

日帰り旅行

昨日は慌しい中・にっくき蚊と格闘し・・
また今日は朝から3匹も蚊をやっつけタママキョンです!!

行って来ましたぁ・・久々に。日帰りですケド・・
大久保駅からバスに乗り高速で岡崎へ・・
まずは
皇室御用達の老舗八丁味噌のカクキューさん・・へ
八丁味噌蔵見物デス

DSCF06.2.27-1.jpg
大きな・大きな味噌樽の上に上手に積まれた重石。少々の地震ではビクともしないとの事。


DSCF06.2.27-2.jpg
味噌樽に書かれたコノ数字で製造年月日がわかるそうデス。

DSCF06.2.27-3.jpg
役目を終えて洗って干された樽たち・・

見物が終わったら・・八丁味噌を使った味噌汁と味噌田楽の試食をして・・200gのお土産までいただいて、またバスに乗り・・
えびせんべい共和国を経て蒲郡オレンジパークへ・・。ここであさり釜飯のお昼を食べた後、
今日のメイン☆ママキョンの待ちに待った~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
苺狩りデ~ス♪♪


DSCF06.2.27-4.jpg
ゴメンナサイm(_ _)m遅れをとったらイケナイと、まず食べてしまいマシタ
ホントはもっと大きい苺がイッパ~イあったのデスが・・
もうお腹に入りきれないってホド食べてから写真を撮りました。なので・・苺が付いてない枝?茎?が・・。(ソノ先にはおっきい苺がついてたの。)
おいしかったぁ~*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜^^

それから渥美半島へと・・
菜の花畑で菜の花を摘んで・・

そうして日程を終えて・・バスは帰路につきました。

思いっきり食べて・よく喋って、お土産付きのすご~く楽しい旅行デシタo(*´∇`*)o

アリガトウです!ママ友さん達♪読売旅行さん♪



えーっ!!もう・・・

ただいま~デス♪
今日は日帰りツアーで今(P.M.10:00)帰って来マシタ。
旅行の記事はまた明日。

昨晩
明日は旅行だし・・と夜遅くなってから旅行の準備をしたり・明日の分のご飯の用意をしたりと・・気がついたらもう夜中の3時過ぎ。
早く寝ないと・・
明日は6時起きで7時半には家を出られるようにしないといけない。眠ったら起きれるのか心配だったので・・オコタで寝る事にシマシタ。
ケータイの目覚ましが鳴って起き上がると・・
目の前を何かがブーン?フラフラと横切った・・気がしたのデス。
ン・何なの?蚊?まさかぁ・・まだ早いよネ・・
でも壁を見るとお腹をパンパンに膨らました蚊がとまってタのデス!
あのママキョン愛用の電撃殺虫機?も手元にない!どうしよう・と傍にあった新聞紙を丸めてパンッとたたいた!!
お茶の間の壁にはぺチャとつぶれた蚊と血が・・
ンンッ・この血は誰の?
そう思ったらーーー何だか右手の人差し指が・・カユ~イ!
20060225090905.jpg
刺されてタ。ママキョンの血だったのデス
電撃殺虫機を納戸から取ってきて
にっくき蚊メ!と他に居ないか探してみると・・やっぱり!いました!!
20060227214518.jpg
優れもの!電撃殺虫機☆一発で仕留めました!!

20060227214512.jpg


でも・・何故今ごろ・・??
    早すぎますよネ・・

沖永良部の薫り*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜

またまた届きマシタ・・

DSCF06.2.24-1.jpg


そして
先日の
mamegohan.jpg
豆ご飯にしてみました・・
オイシカッタよ・・
有り難ネ・・じいちゃんばあちゃん

猫・・キライになっちゃう・・から・・

なぜか・・
最近寝不足気味のママキョンオリンピックのセイ?
それだけではアリマセン!
夜中、とってもうるさいの・・すっごい不気味な声
多分アレは猫の鳴き声。

実は以前からママキョンちによく猫が来るのデス
猫はキライじゃないのだケド・・
ママキョンちにやって来てはウ○チをして帰るのデス
お花を植えたばかりで柔らかく耕された?土のトコや
チューリップやユリなどの球根を植えたプランターにも・・
そして今・・土は寒いのか、座敷の縁側の外を取り巻いた砂利の中トカ玄関前の竜のヒゲの上にしてあるんデス土や砂をかぶせる事などなく・・。

