

愛しい・・声

この前・・日曜日の事
愛しい人の声を聞きました・・そう愛しい・愛しい声
愛してやまない息子の・・
もちろん、ママキョンから電話したの・・ですがー
小包を送ったのデス。いつものように送ったヨ!とメールを入れて・・
相変わらず、電話もメールもなくて・・
だから・・電話をしたの・・寝てたら可哀相だからお昼になるのを待って。
すぐに出ました・・よかったぁ~元気そうな声・・
「今日、電話しようと思ってたのに!」ですって(笑)
「オカキ焼いたン入れてあるから・・」と私。(コノ前愛しのパパリンが焼いたオカキです。【父の愛】と書いたカードと一緒に缶に入れて小包の中に。)
「あ~アレ、もうないワ。全部食べた!!」・・ふふっ
愛しのパパリン嬉しそう・・そうパパリンは隠れ親バカなんです!!絶対表には出さなかったのに・・
最近・・親バカ全開のママキョンに影響されたのか、それとも・歳のせい?
「ああ又スグ焼いて送るワ。」ですって(笑・笑)
あららぁ~じゃあ~又小包しなきゃ~ですネ
ちょうどバレンタインもあるし・・ね





届いたよぉ~

季節はずれの果物
親心に感謝しながら・・イタダキママス

あはっココにトケイソウ(パッションフルーツ)とパイナップルの写真があったのに~・・食いしん坊ママキョン、食べちゃった・・のかなぁ~。。。
消えてしまいマシタ・・ミラクル!?
なので・・
コチラとけいそう
こちらパイナップル参照デス~




それにしても・・
今朝・・体調の悪かったカワユイ娘・・シンパイ
これも・・親心

ナツカシイ・・ほうげん・・

今日はママキョンのちゅぶる(頭)の中でどんどん薄れていく懐かしい沖永良部島の方言を・・
まず・数から
1=ティチ   2=タァチ   3=ミィチ  4=ユゥチ   5=イチチ 
6=ムゥチ   7=ナナチ  8=ヤァチ  9=ククヌチ  10=トゥ

そして
手=ティ    足=ハギ   お腹=ワタァ

それから・・え~っと・・
東=アガリ(太陽があがるから?)
西=イィとかイリ(太陽が入ってしまうから?)

姉=ネンネ   兄=ミィ  弟・妹=ウトゥ
母=アマ    父=アチャ  祖母=アジ  祖父=ジャァジャ 
伯母=マァマ  叔母=バァバ

今思い出せるのは・・この程度・・
ちゅぶるの中の方言がちょっとづつ思い出せなくなってきて・・
なんか、ちょっと寂しいママキョンです・・

ダイヤモンドな・・こころ・・?

今日の京都の空模様は晴れ~・・でも・微妙かな?・・
昨日はため息ばかりの(ガラスの心の)ママキョンでしたが・・
何時までもソウ落ち込んでばかりはいられません!!だって・・
何だか最近とっても忙しそうなカワユイ娘。
体調を崩さないかと・・心配で・・。
コンナ時ママキョンの出来る事といったら・・
とびっきりの笑顔での「いってらっしゃい!」「おかえり!」と
栄養タップシの暖かいご飯を作ってあげる事ぐらい・・だから・・
ガラスの心は・・鋼(錬金術師じゃナイよ)を纏って・・
最強ママキョンの復活だぁ~!!


鋼を纏って・・ダイヤモンドなみの強い心・・な・ハズ・・だったンですが・・

いつものように洗濯物を干して・・久し振りにあのアゲハちゃんを見てみたら・・
20060127124206.jpg

イナイッ!いないよぉ~
サナギになった体を支えてタ白い糸が一本残ってるダケ・・この間のあのムクドリ?の大群にやられたのか・・?・・えーっ
暖かくなって・・蝶々になるの・・楽しみにしてタのに・・
せっかく・・この寒い冬を耐えていたのにネ・・
なんか・・ツライ・・・
でも・・
でも・・
最強のママキョン・・だから・ネ・・
だいじょうぶ・・うん大丈夫!!
今日は絶対!ため息つかないから・・・


