

また・・やっちゃいました・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日の京都は寒~い・寒過ぎマス!!
寒くって頭の芯?が痛くなったママキョンです(T_T)

昨晩のこと。

最近忙しくて帰りの遅いカワユイ娘。
だから・・晩ご飯は愛しのパパリンとママキョンはもう食べ終わってて・・
風邪が一向に治らないカワユイ娘。
だから・・暖かくって栄養の有るものを、と
いつものお味噌汁を具沢山のミネストローネにかえて・・
カワユイ娘が帰ってきて・・
暖か~い食事を出して・・
テレビを観ながらの一家ダンラン。
すると・・
突然!愛しのパパリンが
「何か、焦げ臭いケド・・火つけてへんやんなぁ?」って。
身に覚えはないケド・・って思いながらキッチンへ行って見ると

20060330094811.jpg
火を止めたハズのミネストローネ・・が~!!

20060330094814.jpg
又焦してしまいマシタ・・
最近の私のボケッぷりは尋常じゃ~ない・・(゚д゚lll)
めっちゃヘコんだよぉ~(T_T)

いつもなら
すかさず突っ込むカワユイ娘・・ママキョンの凹みップリに
「ごめんネ・・私のために。いつも二度手間させて・・。」
って言うンです。
あぁ~なんて優しい娘。
私・・コノ娘の母でよかったぁ~。なんて思ったりして・・

コノ日・・ずっと焼き芋の匂いがして(焦げた匂いがそっくりデシタ)
今日もまだソノ匂いが・・・



ひょう~・・??

びっくりデス!!
昨日なンですが・・京都、雹が降りました・・


昨日、京都伊勢丹へ行き・・
ランチ・買い物を終えた後・コノ間の空中径路を渡ったのです。昼間の京都の景色は夜見たのと違ってて、それもまたステキでした♪♪
空中径路を渡りきってエスカレーターで下りると・・
フラワーフェスティバルなるものを開催してました\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
20060328163323.jpg
ルピナスを中心にした寄せ植えデス
20060328163607.jpg
キレイ~♪ステキ♪♪(今年はママキョンもルピナスを植えようといつもの花苗屋さんに頼んでマス。あぁ~待遠しい!)

中心にはイロンナ色のチューリップなどの豪華な寄せ植えが・・

20060328163606.jpg

20060328163912.jpg


そして
すぐ隣りでは、苔球、観葉植物やサボテン・多肉植物の寄せ植え、鉢植えのお花などがお得に販売されてて・・花好きなママキョン達は・・ココでも・・また買ってしまいました。
するとサービスで隣りのカフェで使える飲み物券をいただきマシタ(ラッキー♪♪)
テラスがあるステキな『CAFE Cento Cento』で紅茶を飲んで・・しばらくすると・・
スッゴイいきおいの雨が・・そのうち
雷が鳴ったと思ったらパラパラ?タ・タ・タとスゴイ音が。
な・なんと・・
雹デス雹が降ってきたのデス!!
ちょっと大きな氷の粒。初めて見ました・・

それからが大変でした・・
両手いっぱいの鉢植えや荷物を持って・・大雨の中。


そして、今日の京都は又寒さがぶり返し・・
お昼からは霙混じりの雨。
久し振りに・・冷たいホッペのママキョンです・・。

今日も・・いちにち・・・

今日も京都はイイお天気♪♪
どうなってルのでしょうか?コノお天気!コノ陽気!!
DSCF06.3.24-07.jpg

何かイイ事・オモシロイ事ないかなぁ~と
デジカメ持って・・庭へと・・飛び出しマシタ!!