今日はお天気がよかったので思いっきり洗濯をして・・
干した後・・ナニゲにアノ鳩のトコへ目をやりました・・が
鳩がいる様子がないのデス・・
近づいて覗くと
DSCF06.2.21-3.jpg
木の根元に・・た・卵がぁ~・・

なぜ?どうしたの?と木の上を見ると

DSCF06.2.21-2.jpg
巣は壊されて・・猫の毛が・・。
アノ時のアノ声は・・・

今日もハードな一日デシタ!!

今日はママ友Mさんに又・又花苗を買いに連れてってもらう事になりマシタ♪♪
なので愛しのパパリンを会社に送り出した後、大急ぎでお昼の用意をして・・
A.M.10:30の出発デス!!

この前のアノ花苗屋さんへと・・♪
残念な事にデジカメを持って行くのを忘れてしまいマシタ

20060224195107.jpg
まるでお花の絨毯・・(ケータイでは・・あの美しさ・壮大さがデナイ

20060224194821.jpg
でも・・キレイ
20060224194506.jpg
ビックリするホドたくさんの花・花・花!!

今日は桔梗の苗(球根)ダケを買うつもりダッタのですが・・ジュリアン(12月に買ったのとはまた種類が違うのだそうデス)があまりにもキレイで・・またしてもイッパ~イ買ってしまいマシタ。アリッサムも買いました。オマケで白いアリッサムを沢山いただいて・・ゴキゲンで家路へと・・\(^∀^)/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

それからそれから
15分でお昼を済ませて・・
再度・車でマツヤスーパーへ連れてってもらい・・思いっきりお買い得品を買って・・両手いっ~ぱいの荷物にまたまたゴキゲン\(^∀^)/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜(安い買い物が出来た時、嬉しいのは主婦の性?)
いつも有り難うネ☆ママ友Mさん。感謝してマスm(_ _)m

それから花苗を分けて(4人分)

そうしてママキョンちへやって来た
DSCF06.2.24-3.jpg
花苗達。

さぁ~大変ダ・・
大急ぎで・日が暮れるまでに植えなきゃ・・と
頑張りマシタ

DSCF06.2.24-4.jpg

やっとの事で・・植え終わったのはアタリも薄暗くなり始めたP.M.6:00頃。
一息つく間もなく・・大急ぎで晩ご飯の準備して・・
そうして今やっとブログの更新デス
あぁ~・・しんどぉ~

ハード&楽しい・・一日

昨日の事。
エラブの母から珍しく頼まれ事をした・・
母の誕生日プレゼントと一緒に入れてあった黒ゴマおたべが美味しくて友人達に大好評なので送って欲しい・・との事。
早速送らなくては・・と出かける準備をしている所へママ友Mさんから旅行の事でお電話が・・京都まで出かける事を話すと付き合ってくれると言うのデス(ラッキー♪)
そうして
ママ友三人でランチ付きお買い物という事になりました\(^∀^)/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜♪

ランチはもちろん、あのステキなお店ご馳やさん

20060222183611.jpg
ママ友Aさんとママキョンが頼んだ・・Aランチのトンカツのデミグラスソースがけ・サラダ付きのワンプレートにお味噌汁とお漬物


20060222183607.jpg
ママ友Mさんが頼んだBランチの鮭と茸のホイル焼き・サラダとポタージュスープ付き

どちらも・・700円ポッキリ(安い!!)もちろんセルフでコーヒー・紅茶が飲み放題☆
ランチを食べ終えた後・・ゆったりとコーヒーを飲みながら、世間話で盛り上がり・・今度はレモンティーをいただいて・・お腹も膨らみ、満足・満腹になったところで伊勢丹へ・・。