・・もう・ぅ・・・・・・・ゃ・あ~

・・自己嫌悪・・もう自己嫌悪通り越して・・消えてしまいたい・・ママキョンです・・

またしても・・デス
ちょっとコゲ臭いのガマンして使ってタあのおヤカン・・
今朝愛しのパパリンが会社に出かけた後、さぁママキョンのモーニングタイムと・・パンを焼きながらお湯を沸かしてタのです・・コンロの傍にいるから今日は絶対・大丈夫!!そう思ってタのに・・
そう・・ご想像通り・・
なぜか・・ママキョン、キッチンを離れてタ(なぜキッチンを離れたのか・まったく記憶にナイのです)
パソコンひらいて・・座ってタ。
そしたら
あのニオイ・・先日嗅いだばかりの・・
あれ!何か火にかけてたっけ・・
キッチンに行ってみると・・想像通り。
先日にも増してマックロケ・・
もう磨く気力も・・写メ撮る気も・・アリマセン!!
そうとう、落ち込んでイマス!!
どっか頭の中の線・・切れてるンじゃないのかなぁ・・ボケたのかなぁ・・はあぁ~・・・

そしてお昼・・
愛しのパパリンのお昼を終えて~
さぁママキョンのランチタイム・・その前に豆乳ジュース(あるあるでやってタ、豆乳・キウイ・ヨーグルトのダイエットジュース。だけど、一向に体重は減らない・・ケド、続けてるママキョン)を飲もうと冷蔵庫から取り出した・・その瞬間ぶちまけてしまってタ!!・・
もう・・声も出ない・よぉ~・・・

暗い落ち込んだ記事で終わりたくないので・・
haruare.jpg


haruare1.jpg

昨日とその前の・・教室で教えてもらった春アレンジです・・・(ハァ~・・)

ため息はつくナ・一つため息つくと、一つ幸せ逃げるヨ・・っていつもカワユイ娘に言ってるケド・・
今日はため息が止まらないママキョンです

鳥・鳥・鳥・・・・・ヒチコック?

昨日コガシタおヤカン、何とか使えてマス・・
チョット焦げ臭いノ我慢してるママキョンです・・
今日の京都も寒くて・・ナカナカ買い物に行く気が起こりません。
ナンだカンだしてると、もう4時過ぎ・・
ピーチク・ピーチュク・チュクとなんだか外が騒がしい・・
ン、鳥?まさかヒヨドリがママキョンの大事な鉢植えを狙って・・と心配になって、外に飛び出しました・・
すると・・
すんごい光景
頭の上・・真っ黒! な・なんと鳥・鳥・・
まるでヒチコックの【鳥】状態!!
これは・・シャッターチャンス!と慌ててデジカメをとって・も一度外へ・・
残念!ヒチコック状態は静まってタのデス・・が・・
すごい・・
hichicok.jpg

多分ムクドリだと思うのデスが・・電線いっぱい・・で・・キショイ!!
ちょっと恐怖を覚えたママキョンでした・・

やってもた~!!

昨日、テレビの星占いで12位だったカワユイ娘・・
運勢をアップさせるラッキーメニューは高野豆腐の煮物!!
なのでママキョン、昨日の晩ご飯は一番に高野豆腐を煮たのデス・・が