DSCF06.3.24-06.jpg

    コノ影、デジカメ持って張り切るママキョンです


DSCF06.3.24-05.jpg
今年は珍しくグミの蕾が・・残ってマス。花が咲くまで残ってルのでしょうか?実がついて赤くなるまで・・あるのでしょうか??(毎年、蕾ができたと思ったら鳥達にネコソギ食べられて・・一つ・二つ残ったのが花が咲き・・実ができ、でも赤くなるまでに・・やっぱり食べられてしまいます・・

あっ!紋白蝶が!!
シャッターチャンス♪♪
ざ・残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。逃げられたぁ~
変わりに・・

DSCF06.3.24-01.jpg


暖かな・・穏やかな・・昼下がりのこと・・.:*:.。. .。.:*・゜.:*:.。. .。.:*・゜

働き者だネェ~・・

今日の京都もイイお天気デス♪♪

昨日は頭の上を・・
今日は足元に目をやって見ると・・
DSCF06.3.24-10.jpg
蟻の巣デス☆

DSCF06.3.24-09.jpg
びっくりデス!!ついコノアイダまで・・なかったのに・・
ちょっと暖かくなったと思ったら・・。
それも
DSCF06.3.24-11.jpg
コンナ狭い?近い場所で5?6つも・・穴が。(穴の中でつながってるンだろうか・・?)
洗濯物を干す手を止めて・・
しばらく見入ってしまってたママキョンでした・・^^

ふと・・空を見上げると・・・

DSCF06.3.24-02.jpg


DSCF06.3.24-04.jpg
雲一つない空がひろがってタ・・

こんなに空がキレイだったなんて・・感動\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
空一つでコンナ風に感動できるなんて・・ステキ
そんな自分が好きになる 
あぁ・・ブログをしてなかったらこんな感動なかったなぁ~
デジカメ片手にイロンナ事に興味津々!
そして・・
小さなビックリ・幸せがいっぱぁ~い♪♪

やさしいコメントにも感動の毎日
コメントくれたアナタに
アリガトウ!!
ブログの中の我が子のような友人達のイロンナ事情や病を知って・・とっても心配している自分がいた。でも何もできなくてチョットいらいら!!
そんな自分がまたチョット好きになる

退屈だった日常が・・
コンナにも感動がイッパァ~イだったなんて・・
毎日が楽しくて・楽しくって♪♪
ブログにアリガトウ!!
感動・発見の写真をブログに載せれるよう、カスタマイズしてくれる愛しのパパリンにアリガトウ!!
そして
ブログに出合せてくれたカワユイ娘にアリガトウ!!

みんな・みんな・アリガトウ~

さぁ~今日もデジカメ片手に探してみるか・・幸せ・感動・発見を・・。

父のジャガイモ・・

今年は遅かった~・・
いつもだと、2月始め~半ば頃には、ためし掘りのが届いて・・それから続々と届いてタのですが・・
今年はコノ奇妙な気候のせいか?それとも・・
去年、父が理事をしている(選手でもある)グランドゴルフのチームが郡体を勝ち進んで県体出場となり、ちょうどジャガイモの植え付けの時期にあたったり・・何かと忙しかったりで・・遅くなったみたい・・
で・・
やっと・・届きましたぁ~
0603183.jpg

0603184.jpg
完全無農薬のジャガイモ(メークイーン)。現在、2袋到着!!

農業など・・したことなかった父でしたが・・
カワユイ娘(ゴメンナサイ私の事デス)と婿さん(愛しのパパリンです)と「目の中に入れても痛くないホド可愛い」ってイツも言っている最愛の孫に食べさせたいと・・セッセと作って送ってくれるのデス。
以前、母が元気だった頃は一気に5袋とか届いてタのですが、母が倒れてからは・・父が仕事の合間に一人で掘って一つづつ丁寧に土を掃い荷造りをして送ってくれてるとの事。だから・・一袋づつ。
ホントに有り難い事デス。感謝してマスm(_ _)m
今年は遅くなったからと・・母もバイク(大丈夫かな~?)で畑に行き土を掃うのを手伝ってる(掘るのは力仕事なので無理だから。)って言ってタ・・。(でも、無理はしないでほしい・・)
母もまたグランドゴルフも、休み休みだけど何とか頑張ってるって・・。(ホッ♪)
コノ季節・このジャガイモが届くと
あぁ~父も母も今年も元気でやってるんダ・・とホッとして嬉しくなりマス*:.。☆..。.(´∀`人)
イツまでもこのジャガイモが届きますように・・

このジャガイモ、形や大きさはイロイロ・バラバラなんです・・が、父の愛(母の愛も)がイッパ~イ詰まってて美味しいんデス(自画自賛??)

