与楽さんのういろう(オモタセです)
      その他諸々・・オモタセ色々・・
ホボ完食\(^∀^)/
       ホントに楽しい一日を・・
           有り難うございマシタ☆
      これからもヨロシク・・です!!
      
      


ひとやすみ

コノアイダの・・

hatiimamire.jpg
植え終わった鉢タチ


hati1ko.jpg

hatimatu.jpg
     お正月仕様もこれで・・完了?

そして
本日のクリスマス・・は・・
syokki.jpg
クリスマスの演出家タチ・・
   出番はモウスグだよ・・(^^)

サミシク・・ひとりクリスマス・・

今日は愛しのパパリンもカワユイ娘もイマセン・・
そう・・今夜は一人寂しく晩ご飯・・なーんてネ
おぉ、やったァ!晩ご飯作らなくて済むゾ・が本音のママキョンです\(^∀^)/
明日はオモヤ(本家〕のお姉さんが【第九フェスティバル】のコーラスに出場するので招待状を頂き、カワユイ娘と二人で見に行く事に・・ナノデちょっとサシイレなどをと・・京都伊勢丹までお買い物に行きマシタ。
その前にチョコッと志津屋へ寄って・・
カルネにミニカスクート・ビーフかつサンドにメロンパンとにかくタクサン買い込んで(明日の分もデス)・・
伊勢丹へ着くと・・なんと、どっちの料理ショウに出タと言うロール寿司屋さんが――うぅ我慢できない!!
そうして買い物を終えて家路へと・・
ん、ナンだアレは
20051217193009.jpg
ナント我が町大久保の駅前でクリスマスコンサートをしているではありませんか♪
ウキウキ気分で我が家に着いて
さァ、これから一人晩餐ダ
20051217212405.jpg

20051217193608.jpg
いくらママキョンでも一人でコンナには・・食べれませんって!!

そして今日のクリスマスは・・
モチロン大久保駅の
20051217193305.jpg
コンサートです♪♪

大忙し・モリダクサンの一日デス

今日は朝からママ友Mさんに花苗を買いに連れてってもらったママキョン!!
もう冬仕様鉢植えは完了したハズだったンだけど・・ジュリアンのイイのが出荷デキルって聞いて、買いに行く事に♪・・
途中・・あぁーッ、麦茶をコンロにかけたままダッタ・・えぇーッ消した?消してナイ?・・うそォ~どうしようチョッとイヤだいぶパニック!!
ママ友Mさん「すぐ引き返そうヨ」って言ってくれたンだけど・・今からじゃ間に合わない・・あッパパリンだ・愛しのパパリンに頼むしか・・ナイっ急いでケータイを取り出して即、電話・・「アホか!」って言われた・・ケド、ホントにアホだと思うヨ、ボケだよネ。・・トニカク間に合ってぇ~と祈りマシタ
ドキドキしながら待ってたら・・愛しのパパリンから電話が・・「火、ついてなかったデぇ」って・・よかったぁ、家が燃えなくて・パパリンの会社が近くって・・
ホッと胸をなでおろしたママキョンです
でも・・ごめんネ、Mさん・パパリン、心配かけちゃって・・ホントにドジな私。反省デス!!
ソンナコンナがあって

花苗やさんのハウスに着きマシタ

DSCF0030.jpg
すごーく広いビニールハウスにお花がイッパ~イ

DSCF0029.jpg
ジュリアンとってもキレイ

DSCF0033.jpg
そしてママキョンちへ来た花苗達
さぁ~、これからがたいへんダ・・今日中に植えなくちゃ・・日が暮れる前に――

やっと、植え終わったケド・・もう5時過ぎダヨ。
辺りはもう真っ暗デス(真っ暗で写真が撮れない
ふぅ・・晩ご飯の用意をしなくっちゃデス!!

今日のクリスマスは
DSCF2221.jpg
我が町大久保駅前のハーベス前のツリーです

ぷち・・?