昨日、久々に近所のママ友Aさんにを買ってもらってタ(お取り寄せ?)のを蒸して・・アツアツのうちにと・食べたら、これが又激ウマで蟹ミソもタップリで・・
愛しのパパリンも・遅れて帰ってきて食べ始めたカワユイ娘も・ママキョンも夢中で頬張ったのデス・・
アスパラガスとキノコのベーコン炒めとブロッコリーの酢味噌サラダはテーブルに出してあったので食べたのですが・・
高野豆腐の存在(鍋の中)を・・すっかり・忘れてしまってタ・・又してもドジなママキョン!!気がついたのはウタタ寝から目覚めた夜中の2時過ぎ・・カワユイ娘はもう寝てるシ、日・変わってるやん!!
コンナ事は日常茶飯事で・・ホントに自分がなさけないやらイヤになっちゃいマス
別に星占いなんて・・信じてナイけど・・
昨日カワユイ娘のパソコンが使えなくなったのは?
今朝のカワユイ娘の体調が悪いのは?とかとか
ん!何かクサイ?こげてル?
(中断)
あ~ぁやっちゃいマシタ
おヤカン焦しちゃいマシタ・・コーヒーを飲もうと思ってお湯を沸かしてタのをスッカリ忘れてタ・・何個目だろう・・ダメにしたの
もうスグ愛しのパパリンが帰ってくる・・怒られる・・
気づかれないように・・磨いとこう・・ダメかな?使えるかなぁ??
自己嫌悪・自己嫌悪・・自己嫌悪


パパリンがお仕事行ったので・・ブログ追記
20060124123607.jpg
一時間磨いてコレ!!お湯は沸かせそうだケド・・ニオイはどうだろう・・
今日は朝からまだ・・大好きなコーヒー、一回も飲んでないよぉ~

手作りワンちゃん

今日の京都は朝から雪がちらほら~

そんな中・・近所のママ友Mさんに誘ってもらって、手作り教室に行ってきました~
ブキッチョなママキョンにできるか心配だったのデスが・・

まず、大きいワンちゃん
ippiki.jpg
皆から少し遅れて・・何とか完成(ワンちゃんの顔・先生のはもっと可愛かったンだケド・・)


そして中ワンちゃんと小ワンちゃん
nihiki.jpg
中ワンちゃん・・何だかおじいさんみたいな顔に・・

皆から遅れル事・・~分・・・あせって顔を真っ赤にしながら完成しましたぁ~
sanbiki.jpg
うふっ・カワイィ~自画自賛のママキョンです・・

そうして・・最後の最後に・・
出してもらったコーヒーをひっくり返してシマッタ激ドジママキョンでした・・(><;)

パパリン・大活躍!!

今日は・・愛しのパパリン、オカキを焼く事に・・☆

まず・・素焼きして・・
20060122145107.jpg
ここで待ちきれないカワユイ娘とママキョン・・つまみ食い・・ン~美味しいよぉ~マダ味つけてないのに・・

お醤油をつけて・・もう一度
20060122153918.jpg
もう・・ニオイがたまりません
も一度つまみ食い・・美味すぎ!マス・・


20060122153311.jpg
出来上がりました~オイシイよ~

   待っててネ~・・送るからネ~・・to 愛してやまない息子
                      by パパリン&ママキョン

・・チロルチョコきなこもち・・

何にでもスグに感化されやすい・・単純・単細胞ママキョン
特に食べ物の事となると・・

だぁれかさんのブログで・・
チロルチョコきなこもちが大絶賛!!
チョコがないと生きてケないママキョンがクイツカナイわけがナイ・・
え、チロルチョコにそんなのあったっけ??
いつものスーパーで探してみたケド・・見つからない
そうなると、どうしても食べてみたい・・期待は膨らむばかりで・・
そうダ!!こんな時こその・・カワユイ娘ダノミだ!・・
と探してもらって・・やっと今日
出会えマシタよ

20060121214511.jpg
夢にまで見たチロルチョコきなこもち \(^∀^)/

ジャスティンさん(あ、名前出しちゃった)
ゴメンナサイ・・微妙・・美味しかった?ケド・・期待が大き過ぎたのかも?
だいたいママキョン、ビター系が好きだから・・
あ、パパリンには大好評だったヨ。コレって男の人ウケするのかも?ネ
  好奇心マックスなママキョンでした☆

ドジ?・・身の程知らず・・!?