届けるからネ~

T子さん・Fさん・ママ友さん達・ご近所さん・etc.etc.(ママキョンの愛する人たち~)・・・



メデタイやら・・シンパイやら・・ウレシーやら・・盛り沢山の一日デス!!

いやぁ~♪♪
オメデトー☆やったネ!王ジャパン!!
記念すべき第1回WBC優勝ホントにホントにオメデトー \o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

って
浮かれてばかりはいられないンです・・
実はママキョンちのカワユイ娘・・昨日の元気もりもり餃子を食べたのにもかかわらず・・効き目がなかったのか・・朝から熱を出してしまったのデス
本当なら今晩はかに道楽に行く事になってタのですが・・(ホワイトデーの振り替えで愛しのパパリンがご馳走してくれる事になってたの。)
カワユイ娘、熱があるのに「あんなに楽しみにして、予約してあるんだし、二人で行って来て!」って言うの。
そんな・・病気の可愛い娘一人を残していけるワケないやん・・ネ。かに道楽はいつでも行けるンやし・・。
と・・かに道楽は土曜日に延期となりマシタ^^
ポカリや消化の良い物を・と・・買い物に行き
カワユイ娘のためにお粥さんを作ってると

なんと
電話が☆かかって来たのママキョンのケータイに・・*:.。☆..。.(´∀`人)
愛しい・愛しい・愛してやまない息子から・・\o(*^∇^*)o/(愛してやまない息子からママキョンのケータイにかかってくるのって・・初めて!?)
心配してたかわゆい娘の病気の事も忘れ・・(いや忘れたワケではアリマセン!決して!!)そうになるくらい・・嬉しくって・・。久し振りの息子の声は元気そうだった・・o(*´∇`*)o よかったぁ~

そんなこんな・・で
あとは
今、よく寝ている娘が起きてきた時に
しっかり食べれますように・・そして熱がさがってますように・・
と 
祈るだけのママキョンです:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

今日の我が家は餃子の日

なぜか・・
ママキョンちはみ~んな餃子がだぁい好き☆
それも・・
家餃子が・・。
「何が食べたい?」って聞くと
「もちろん!餃子!!」って答える。
何か特別なモノ・・が入ってるワケじゃ~ない。
何か高級食材・・が入ってるワケでもな~い。
なのに・・なぁぜ??

前は土曜日が我が家の餃子の日だった・・ケド
それぞれ、イロイロ、忙しかったり
次の日、用事があったり。で、
久しく家餃子をしてないなぁ・・(ママキョンちの餃子はハンパなくニンニクが入ってて、次の日は絶対に人前にでられないの。)
先日テレビの『どっちの料理ショー』を見ていたカワユイ娘が急に叫んだ
「あぁ~餃子が食べた~い!」と。
そこで家族会議(大げさな!)。
そして今日20日が餃子の日って事に決定したのデス\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.
決まってから今日まで・・ママキョンが忘れたらイケナイとカワユイ娘、カレンダー(20日のトコ)に『餃子の日』って書くし、寝る前に「20日は餃子ヤネ♪」朝起きてママキョンの顔を見ると「20日は餃子ヨネ♪」って満面の笑顔で言うの。
そんな・・餃子ぐらい・・いつでも作ってあげるのにネ・・^^
そしてそして
今日という日がやって来て(またまた大げさな・・)

DSCF06.03.20-3.jpg
コレは第2段。カワユイ娘の帰りが遅かったので・・すでに愛しのパパリンとママキョンは食べ終わってマス。

DSCF06.03.20-4.jpg

DSCF06.03.20-5.jpg

DSCF06.03.20-6.jpg

久々の家餃子はとってもオイシカッタ(自画自賛
コレで風邪気味のカワユイ娘も元気モリモリ~
きっと風邪なんか吹っ飛んだヨネ・・
あぁ~愛してやまない息子にも食べさせてあげた~い(T_T)