風邪もそんなにヒドクならずに・・スミマシタ(と思う事にシマシタ)

今日は愛しのパパリンがゴルフだったので
ママ友達とクリスマス茶会をと・・用意をしたのですが
メンバーの一人が都合が悪くなったのでマタ日を改める事にして、今日はプチクリ茶会をする事にしました・・。
プチだったのでロシアンサンドはヤメテ普通のサンドイッチにしたのでアンマリ盛り上がらないかなァと思ってタのですが・・
そこは、女三人寄ればナントカと言うとおり
喋って・食べて・マタ喋って・・楽しい時間はアッという間に過ぎて・・今更ながらトモダチってイイなァって思った幸せナ日デシタ♪♪
ママ友クリスマス茶会は来週の月曜日にする事になりマシタ。
まだ日があるので・・サプライズな事をいっぱ~い考える時間があるゾと
今からワクワクなママキョンです

今日のクリスマスは先日の高島屋で見つけた
DSCF2205.jpg

DSCF2208.jpg
可愛いクリスマス飾り達デス

くまさんのツリー

う~ぅ寒いっ!!
ココ2~3日の寒さは何ナン・・寒すぎるヨォ・・

先日、カワユイ娘が風邪をひいてはイケナイと・・
コートを買いに四条に行きマシタ・・。
四条と言えば、大丸に高島屋。
高島屋のくまさん(ラブベア)で出来たツリーがとても可愛くって、以前から写真を・・と思っていたのですがいっつもデジカメを忘れてしまってテ・・やっと撮れマシタ
takasima.jpg
可愛いでしょう!!
DSCF2216.jpg

DSCF2220.jpg


娘によく似合う可愛いコートも見つかって(ハイ、親バカです)・・ヨカッタヨカッタと帰ったのですが・・
しっかり二人で風邪をひいてしまいマシタ・・(><)(>0<)クッシュン

クリスマスな我が家 【Ⅱ】 ~ココ迄ヤリマス~

カワユイ娘と同じく・・
鬼の霍乱?・・風邪をひいてしまったママキョンです・・(>0<)クッシュン!!

今日はママキョンちのツリーのライトアップしたトコを・・
ゴメンナサイm(_ _)m
期間限定だったのか・・消えてしまいマシタ~

玄関もチョコッとライトアップ
DSCF0027.jpg


もちろんトイレもクリスマス
toilet.jpg


DSCF0025.jpg
ココでいいのかなぁ・・ベストポジション??

クリスマスな我が家 ~プロデュースbyママキョン~

今日は朝から志津屋のカルネとミニカスクートを食べてゴキゲンなママキョンです♪♪

そして
今年のママキョンちの玄関デス
20051210183319.jpg


【クリスマス全開の座敷デス】

20051210183244.jpg
床の間の違い棚

20051210183353.jpg
床の間

20051210183432.jpg
全体
  是非遊びに来てくださいネ・・
  お待ちしてマ~ス(^∀^)  

ひとやすみ~ママだるまが一番好きなワケ?~

20051210183144.jpg

我が家のクリスマスの玄関を飾るサンタや雪だるま・・
その中で・・
20051210183217.jpg
コレが一番好き☆
そうこのママだるま?が・・。
ママだるまがうちにやって来たのは数年前の事。
カワユイ娘と二人で大丸でお買い物。  その時
「うわー、この雪だるまママそっくり!!」とカワユイ娘
・・」私
メッチャかわいぃ~
即買いデシタ。カワユイ娘のその一言・・で。
そう・・単純なママキョンです・・

楽しい♪クリスマス♪

昨日はココロナラズもブログの更新を休んでしまった・・!!
と言うのも・・とにかくお掃除がニガテなママキョン
カワユイ娘がクリスマス会をすると言うので、徹夜で大掃除。
何日も前から言ってタのにやっぱりぎりぎりにならないと動けないイヤ動かないママキョン~ふう~(なんとかならないのかネェ・・コノ性格)
ダカラと言って妥協は出来ナイ、何テたってイベント大好きママキョンだもの。
ママキョンち恒例のロシアンサンド(サンドイッチの中一個に辛子かワサビを入れる)は外せないし・・ママキョンサンタからのプレゼントは何がいいのか、どんな趣向を凝らそうか・・などとお掃除そっちノケでイロイロ考え・・一人で想像してニンマリ。
オカゲでパソコンサワレズ終い。
でも・・今、アッチの部屋から楽しそうな笑い声、ニギヤカな歓声が聞こえてきてテ
なんだか、ママキョンも嬉しくなってシアワセ~な気分なンです♪♪
ママキョンプロデュース我が家のクリスマスの写真は次回載せマス・・イマダ一人でデジカメの画像を載せる事が出来ないママキョンです

なので今日は
スゴーク豪華なイルミネーションで有名?なオウチのを・・。
oriidai2.jpg
またまた勝手に撮らせてもらいマシタ・・ゴメンナサイそしてアリガトウです!!