昨日・・ガラにもなくブログランキングなるものに登録してしまった身の程知らずなママキョン!!
←暖かいワンクリックおねがいします・・と昨日アップしてあった記事に追記したまではイイのですが・・一向に新着ブログ欄にママキョンの名前が出でこない・・これはどうした事かと・・イロイロやってみたのですが・・結局、解りません・・ブログはモチロン、パソコンもまだまだ未熟なママキョン・・
諦めます・・ホント身の程知らずデシタ(シュン)

さて・気をとり直して・・

今日は久々に四条へオデカケです。
ランチを食べて・・大丸と高島屋へ。
さぁ友の会の会費を払おうと思った・ら・・カードを忘れてきてしまった!(又来なくちゃならないヨォ)それにプリペイドカードも・・ドジ!どじ!!ホント自分がイヤになったよぉお・・

でもネ・・街は早くも・・バレンタイン♪♪
コンナのがありましたヨ(^^)

20060120193606.jpg

20060120193312.jpg

愛してやまない息子よ・・まっててネ
あ、愛しのパパリン(おまけ?・・ごめんちゃい)もダヨ・・

そろそろ・・

昨日はイッパ~イ食べて・イッパ~イ飲んで・・体重・体脂肪がますますヤバイ事になってるママキョンです・・

koke115.jpg
コレ、何だか解ります?
実は・・裏庭キンモクセイの木の下の苔なんデスが・・
このアタリ一面、苔がイイ具合に生えていて、深緑でチョット綺麗でママキョン気に入りの場所なんです・・が・・
南天やモチの木の実などを食べ尽くした鳥達が、苔の下に生息するミミズや小虫を狙ってメクルのデス・・
ココまでは許せるママキョンなんですが・・ソレも食べ尽くした後は・・
そうデス、ママキョンの手塩にかけた大事な鉢植え達が被害に・・
毎年の事なんデスがナゼだか特にジュリアンが好物ナようで・・
花はモチロン小さな蕾の芽まで食べてしまうのデス(まず紫色、次に黄色そして白・ピンク・赤と・・好きな順番があるようデス・・不思議??)

そろそろ対策を考えなくては・と頭悩ますママキョンデス。

友人の Happy Birthday

今日18日はママ友Aさんのお誕生日
なので・・皆で行って来ました。
京都駅近くのアノ素敵なお店・・ご馳家さんへ・・
メンバーはパパリン達も含め7人デス。
とぉっても美味しいお料理やカクテルに・・話も弾み・・
ホント、イイなぁ・・って。
この歳になって・・友人たちがいて・・誕生日に皆で祝う事ができて・・(^^)
友人Aさんも嬉しそうデシタ♪♪

お誕生日オメデトウ・・Aさん☆
これからも仲良くしようネ・ヨロシクね!!

こんな幸せが・・いつまでも
    続きマスように・・・


美味しいカクテルに・・スッカリ酔ってしまい
この心地よい酔いのまま・・このステキな仲間達に出会えた事に感謝しながら・・
   もう寝ます
         オヤスミナサイ

忘却・・の・・防災!!

テレビをつけたら・・
防災訓練やシミュレーション・・
CMまで防災グッズ!!
ナニ?・・何か起こるの?予知してるの?
と・・
カワユイ娘とママキョン!!

そうなんデス・・スッカリあの震災の事、忘れてしまってたンです
あんなに恐い思いをしたのに・・ママキョンちも結構、被害がありマシタ。掛け時計は落ち、食器棚のコップは割れ・・座敷側庭の石灯籠まで壊れていました。壁のヒビも残ったまま・・。
あれから・ずっと・・
寝る時はパジャマじゃなくスウェットに。
枕元にはスニーカーや防災グッズが入ったバッグが置いてあった・・
なのに
旅行の時にそのバッグを使ったので、防災グッズは出したままになってテ・・

ゴメンナサイ・・忘れていました・・


震災で亡くなられた方達の
ご冥福をお祈り申し上げます・・

  