きっと・・明日の我が家は・・くっさいゾォ~

春の味~西宮から~

一昨日、西宮から届いた春の味♪
T子さん手作りのコノ季節の・・春便り☆☆

0603181.jpg

0603182.jpg
いかなごのくぎ煮デス\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

T子さんとは・・
高校が一緒だったのだケド・・住友銀行の面接の時まではお互いあまり話したことはなかった。クラスも違ってたし・・。ただママキョンの中学からの親友と同じクラスで何度か会った事はあるというぐらいだったの。
おとなしいケドしっかり者。それが第一印象でした。
1ヶ月?(随分前の事で忘れてしまいマシタ)の研修の時もクラスは別々。
なのに・・
配属された支店で再開したの♪♪
コノ支店での同期は男2人・女6人の8人でした。
ドコでもそうだと思うケド・・同期8人とっても仲が良くて、その中でもT子さんとは特別のものになってた・・。
T子さんは西宮は甲子園の立派なお家のお嬢様。
二人姉妹ってトコがママキョンと同じで、二人ともスローペースな所がまた同じ(笑)
西宮での成人式にもT子さんの叔父様の車で一緒に連れてってもらったり、沖縄・沖永良部への旅行も(この時はもう一人の同期と三人で)一緒に行ったり・・。
そしてそして・・偶然にも
新居がT子さんちのスグ近くだった・・コレはすごいご縁!!
子育ても先輩のT子さんが近所に居てくれて、とても心強かったなぁ・・。
その後ママキョンが京都へ引越してから
年賀状の行き来ぐらいのお付き合いで・・しばらくブランクはあったケド・・
お互い、子育ても一段落して・・
何時の頃からか又復活~\o(*^∇^*)o/!!
結婚してから○十キロも体重が増え、スッカリ変貌したママキョンに対し、T子さんは昔のまんま☆(ウラヤマシー
そんなT子さんから届きマシタ~
T子さんの優しさや愛情がいっぱ~い詰まったコノいかなごのくぎ煮、生姜やゴマと共に絶妙にレモンが入ってて、春風みたいに爽やかで・・とっても・とってもオイシイの。
どうしよう・・いかなごが届いてからご飯が進んで進んで・・体重が・・
その上大好物の韓国のりまで入ってたヨ・・嬉しいヨ・モチロン。でも
ご飯がとまらない~

有り難ネT子さん~オイシカッタよぉ~

京都伊勢丹の空中径路

先日、カワユイ娘と久々に京都へ・・
京都伊勢丹で待ち合わせをしてショッピング。
そのあと・・
ちょっとリッチに隣接のホテルグランヴィアでディナーです。
今、京都駅周辺6ホテルでは『春の京』を開催してて、とってもお得にちょっと豪華なお食事ができるのデス。そして+300円でシェフ自慢のデザートも(ここでは抹茶のブリュレ。モチロン食べました♪オイシカッタ~♪♪)。
とっても美味しいディナーを終えて満腹になったお腹をちょっとこなそうと再び伊勢丹へ・・ママキョン伊勢丹屋上から見る夜景がとっても好きなんデス0603114.jpg


そしたらカワユイ娘が
「お母さん、伊勢丹とグランヴィアを繋ぐ空中廊下知ってる?」って言うの。モチロン初耳で興味津々!!
それは伊勢丹の10階からホテルグランヴィアを行き来できる空中径路で要所要所に絶景スポットがあってとってもキレイだと言うのデス。
もう10時過ぎてたし、遅いかなぁって思ったのですが・・
行く事にしました\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜ 

0603115.jpg

0603112.jpg
いつも見る京都の夜景とまた違って・・とってもキレイでステキでちょっと不思議な空間。不思議な気分。
そしてホテルへと辿り着き
ホテル側から伊勢丹の方を見ると・・いつもとは反対側・・
0603116.jpg


またまた伊勢丹側から・・
0603113.jpg
なんか・・不思議。近未来社会?