伊勢丹では今ちょうど日本のおいしいもの展をやっていて・・ママキョンのだぁ~い好きなヤオイソのフルーツサンド発見♪♪
20060222204214.jpg
もちろん即買いデス

楽しい買い物(母への黒ゴマおたべも送ってもらい・・)も済み、
大久保へ着いたら今度は読売旅行さん♪【三河路いちご狩りと菜の花畑】の日帰り旅行を申し込んで♪
ママ友Mさん宅で大根(ご主人が丹精込めて作られタ☆)とお漬物(ママ友Mさんお手製の激ウマ漬☆)を頂いて帰りマシタ\o(=´∇`=)o/

まだまだこの日は終わりではアリマセン・・ココからが分刻みの忙しさ・・デシタ
もう4:30分を過ぎてたので大急ぎでイズミヤへ行き・・晩ご飯の準備をして愛しのパパリンに食べさせて・・
そう、今日はフラワーアレンジ教室の日なんデス。
6:50分に再びママ友Mさん宅へ・・そしてMさんの車に乗せてもらってママ友4人で出かけマシタ・・
家へ帰って・・一息ついて・・ブログの更新を・・とパソコンの前に座ったのですが・・
もうダメッ!!
どうしても上の瞼と下の瞼がくっついて目が開けられない・・
と言うワケで本日の更新となりマシタ・・

とっても忙しかったケド・・とっても楽しい一日デシタ


咲いたよぉ~  ・・春一番のり・・

暖かくなってきたかと思えば寒さが又ぶり返し・・
春が来そうで・・又遠ざかる・・
そんな中、我が家の梅の蕾も
tubomi6219.jpg
綻びかけては・・また閉じて・・
そんな繰り返しを重ねて・・

今日やっと咲きました♪

DSCF06.2.21-4.jpg

DSCF06.2.21-5.jpg

雨上がりの・・まだちょっと肌寒い朝のこと・・

満開デス

あの時買ってきて
あの時植えたジュリアン

こ~んなにキレイに咲き誇ってマ~ス

hana26219.jpg

hana36219.jpg

hana46219.jpg

hana16219.jpg


              もう 春 ?

ブランチ

ちょうど・・10日前に行って来た
シャネルのファッションショー
chanelgamen.jpg

開演午後1:00の開場12:30・・京都から大阪府立国際会議場迄2時間弱。
始まる前にランチはちょっと早いし・・終わってからだと遅いし・・
という事で・・ブランチとなりマシタ♪
開場隣接のリーガロイヤルホテル(駅からホテル迄シャトルバスがあります。)
ナチュラルガーデン
natural2.jpg

natural1.jpg
円形でガラス張り。外は池トカあって・・ステキ☆
しかも貸切状態(着いたのが早かったので。食べ終わる頃にはイッパイでした)事前にインターネットで調べておいた期間限定のカフェズブランチを食べる事にしました

natural3.jpg
まずスープ
そして
natural4.jpg
ハナビラ茸のサラダ・生ハム・スモークサーモン・なつかしカレ-・クレソンのサラダ・・のワンプレート

natural5.jpg
デザートのアロエヨーグルト・・そしてコーヒーと・・
お腹も満たされて
美しいモノを見て
スイ-ツを食べて
と・・ホントに幸せ~な一日デシタ(^∀^)♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜♪
家に着いてスカートのほつれに気づくまでは・・

木の上に愛☆発見!!