とけいそう

先日、田舎から小包が届いた
小さかった頃の大好物ばかり・・
20051206212337.jpg
ついコノ間も送ってきたばかりなのに・・ホントに親とは有り難いものデス(いつまでも幾つになっても私の事、子供ダと思ってテ・・ま、出来の悪い子程カワイイって言うから・・)
小包の中に・・ありマシタ
だぁい好きなトケイソウ
20051206212256.jpg

20051206212221.jpg
もうエラブで作っている人は少なくて(台風でスグ飛ばされるらしい)
ナノニ父は作り続けてるンです・・カワユイ娘(ゴメンナサイ私の事デス)に届ける為に。
母が電話でシュムナリ(時期はずれに出来たモノ)だから味は良くないカモって言ってたケド(夏の果物デス)・・オイシカッタ。
ありがとうネ・・じーちゃん、ばーちゃん!!
あ、とけいそう・・ってパッションフルーツの事デス。味は甘酸っぱくテ香りと共に濃厚デス。皮が紫色ノもありマスが味は一緒デス。よくカクテルとかに使われてル・・パッソナと名前が付いてるノがソレです。
とけいそうの香りにつつまれて・・
チョット幸せ気分になったママキョンです(^∀^)


そして、本日のクリスマスは・・(イルミネーションではないのデスが・・)
isetan.jpg
伊勢丹前のウインドウに飾られてタのですが可愛かったので撮ってみました

もう・・やダァ~!!

今年の京都の秋はちょうどイイ気候が抜けていた・・(とママキョンは思いマス)
夏の暑さが10月に入っても続いてタかと思えば急に冷え込んでココ何日かはもう真冬ナミ・・。
昨日なんかは雨(ミゾレ混じり)と風がきつくて・・ホントに寒かった!
ソンナ日の朝は
20051206213432.jpg
こんな状態!!
そうでなくても今の季節、毎日毎日落ち葉の掃き掃除はとっても大変ナノニ・・こんなに大量のヌレ落ち葉は・・もうヤになりマス(ふぅ~
でももう少しの辛抱ダと・・
だって・・
20051206212427.jpg
こんな状態!!・・だから・・。
えぇ、もう少し頑張りましょう、頑張りマス!!


本日のクリスマスイルミです
oaruki1.jpg
近所のお宅のを勝手に撮らせてもらいマシタ・・・
勝手にでゴメンナサイそして毎年楽しませてもらってアリガトウです!!

すっごいゾ・・

昨日、
晩ご飯・急に焼肉にって事になってやる気へ行きマシタ・・外食がアマリ好きではない愛しのパパリンの事だから、多分ダメだろうって思っていたのにOKが出てカワユイ娘と二人「ヤッタァー!!言ってみるもんだネ」とオオハシャギ。
久しぶりの焼肉はとぉっても美味しかった(テールクッパも)
お腹もイッ~パイ、身も心も暖か~くなったトコロでイルミネーションを見に行こう(又、又ヤッターです)って事になり城陽の運動公園(大掛かりのイルミネーションですっごいンです)へ行きマシタ!!
「うわーっキ・キレイッ!!」
そこは・・別世界!
うぅ・・でも残念な事にデジカメが・・何セ急だったから
仕方がナイのでケイタイで
20051206141805.jpg

20051206142105.jpg

20051206142404.jpg

あ~ぁヤッパリあの迫力、あのキレイさ・・出てナイよぉ~!
よし!!も一度デジカメ持って見にいくゾ・・そう決心したママキョンでした!!