花粉症も忘れ・・はしゃいだヒトトキでした:*:.。.♪ .。.*・ :*:.。.♪  
カワユイ娘に感謝デス 

春だネェ~.:*:.。.♪ .。.:*・゜ 

今日の京都は雨模様・・
でも・・
咲いたよぉ~

コンナだった
2007_01290008.jpg
沈丁花が


DSCF06.3.15-1.jpg
ん~♪イイ匂い♪♪



コンナだった
yukiyanagi.jpg
雪柳が・・


DSCF06.3.15-6.jpg
可愛く可憐に。


そして・・
アノ梅の花
DSCF06.3.15-5.jpg
満開デスo(*´∇`*)o ♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

春?冬?  もう・吹雪き・・・

昨日は吹雪く程の寒さで首がスクミ?頭痛と異常な首コリに悩まされました(T_T)・・が
今日はウグイスの鳴き声に癒されたママキョンですo(*´∇`*)o ♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

昨日、またまた花苗を買いに連れて行ってもらいマシタ\o(*^∇^*)o/
そして、その帰りに
草もちがとってもオイシイと評判のお店に立ち寄ってもらい(田舎の小さな駄菓子屋風のお店なンですがクチコミで評判になってテレビで紹介されたとか)草もち・草ダンゴ・桜もちを購入♪♪

DSCF06.3.15-2.jpg
各5個入りで、3パックで15個・・ママキョンち今3人。買い過ぎですよネ
でも・・ヨモギがしっかり入ってて、とぉってもオイシカッタ\o(*^∇^*)o/
モチロン完食しました・・恐るべし我が一家デス!

帰り道は猛?吹雪でしたが・・
家に着いてしばらくしたら雪も止んでたので
花苗を大急ぎで植えて・・
玄関先の鉢植えたちを避難させるのにもう大変

DSCF06.3.15-4.jpg
玄関の中へ避難した鉢植えたち☆

そしてそして今日は
とぉってもイイお天気
ちょっとホッとしたママキョンです・・・。



冬に逆戻り?

今日(あっ!日が変わってる!!昨日だ)の京都は雪がちらほら~
あぁ~もう春だなぁ~って思ったトタンに又冬へと逆戻り。冬と春が行ったり・来たりの今日この頃。

やっと
冬仕様から春仕様へと変えた我が家の玄関先

06031110.jpg

0603119.jpg

06031112.jpg
だった・のに・・ 
朝の冷え込みに耐えられなかったのか・・せっかく満開だった花が・・萎れてタ

花も萎れるぐらい・・寒いンだから・・
チョッとは花粉も遠慮してほしいよ・・そう願うママキョンでした

*:.。. .。.:*・゜はる.:*:.。. .。.:*・゜桜草.:*:.。. .。.:*・゜  

花粉症でグジュグジュのママキョンなんですが・・
春はやっぱり・・お花がいっぱ~い

つい・このあいだ迄コンナだっ桜草。
2007_01290007.jpg

暖か~くなったとたん

DSCF06.3.7-1.jpg

0603111.jpg
咲きました\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜ 


いつか・何時の日か・・
春は・・桜草で我が家を埋め尽くしたい・・と思ってるママキョンです^^
でも
なかなか、思うように育ってくれませんむ・つ・か・し・い~Σ(゚△゚;)

ツライ・ツライ・つら~い!!

ママキョンの大好きな
お花がいっぱぁ~いの春☆
やさし~日差しの春☆
うとうと心地イイ春☆
でもでも
何時の頃からか・・
つら~い春になってしまった 
目がカユ~イ。
ゴロゴロして開けてるのもツラ~イ。
できる事なら目の玉を取り出して・・洗いたい!!
くしゃみと鼻水が止まらない。
一日何十回イヤ何百回もするクシャミに鼻かみ。クシャミのし過ぎで身体のアチコチが痛~い。鼻をかみ過ぎて鼻の下はヒリヒリするしカピカピまっかっか。
お化粧もできやしない・・
誰か~どうにかしてぇ・・!!
たすけてぇ・・!!
目は熱いし・カユイし、
喉の奥・鼻の奥・耳の奥も・・あつ・かゆ・いたい・・。
最近は顔の皮膚までかゆくなってきて・・赤い。