今日は朝から   ずーっと雨 

昨日・・なにげに窓から外を見てたら
塀際の貝塚の木の中へ鳩がナニやらセッセと運んでいる・・
もしかして・・DSCF06.2.16.jpg
と隙間から頭を突っ込んで覗いて見た・・

DSCF06.2.15-2.jpg
ワカリマス?(鳩の尻尾だけ見えてるのですが・・)
そうデス。鳩が巣を作ってあったのデス。フラッシュが光ってもビクともしません・・多分卵を温めてルのでしょう・・
昨日からの雨。今日は朝から・・ずっと雨!結構キツイ雨!!
昨日のアノ鳩・・どうしてるンだろう・・こんなにキツイ雨の中。気になったママキョン
小降りになった時を見計らって覗きに行ってみた・・やっぱり居ました。ジッと・・微動だにしないで。
雨の中ジッと卵を暖め続けているのデス・・
『キュ~ン
愛を・・母の愛を見たママキョンです ^^・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜


もらったよぉ~^^

昨日のバレンタインデーママキョンも、もらっちゃいマシタ

DSCF06.2.15-1.jpg

ハイ・・カワユイ娘からデス・・
手作りクッキーに伊勢丹で色々吟味して買ったというベルギー王室御用達のチョコ
勿論、ママキョンからカワユイ娘へのも有りますヨ・・
これから・・しばらく・・チョコ大好き母娘は
チョコ三昧デス・・\( ^ ^ )/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜♪

バレンタインデー・・頑張りマシタ!!

昨日はバニラとメープルシロップの香りに包まれて・・
今日はキルシュとチョコの香りでむせそうなママキョンです

さてさて
昨日ハートにくり抜いた後に残った・・
DSCF06.2.14-1.jpg
スポンジの残り。これも無駄にはしません!!
細かくちぎって

DSCF06.2.14-2.jpg
栗の甘露煮を惜しげもなく・・粗ミジンに刻んだのと合わせます(キルシュのシロップも忘れずに・・)
DSCF06.2.14-3.jpg

コレを小さく丸めて・・チョコに潜らせて・・出来上がり♪

DSCF06.2.14-4.jpg


でもでも
今日の主役は

DSCF06.2.14-6.jpg
ハートのケーキです☆

DSCF06.2.14-7.jpg
やっぱりママキョン・・作り過ぎデス

毎年、うちの家族には大絶賛なンだケド・・
去年・隣りで一心不乱にママキョン直伝のケーキを作ってたカワユイ娘・・今年イラナイって・・評判良くなかったのかなぁ~
まぁ・そんな事はおいといて・・

完成!!

DSCF06.2.14-5.jpg

ママキョンプロデュースの我が家のバレンタイン

てづくり・・

明日はバレンタインデー
イベント大好きママキョンは朝からバタバタ♪♪

お昼
パパリンのご飯が終わって・・出かけたら・・
さあ☆急がなくっちゃ!!・・生クリームと苺がまだダッタ。
急いでスーパーへ・・。

それから・・
バニラとメープルシロップの香りにつつまれながら
ブログのレスを・・今日はのめり込んだらダメ!スポンジを焦さないように・・気をつけて・・
ロールケーキ仕様のを2枚焼いたらハート型にくり抜いて

DSCF0070.jpg
ハートが8枚できました

ハートが出来たら、ちょうど5時。

さぁ今度は晩ご飯の準備ダ!!
晩ご飯を食べてナンダカンダしてたら・・もうコンナ時間(P.M.10:30)になってたヨ
まだ今日のノルマは済んでナイ・・スポンジの間に生クリームとフルーツを挟んでチョコレートでコーティング迄が・・今日の仕事デス。
そして明日はデコレーション。

なので・・続きは又明日・・


世界一!?

カワユイ娘が買って来た
世界で一番美味しいと言われてルらしいチョコ

sekaiiti.jpg
12×3センチくらいの小ぶりので1本400円で3本で1200円也!!(娘にしては張り込んだモノだ・・)
ミルクとダークとダークへーゼルナッツ。
愛しのパパリンとカワユイ娘・それにママキョンの3人で試食大会。
「美味しいネ」
「美味しいケド・・世界一??」
「値段、高いよネ・・」
などなど・・

美味しかったぁ~・・
カワユイ娘の心が嬉しくって・・
やっぱり・・世界一・・デシタ


       * バレンタインに向けての試食大会?デシタ!!



しょっ~く!!