鏡開き

いっただきマ~ス♪♪

zenzai.jpg

       とぉってもオイシカッタよ\(^∀^)/

川の・・ながれ・・

13日の金曜日・・何事も無く・・過ぎました(ヨカッタ・ヨカッタ)
でも
今日の京都の空模様は・・
それにママキョン一人ぼっち
晩ご飯作らなくてイイから・・楽なんだケド・・
こんな天気の日は・・チョット心細いカモ・・。


20060114164518.jpg
昨日のママキョンちの横の川
白い鳥(鳩っぽいケド・・鳩より大きい)が来てマシタ♪


20060114164507.jpg
今日の川。
雨で水かさが増してマス。
でも・・たまに、こうして川の水が流れて行かないと・・心無い人が川に捨てたゴミが留まって・・どんどん汚くなって、異臭がするようになりマス
雨が洗い流してくれるのは嬉しいンだケド・・
ゴミが行き着いた先は?と思うと・・
心がいたいママキョンです

気をつけよう・・・とっ!!

今日は13日の金曜日・・なんかチョット・ふ・き・つ・・な匂いが・・・

生まれてから・・?十年間ずっとずっと幽霊が一番怖かった(まだ見た事ナイけど。これからもずっと見たく・会いたくはナイから!!)・・の
ですが・・
5,6年前、泥棒に入られて以来・・一番恐いのはドロボーになってしまった
今日、なぜソンナ事を・・かと言うと
実は・・ついコノアイダ
買い物に行こうと用意をしてたら・・ジャバラ(ママキョンちの東側の裏口?)の開く音がしたのでパパリンでも帰って来たのかとカーテン越しに見てみたら、見慣れない白い車が止まってテ、ジャバラが少し開いていたのデス。ガス屋さんか何かだろうと思ったのですが・・入ってくる様子もなく、車の発車の音。もう一度覗いて見るとジャバラは閉まっていて(音しなかったのに・・)・・何だったンだろうと・・こわぁ~くなってしまった(ぞ~っ)何でもなっかたのかも知れない・・ケド

一昨年・・こんな事が・・
20060113113330.jpg
勝手口の扉デス。網戸が切られてテ・・ガラスを叩いた痕が。(強化ガラスで割れなかったのか・アレ以来開けようとすると音が出るようにしてあったから諦めたのか)
ずっと・・東側のジャバラは開いてたのだけど・・
20060113113009.jpg
チェーンの鍵をカケルようになりマシタ・・

ドロボーさん
アナタが盗んでいったのは・・ママキョンのナケナシのお金や数少ないネックレス、それに・・ママキョンの可愛い姪の新婚旅行土産の包装されたままのヴィトンの財布だけじゃないの。ママキョンの人を信じる心・やすらぎ・安心感・も・・ゴッソリ持ってってしまったのですヨ・・
あれからママキョン・・よく眠れマセン。イマダに夢に出て魘されてイマス。
トラウマです・・
ホント・・気をつけましょう・・ネ!!  気をつけます!!

春は・・・スグ・・ソコまで・・

テレビでは例年にナイ大雪・事故のニュース。
新潟県津南町はじめ雪国の皆様には・・
心よりお見舞い申し上げます!!

ココ京都もコノ冬はとても寒く・・
春はまだまだ・・と思っていたら・・
ume.jpg
梅の蕾が・・(まだカタイのですが)

それに
suisen.jpg
水仙も芽を出していました。

他にも・・春の気配はないか・・と探してみると
tsubaki.jpg

yukiyanagi.jpg
椿も蕾をいっぱい付けてテ雪柳も小さな小さな蕾が・・
春は・・もう、スグそこまで・・来てるのですネ(^^)

だから・・・だよね・・!!