くろ玉

数年前から旅行にハマッテしまったママキョン!!
名物にウマイモンナシとか言いますがオイシイお土産に出合う事はホントに数少ない・・のデスが・・
出合いましたヨ☆見つけマシタ♪♪
去年、富士五湖めぐりのツアーで立ち寄ったお土産やさんで。
どこの湖だったか、何と言うお土産やさんか・・わからなくて・・ただ山梨県甲府土産ってだけ。
それから旅行に行く度に探してたのですがナカナカ見つからず・・
それが今年の10月に行った旅行の帰りに寄ったオギノヤさん(?だったと思いマス。峠の釜飯で有名な)にあったののデス(バンザーイ!!)
そして先日の香嵐渓への旅行でもソコへ立ち寄ったのでマタマタ買う事ができマシタ

kurodamahako.jpg

kurodama1.jpg


kurodama2.jpg

ツブツブの残るエンドウ豆のアンコを黒糖の羊羹で包んだ形も可愛いまん丸のくろ玉デス!!(8個入892円)
長野県・愛知県・岐阜県の旅行だったのに山梨県のお土産を買ってしまってタ・・食べルの大好きママキョンでした!!

あ、今日のクリスマスイルミです
platz.jpg
プラッツ近鉄前

ひとやすみ☆クリスマス☆

コノアイダの京都伊勢丹大階段の巨大ツリーです
daikaidan.jpg
             ↑
       この小さいの人間デス

いつもの(メリー)クリスマス

着うたを【IT'S SHOWTIME!!】から【いつかのメリークリスマス】に変えたママキョンです!!

毎年12月がやって来ると・・
今年こそ、今年こそは早く我が家もクリスマスモードに
って思うンですがそこはズボラな性格のママキョン、なかなか何か目的(タノシミ)がナイと動く事がデキナイ(気持ちはイッパイあるのに・・)
去年は20日過ぎてギリギリだった・・(だからママ友とのクリスマス会はクリスマスを過ぎてタ。ま、ツリーを飾った忘年会って事デ・・)
一昨年は玄関ダケだったシ
20051203101504.jpg
   そう・・これダケ・・。

今年こそ・・今年こそ
ぜ~ったいにがんばるからネ・・!!

~街はもうクリスマス~Ⅰ

朝9時前からパソコンの前に座ってテ
ゆーさん(ゴメンナサイ名前出しちゃって!!)のブログで
【B'z】の文字を見たトタンに熱くなって・・書き込みした後ママキョン宝箱(B'zグッズが入った箱)を引っ張り出してオモイッキリ広げてしまってタ・・ママキョンです

昨日、愛しのパパリンがゴルフで晩ご飯が要らなかったので
又してもカワユイ娘と外食デキルと・・京都へくり出しました!!
20051202124214.jpg
伊勢丹大階段のデッカイ、ツリーです・・が、ケイタイだとショボイなぁ・・
デジカメで撮ったの又今度載せますネ


0603112.jpg
寒そうな冬空にポッ・・と浮き上がって見えた京都タワー☆デス!!

そして・・
美味しいオイシイ晩餐を終え、家路へと向かった母娘デシタ・・。

~十二月デス~

おはようございマス
昨日の階段や山道の上り下りで足腰にミがいっててマスマス動きがニブ-クなってしまっているママキョンです
12月デス・・って事でテンプレートをクリスマス仕様にしてみました・・どうでしょう??(またイロイロ変えてみようと思ってイマス)
12月といえば普通、主婦は色々する事がイッパイで何かと気忙しくなるハズなんですが・・そこはB型のママキョン・・嬉しいンです、取りあえず25日マデは。
街中がクリスマス・・ジングルベルが鳴ってて・・にぎやかキレイなイルミネーション・・何だかワクワクうきうきになってしまうンです・・。
我が家もクリスマス仕様にしなくては・・と
取りあえず引っ張り出してみました

tree.jpg

4年前・198円、ポット苗でママキョンちへやって来たゴールドクレスト!!こ~んなに大きく育ちマシタ☆
でも同じ大きさだったノニなんでこんなに育ちに差がでたのでしょう??(成長が遅いのの方が元気なのもナァゼ?)
サァテ、ベストポジションは・・・

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