あ~ぁ・・ものすご~く時間をかけて記事を書いた?のに・・
入院中のこわ~い思い出書いた?のに・・
時間切れってなにヨォ・・
どうすればいいかわかんないやん!!
私の書いた?記事はイズコ???
あんななが~いのん・・もう書け?ないヨォ~
諦めて・・今日はもう寝マース!!

はぁ~まだまだ未熟なママキョンです・・

まぼろしのコワ~イ話デシタ><;

オヤスミナサ~イ!!(なげやり・・)

M君の悲劇 ~告白・友人編~

ご存知?の通り・・
ママキョン超親バカでカワユイ娘と愛してやまない息子がだぁい好き
だから・・大好きな子供達の好きな友達も同じく大好きで・・??
とにかく、子供達の友達はママキョンにとっても友達なワケでして☆・・

愛してやまない息子の親友の一人・・M君
M君は小学校の頃からよくウチへ遊びに来ていて気心の知れたコ。とっても素直でイイコ☆ちょっと見た目ノビ太君風。

何時ものように遊び来たM君・・
ちょうどその時タピオカ入りココナッツミルクを作ってタのでソレをおやつにと・・。いつもM君ママキョンの手作りおやつを美味しいと喜んで食べてくれてたの。
でもココでママキョンのイタヅラの虫が出てきて・・
タピオカ入りココナッツミルクを出す時
いつものように「おやつ、ど-ぞ!!」
M君「なぁに、コレ?」・・(予想通り
「あぁ、コレ?食べた事ナイのん?蛙のタマゴ!美味しいヨ!!」とママキョン
M君「・・」
ママキョンがドアを閉めた後、M君息子に
「おばちゃん、嘘やろ?冗談やんなぁ~?息子君?」
「ホンマ・ホンマ美味しいでぇ!いつも食べてるシ。」と息子(ママキョンのいたずら好きにスッカリ影響されて、ちゃんと対応出来るまでに成長した息子だった
すかさずママキョン、ドアを開け追い討ち
「一口食べてみ。メッチャ美味しいから。大丈夫!大丈夫!食用蛙のやし。エラブでは皆食べてるで(エラブの皆様ゴメンナサイm(_ _)m決してエラブでは食べてませんから!)」
青ざめたM君「お腹いっぱいやし・・ええわ」って。
可哀相になったママキョン
「冗談!冗談!ココナッツミルクにタピオカが入ってるだけやし」そう言って・ココナッツミルクやタピオカを一通り説明して美味しい事を強調したのデス・・が・・食べない・食べてくれないのデス・・

それから・・M君、うちに来ても・・ママキョン手作りのおやつは食べなくなってしまったのデス・・ポテチや他のスナック菓子など買って来たのには手を出すのに・・
そんなつもりじゃなかったのに・・
M君ホントごめんネm(_ _)m

でも・・
まだ食べれないのかな?

も一度作ってチョッと確かめたい気もする・ママキョンって・・悪魔!?

              

  P.S. だぁい好きダヨM君・・☆

   基本ママキョン好きな人にしかイタズラしないからネ・・(イイワケ?)



ブーツの悲劇

今日は朝から大忙し

ダッテ・・今日はシャネルのファッションショー!!
だから、今日はう~んとオシャレしなくちゃ・・と

去年冬の初めに買ってからまだ一度も履いてない、あのロングブーツを履いて・・と前日から決めていた・・

愛しのパパリンのお昼の用意をして・・

さぁ・・昨晩から準備してあった服を着て・・準備完了!!

と玄関であのブーツを履いてチャックを閉めようとした・・え~っ し・しまらない!!なんでェ~
去年買う時ちゃんと閉まったよネ・店員さん似合うって言ってくれたよネ・・どうしよう
焦った・・ケド・・時間もないシ、しょうがナイ!と・・いつものショートブーツにした・・ちょっとダサかったケド