昨日・・お休みの日・・
なのに主婦はする事・・モリダクサン!!ふぅ~
朝からゴミ出し、洗濯、庭の水やり・・一息つこうとしたトコで愛しのパパリンが起きてきて・・朝ご飯を用意して・・たら、今度はカワユイ娘。
二人に朝ご飯を食べさせて・・やっと、ママキョンの朝ご飯タイム!!
トニカク・・休みが続くと・・ナンカ忙しい

今日はエラブに送るのを買いに行かないと・・と
京都伊勢丹へ出かけマシタ。
ちょうど、北海道展をやっていて・・美味しそうなノがイッパ~イです♪
そこで今日の晩ご飯はお弁当をって事で(実はコレが狙いで伊勢丹へ来たのデス)
obento.jpg
こ~んなに買ってしまいマシタ(カワユイ娘は晩ご飯イラナイと言うのに・・)
ステーキ丼と豚丼のニオイにガマンができず・・
タラバとイクラも捨てきれず・・
チーズ大好きママキョン、マスカルポーネチーズケーキも・・
木いちごマスカルーネに濃プリン・・
チーズオムレット・・
もっともっと欲しいのイッパ~イだったケド・・これ以上は持てない・・
そうして、やっと家へと帰って来マシタ。
それから愛しのパパリンと二人、アレも食べたい。コレも・と。
もうお腹は・・破裂寸前!!
コレだから・・痩せられないンだよ・・ネ 

ひさしぶり~の・ポッカポカ~!!

柊羽ちゃん・・無事、ご両親のもとに戻って来れて・・ホントよかったですネ☆
生後11日で誘拐・それもまだ入院中にだなんて・・お母さんの気持ちを考えると・胸が締めつけられル思いデシタ   (ヨカッタ♪ヨカッタ♪)\(^∀^)/
そして・・今日の京都は久し振りに暖かで・・イイお天気
身も心もポカポカのママキョンです

昨日のママキョンちの晩ご飯・・
買い物行くのもめんどくさいシ(お化粧もしてない)お正月用のがまだイロイロ残ってるシ・・とタコ焼きをする事になりマシタ(ホントはお好み焼きにするつもりだったケド、キャベツとおネギが少なかったので・・)ひっさしぶり~

DSCF0090.jpg

具は・・タコがないので、コンニャクを小さく切って味付けしたのと・お歳暮の残りのハム・それに、カワユイ娘のリクエストのチーズ!!
味はどうか?と心配だったンだけど・・オイシカッタ♪特にチーズは絶妙とカワユイ娘(パパリンには不?評)
この場に愛してやまない息子がいないのが・・チョット淋しいケド・・
そう言えば・・以前はよくタコ焼きで・・ロシアンタコ焼きしてたよネ。愛しのパパリンもカワユイ娘もママキョンが愛してやまない息子のトコには決してアタリ?ハズレ?のは置かないだろうって・・息子のトコばかり食べて(ソレをよんで裏をかくママキョン)当たってタ\(^^)/・・っけ!!

結局・・カワユイ娘は16個でギブ。ママキョンは最初の割り当て通りの24個(あっ、チーズだけの1個も+の25個ダ)。なんとナント愛しのパパリンは40個?はイッタと思う・・すご~ぉ!!
やっぱり関西人・粉モン大好き家族だネ・・

が・ん・ば・り・・マシタ・・!!

昨日はミニクイ写真をゴメンナサイm(_ _)m
一夜明けて見てみると・・恥ずかしい限りのママキョンです

去年の暮れは・・愛しのパパリンはじめ、ミンナで頑張りマシタ
mochi1.jpg
そう、我が家でのモチツキ大会。(モチロン餅つき機でデス)
一昨年、久々に復活して・・
mochi3.jpg
今年はオカキ作りにも初?挑戦!!
お正月明けから・・必死でもち切り器を探し回って、のしもちをうす~く切って・・干すアミを自分で工夫して・・と大活躍の愛しのパパリン☆上手くデキルとイイね・・
このオカキ・・亡くなったおばあちゃん(パパリンママ)がよく作ってくれて・・子供達も大好物で、まだ歯が生えてナイ頃から食べていました。
焼くのがマタ大変で・・どんな風になるのか・・
今から心配?楽しみ?デス・・
上手く出来たら・・静岡にも送るからネ・・(^^)

ス・グ・レ・モ・ノ・・・発見!!