10年くらい前だったと思う・・
初めてなった花粉症!
急に来た花粉症!
コンナにツライものだと思わなかったヨォ・・
あの時は花粉症だと知らず、余りの辛さ・しんどさにビックリして、
もう死んじゃうかも?って思って・・エラブに逃げ帰ったの。
飛行機が和泊空港に着陸してタラップを降りた・・ら、
トタンに鼻がスーッと通ってアノ辛さから開放された。\o(*´∇`*)o /
あれっ今までの辛さはエラブに帰りたい為の精神的なものだったの?って思ったケド・・
花粉症だった
後から知ったのだけど、日本で北海道と沖縄の方だけ杉やヒノキの花粉がないンだって(花粉を出す木が無いらしい)。
去年はマックス酷かった。
花粉の量がハンパじゃなかった。
今年は暖冬で花粉の量は少ないって言ってタからホッとしてたのに・・
予報は外れてタ!!
2~3日前から暖か~くなったと思ったら・・
トタンに来たよぉ。
辛い・ツライ・つら~い

20060310211900.jpg
出かける時だけじゃアリマセン!!家の中も花粉ダラケです
これから・・完全武装の日々のママキョンです(T_T)(>0<)クッシュン!!

ゆーさんへ・・

千切り大根は
20060310001616.jpg

20060310001621.jpg
コレですヨォ~!!(百聞は一見にしかズ。)

初めての・・・

切り干し大根に挑戦!!
DSCF06.3.8-1.jpg


一昨日、イチゴを買いに行った後・・
お昼を終えて再び、スーパーへ連れてってもらった時の事。
話題が・・最近、食の好みが変わってきたよネって事になり・・
ママキョン子供の頃、野菜嫌いだったケド切干大根だけは好きダッタって話をして、でも千切り大根は売ってるケド切干大根は見かけないよネ・・って言ったら
ママ友Mさんが「じゃ~自分で作ったら。教えてあげるから。」と作り方を教えてくれたのデス。
沢山の大根と一緒に・・。
4本だけ教えてもらった通りに切って干しマシタ・・3本残したのは・・
この大根がとってもオイシイの!無農薬でトレトレだからか甘くって生で食べるとまるで果物みたい・・♪
胡瓜や人参と一緒に千切りにして・・しゃきしゃきサラダで食卓に出すと愛しのパパリンもカワユイ娘も「オイシイ!」って大好評♪♪
だから・・切干大根用ってもらったケド・・
ゴメンナサイm(_ _)m切干しにしたのは・・4本だけデス
葉っぱもベーコンとアスパラガスと一緒に炒めて、余すところなく・・美味しくいただきマシタ♪♪
ホントにいつもアリガトです.:*:.。. .。.:*・゜

手作りの切干大根・・今から・・
食べるのが楽しみなママキョンです\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

              うまくできたらいいなぁ・・・

友人達に感謝 m(_ _)m

昨日は朝からママ友4人でイチゴを買いに行って来マシタ♪~
普通イチゴを買いに・・と言うとスーパーか果物屋(八百屋)さんですよネ・・
でも
うちらママ友連は違うンです
ママ友Mさんの車で向かった先はイチゴ狩りもできる山城のイチゴ農園!!
さすがにイチゴ狩りはしなかったのですが・・
4人とも大量に買い込みマシタ\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜ 

DSCF06.3.7-2.jpg
ママキョン購入のイチゴ


そう言えば・・私って・・
いつも・ドコでも友達に恵まれてて、助けられてるな~・・
小学校を過ごしたエラブはモチロン、転校先の大阪の淀中学校(ココではちょっと意地悪をされたり・苦い思い出も・・)中学3年生の時を過ごし卒業した芦屋の精道中学校・・そして高校でも、就職先の住友銀行(今は名前変わってますが・・)でも、愛しのパパリンと出会ったN会社でも・・。
結婚して子供が出来てからも2回の引越し。
頼りにして甘えていた両親が定年になってエラブに帰った後、イロンナ事で何度も挫けそうになった時、スキー場で転んで右足靭帯切断で入院手術した時も・・そう
やっぱり助けてくれたのは友人だった・・。

ホントに・・対人運の良さと言うか・・
このステキな友人達と・・そして
そのステキな:友人達に巡り合わせてくれた神様?に
感謝の日々のママキョンですo(*´∇`*)o.:*:.。. .。.:*・゜

そしてそして
今日からしばらく・・
イチゴ三昧?まみれ?の我が家(とソノ周辺)デス♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜ 

 