向かった先は大阪府立国際会議場
時間が早かったので一番前列のイイ席(まん前)に座る事ができマシタ\(^∀^)/
始まるまでチョッと時間が・・
あ・天井に
20060208141818.jpg
ミニ飛行船?
写真撮りながら廻りを見渡すと・・ハイヒールのモモコさんがお子さん(サトネちゃん)と来ていました・・(キレイ!!テレビで見るよりずーっと細くって綺麗デス☆それに目立たないように後ろの方にひっそりと・・終始ニコニコして。好感度アップ♪)
そうしてルうちにニギヤカな音楽と共に・・始まりマシタ

☆ステキ☆キレイ☆ほそ~☆

ステキな時間はアッという間で・・もうエンディング
20060208141815.jpg

以前、カワユイ娘と見に来た時もそうでしたが・・今日もそう・・
「やっぱり、キレイだよネ。痩せなきゃネ。頑張ろうね、ダイエット!」って言いながら・・背筋をグッと伸ばしてチョッとモデル歩き。・・その行く先は・・スイーツが食べれるトコ痩せられないワケだよ・ネ!

そうして・・お腹も満たされて・・
我が家へ着いて・・ビックリ!!
ナントスカートの裾が・・一周ぜぇ~んぶホツレテタ
あの・あの・・ちょうどスカートの裾丈の・ブーツのセイだぁ~・・

告白・・m(_ _)m・・

昨日も今日も・・どんより・・

過去ログを・・みてたら・・なんかママキョン、イイ事ばかりのような・・
きっと愛しのパパリンもカワユイ娘も知人達も・・あれッ!ちょっと・ちょっと!!って思ってるだろうナ・・反省の意味を込めて・・自白andお詫び致しマスm(_ _)m

じつはママキョンとってもイタズラ好き☆
一番の被害者は愛しのパパリン!・・ま、このエピソードは後日。
そしてカワユイ娘に愛してやまない息子。と ときたま、その親友達。

プロローグ(洗脳編)
子供達が小さかった頃・・そう、言葉もまだカタコトで・・
そんな時ママキョンは事ある毎に「娘ちゃん(息子ちゃん)・世界で一番だぁい好きダヨ・世界で一番カワユイよ。娘ちゃん(息子ちゃん)は?・・ママ好き?ママきれい?」・・その結果
『世界で一番ママが好き・一番ママがきれい!!』と本気で答えるようになっていた・・
でもそれは自我が芽生えるまでの事。
そこでママキョン考えた。
寝起きダ!・・と(小学3~4年生の頃の事)
寝ている二人を起こす度「世界で一番好きなのは?きれいなのは?」
子供達「・・z・z・Z・Z・・」
「言わないとチュ-するゾ!!」と私。
この頃になるとママキョンチュ-はすごくイヤがられてタので必然的に答えていた・イヤ・答えさせられていた・・。

ソンナコンナがあってママキョンに合言葉ブームがやって来た(いつも勝手にマイブームなるものを作って楽しんでタ)
ソレまでは玄関に鍵など掛けてなかったのに(モチロン泥棒に入られる前の事)・・鍵をかけ・・
「たっだいま~!」と元気良く帰ってきた二人に
「合言葉!ハイ・世界で一番?」私。
「ママが好き!」・「ママがきれい!」子供達。


そうやって平穏?にすごしてタある日・・
「ガチャ・ガチャ」と玄関の音
てっきりママキョン、カワユイ子供達が帰って来たのダと思い
「合言葉は?」いつものように聞いた
「・・・」
「合言葉!世界で一番?」
「・・・」  何故か慌てて門の外へ・・

「ピンポーン」
そこには近所のY病院のY先生がぁ・・・(この時、町内の役をやってくれてた院長先生デス)

Y先生・ホントごめんなさいm(_ _)m

それから・・Y先生のママキョンを、見る目・態度が・・違うように感じるのは・・気のせい??

ごほうび・・??