昨日はせっかく更新した記事を・・
夜中に一人でパソコンさわってたら・・消してしまってテ・・
焦りマクリのママキョンです

夜中のショッピング番組で・・
byura.jpg
コンナの見つけて買ってみました。
ナントまつげパーマが手軽にデキルと言うのデス・・ホントに?
ナニセ南の島生まれのママキョン・・まつげが多くて濃くて、重たいのか・・クルッとならずに下向き気味。
前に電気のビューラー?を買って使ってタのですが・・汗をかいたり、お天気が悪かったりしたら、元の木阿弥。
値段もケータイで申し込んだら半額の1900円で送料・代引き手数料込みで2890円だったンです♪
使用前
20060107160411.jpg
(スッピンでホントごめんなさいだって洗顔してクリームやファンデーションをつけないで・・って注意書きが・・)
使用後
20060107020028.jpg
スゴクないですか?(モデルの悪さはゴカンベンを・・)
モチロンお化粧してマセン(マスカラとかも嫌いなんで・・)
この後、化粧水・乳液塗って、ファンデーションも塗って・・とお化粧した後もしっかりカール(∂∂)
一晩明けて・・今日もカールはとれてマセン・・ヤッターかも?

さむすぎ・・です・よ・ネ・・

・・うぅ・・さぶっ・・さぶぅ・・・
昨日はぬけがらママキョン
今日はオコタからぬけられねーママキョン(さぶっ!)

愛してやまない息子が静岡から帰って来て・・ママキョンの過保護下から少しの間、開放されのびのびしてタ(ハズです)カワユイ娘。
今日、愛し(復活~)のパパリンが新年会で晩ご飯がいらなくなったので・・ママキョンにつき合わされるハメに。(忙しいのにゴメンね)
さぁて、今日のご馳走は何にしようか、何食べに行こうか・・と・・外へ出てみると
ひゃ~さぶぅ~!!ど・どうしよう・・・え~っ晩ご飯作ってナイよぉ、いまから用意できないよぉ・・
これは近場ダ。近場のくら寿司しかナイ・・って事で・・くら寿司に行って来ました
こんな時、我が家の立地に感謝・・です!!
5分圏内にくら寿司ハジメ、マクドにケンタッキー、それにミスド。オマケに多国籍?無国籍?料理居酒屋カオスにベビーフェイス。etc.etc.
かわゆい娘よ・・これからもヨロシクね

ぬ・け・が・ら・・・ママキョン

静岡へ・・行って・・しまいマシタ

この数日間あんまし寝てイマセン
だって・・
愛してやまない息子ったら、茶の間のオコタで寝るンですもン。
息子の部屋をお掃除して(この掃除嫌いなママキョンがですヨ)お布団干して・アッタカ敷きパットをベッドにセッティグして・・準備万端、だったのに!!
オコタで寝てルと熱くなるのか、すぐとび出して・・風邪をひかないか・・心配で心配で・・毛布を掛けたり、お布団掛けたり・・。
それに・・
こんなに近くに・・(^^)。

目が覚めたら・・好物を・・って、作ってタリしてたら
朝がきてて・・
そんなコンナしてたら、あっという間に日は過ぎてしまってテ・・もう静岡へ戻る日。
嬉し-♪楽しー♪日々は瞬く間で・・
でも・・
ホント・・幸せだったヨ。楽しかったヨ。
身体にダケは気をつけてネ・・☆

愛してやまない息子がいなくなった茶の間は・・なんだかガランとしてテ・・う~ぅツマンナイ。って言うかサミシーよ
さぁ睡眠不足解消ダ・・寝よう・・
ダメだ・・眠れナイ・・
     ちょっと・ぬけがら・ママキョンです・・(ふぅ)

A HAPPY NEW YEAR

明けまして 
  おめでとうございます


   昨年はご訪問・暖かいコメント・etc.etc.
   ホントに有り難うございました
   そしてワガママな記事やグチ・・
   ホントにごめんなさい m(_ _)m

   今年もヨロシク
    お付き合い下さいますよう
      お願いしまーす(^∀^)

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