E美ちゃん・・アリガトウo(*´∇`*)o ♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜ 

先日、沖永良部の親友から届いた・・
DSCF06.3.2-4.jpg
たんかんデス♪♪

E美ちゃんは小学校の頃から頭がよくて・可愛くって・優しくて・・
そしてまったくの運動オンチのママキョンが何よりも羨ましかった運動神経バツグンの・・
そう、パーフェクトな女の子デシタ☆
中学一年の夏休みにママキョンが転校してからしばらく・・ブランクはあったケド・・
久し振りに会った同窓会で・・他の親友達ともそうだったように・・スグに小学校時代のアノ頃に戻れて、昔話に花をさかせたっけo(*´∇`*)o ♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
そんな彼女は今・・沖永良部のO病院の院長婦人。
彼女の天性の優しさやステキな笑顔は患者さん達を癒し・・そしてハードなお仕事のご主人を立派に支えている事でしょう・・
そんな彼女から届きました・・
エラブを忘れないように・・と。

この『たんかん』味も香りも濃厚でとっても美味しいの。愛しのパパリンの大好物で・・気がついたら・・もう、ずいぶん減ってたヨ。他の果物はちゃんとむいてスグ食べれるようにしてないとなかなか手を出さないのにネ・・(^-^)

アリガトウねE美ちゃん!
  エラブの香り・・美味しかったヨ.:*:.。. .。.:*:.。.♪

コンナン見つけました~

先日の事
ママ友Mさんに連れてってもらったスーパーで
DSCF06.3.2-1.jpg


DSCF06.3.2-2.jpg
見つけた(ママ友Mさんに教えてもらった)ほうれん草☆デス!!

美味しかったぁ~

珍しいモン好き新しいモン好きママキョンでした\o(*´∇`*)o /♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜




愛しのカワユイ娘へ・・・謝罪

今日3月3日はおひな祭り・・
でも・・ママキョン、今年はお雛さんを飾ってイマセン
2月入ったらスグに出そうと思っていたのに・・
忙しかった(ごめん!遊びに?だけじゃなかったケド・・)
しんどかった(ごめん!遊び疲れ?だけじゃなかったケド・・)
いっつもギリギリママキョン今年はとうとう飾れなかった・・
飾ったら飾ったで・・次の日にサッサと仕舞う事が出来ず・・京都(宇治?大久保近辺だけかも・・)は昔っから4月3日がおひな祭りだから(パパリンママに教えてもらったのをイイ事に・・)と4月3日迄飾ってタ。
そして・・今年はとうとう出す事さえなかった・・ゴメンナサイm(_ _)mダメママだよネ、ホントに。

でもネ・・
チラシ寿司とアナタの好きな茶碗蒸は作るからネ・・
ケーキは夜遅くに食べるのダイエットに悪いからヤメテ・・デザートはフルーツポンチにしとくネ。モチロン、大好きな白玉も入れるから・・。

しまうの遅くなるとお嫁に行き遅れると言うケド・・
飾らないとどうなるんだろう・・
もし・・お嫁にいけなかったら・・ママのセイだから・・アナタのセイじゃないヨ。
でも・・
ずっと一緒にいたいから・・
慌てなくてイイよ・・
ゆっくりでイイけど・・孫は・・みたい・・(ママのエゴ!)

今年は飾れなかったケド・・来年はガンバルから!!
ホントにホントにゴメンね~


DSCF06.3.2-5.jpg
去年の・・デス


そして・・コナイダ
DSCF06.2.24-2.jpg
ひな祭りフラワーアレンジです

スクープ・未だ・・ならず・・・

我が家の石の下に出来たアノ穴
どんな生物が住んでいるのか・・と
毎日・毎日スクープ写真を撮ろうと挑戦し続けてるのですが・・

iwa26219.jpg
日に日に穴が大きくなってるような・・(気のせい?)

iwa6219.jpg
穴入り口には茶色の毛が・・

hen060212.jpg
穴の中

やっぱり
なぁ~んにも写っていません!!
でも・・コノ穴を行き来してるのは確かなんデス

暖かくなるまで・・コノ穴から又旅立つまでに・・
どんな動物なのか・・確かめたいママキョンです!!


プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