今日の京都は
昨晩は寒くて寒くてベッドに入ってからも足が冷たくってナカナカ寝つけなかった・・
でも
今朝はとてもイイお天気で・・こんな日はお洗濯~!!と
日曜日ダというのに朝早くから洗濯機を回して・・外に出てみると
あったか~い・・・
干し終わってママキョンちのスグ横の川を見てみると

DSCF0148.JPG-3.jpg
アノ白鷺?デス
チョット端っこだけど・・ナイスショットでしょう
何かイイ事ありそう・・な。そんな気がするママキョンです

届いたよぉ~・・春彩の香り~

またまた一足早い・・春デス・・

2007_01290021.jpg


明日はえんどう豆三昧・・

あ・愛しのパパリンすごいイキオイで巻き寿司食べたの・・
もしかして・・豆ご飯が食べたかったから?・・

*節分で~す*

2月3日・・京都の空模様・今雪がちらほら~

まず・・干ししいたけ、干ぴょう、高野豆腐を煮込んで・・

DSCF0155.jpg

具の出来上がり・・

そして
DSCF0157.jpg

まきまき

(ココに巻き寿司15本の写真があったのですが・・ マタマタ食いしん坊ママキョン食べちゃった?のか?? 消えてしまいマシタ~(゚д゚lll))

それにしても・・
15本は~作り過ぎでしょう~・・・(今、三人家族のママキョンちデス

これで・・準備 OK?・・

今日は朝から大忙し・・

明日は節分!!巻き寿司の材料に豆まき用のお豆さんもまだ買ってないシ・・
アッチのスーパー・コッチのス-パーと走り回り・・

もうコレで材料は揃った?
DSCF0151.jpg

あっ!卵に干瓢がまだだった・・
急いで又スーパーへ・・
イワシも買わなきゃ!!
明日も朝から大変だぁ~(>0<)

いたいたしい・・ケド・やさしい・・声

もうすぐ・・
2月10日は・・母の誕生日
なので・・電話をかけマシタ
呼び出し音が6回鳴って、切ろうとした、その時
「・・**・ぃ・・も・し・ぃ・・ハァハァ」
スッゴイ声!!
「ばあちゃん!どうしたん?風邪?寝てたん?」と私。
途切れ途切れのかすれた声で母は
「今、病院から帰ってきた!」と言うのデス。門のトコ迄来たら電話が鳴ってタので私からだと思って急いで受話器を取ったと・・母が以前倒れてから、寝てたらいけないと呼び出し音は6回と決めてあったのデス。
「大丈夫。大丈夫。インフルエンザじゃないから・・気管支炎だって。キョンは大丈夫?風邪は?皆元気?ちゃんと食べてル?」・・・(元気だし・もう食べなくてもイイって位食べてルから)
あまりに痛々しい声だったから又にすると言うと・・元気だからと言う。
「誕生日・何か欲しいのある?」と私。
「何でもあるヨ・・もう別にいらないヨ」と母。
「何か言ってくれないとイラナイモン送ってしまうヨ」私。
「じゃー、りんごがいいなぁ。りんご送ってくれる?」母。(りんごぐらい何時でも送るヨ・・)
「わかった。他は?」私。
「もうネ何でもあるから・・。あんた何か送って欲しいのは?」母。(・・・もう涙出そう・・もうネ娘に甘えてイイ年なんダヨ)

母と私は同じ干支の二廻り違い・・娘と私も同じ干支で二廻り違い。だから母と私とカワユイ娘は同じ干支☆
母は究極の親バカ・ばばバカで
それに・・いつまでも私の事、子供だと思ってルのか・・
ちょっと前、お祝い事があってエラブへ帰った時の事、
温泉(家のスグ前のホテルにある)に行こうとしたら(母は微熱があり)「一人で大丈夫?」って・・もう40は過ぎた娘に・・ですヨ。タクシーに一人で乗ろうものなら・・何かあったらイケナイと帰って来る迄門の外で待ってるシ・・
父も又、母に負けないくらいの親バカ・じじバカで・・
だから・・ママキョンが親バカなのはショウガナイ事でして・・
何を言ってるンだろう・・私。

とにかく今日は・・親って有難いなぁって・・あらためて母の愛を感じた日デシタ

身体にだけは気をつけて
何時までも元気で長生きしてネ・・じいちゃん・ばあちゃん(^^)

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

