

雨。。雫。。

昨日は久々に雨が・・。
夜中にアノ甲子園球場の大雨がやってきたみたいで・・
朝方にはもう小雨になってたのですが
久々に・・
暑~いカンカン照りだった中の恵みの雨?だったようで・・
我が家の萎れてた草木や花達が嬉しそうデシタ~
それに久々の雨景色。。

2006_08300001-2.jpg


2006_08300017.jpg


2006_08300037-2.jpg


2006_08300033-2.jpg
南天・槙・月桂樹・そしてミカンの木にも雨の雫がいっぱい

もちろん、花にも・・
2006_08300014.jpg

2006_08300016.jpg
インパチェンス

2006_08300044-2.jpg
トレニア


2006_08300024-2.jpg

2006_08300025-2.jpg

2006_08300027.jpg
庭のアチコチで雫の織り成す美しい光景が・・。

そして

2006_08300048.jpg

2006_08300047.jpg
雑草さえも光り輝いていた。。

青い・・・真っ白なくも・・。。

先日の事
お洗濯モノを干そうと・・
フと見上げたら



2006_08090001.jpg

小さな小さな蜘蛛!白い蜘蛛が・・

2006_08090003.jpg

青いさおに真っ白なくも。。(でへっ!



そして
青いそらに真っ白なくも(でへっ!でへっ!!
20060828013245.jpg


20060828013422.jpg





      追記:今朝、お腹が痛いと・・チョッと遅れて会社へ行ったカワユイ娘。心配。。

美味しい・・一日

昨日も夕方・・スゴイ雷。そして雨。。
きっと一階でママキョンが
一人で恐い思いをしてるのだろう・・

心配して急いで二階から下りて来てくれたカワユイ娘!
 
茶の間の濡れ縁側の戸を開けて、
横殴りの雨を少し浴びながらも・・
ジッと空に向かってカメラを構えているママキョンの姿を見て
ビックリ、呆れ返っていました。。

残念ながら・・写真は・・稲妻(閃光)はまたしても撮れませんデシタ~(T_T)



先日の事。
友人が・・チョッと遅れのママキョンの誕生日のお祝いにと、ご馳走をしてくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
京都ホテルオークラの・・美味しい京料理の入船でのコース料理。次々と出されるお料理はどれも絶品で、心と身体に優しい食材ばかり・・なかでもトマト豆腐はさっぱりと爽やかで、初めての味デシタ~*:.。☆..。.(´∀`人)
それから
1階のカフェレックコートで美味しいコーヒーとケーキまで頂いてしまいマシタ~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
そして、その後
四条へ出て・・大丸へと・・
久し振りのお出かけでした
ちょうど大丸では北海道展をやっていて・・
見つけました~\o(*^∇^*)o/
カワユイ娘の大好物
『スナッフルスのチーズオムレット』
もちろん買って帰りマシタ~^^

ホントに美味しくって・・楽しくって・・
とても嬉しい、幸せな一日デシタ・・。
友人に感謝感謝m(_ _)mのママキョンです。。




スナッフルスのチーズオムレット
2006_08260009.jpg


2006_08260011.jpg


2006_08260012.jpg
小さいけれどチーズの存在感がしっかりと。。
北海道って美味しいモノばかり♪
大好き北海道♪
北海道へ又行きたくなったママキョンです~

≪ギャ-ッ!!≫ ・・ 昨日の続き・・

遅くなりマシタ~ごめんなさいデスm(_ _)m
出かけてマシタ~m(_ _)m ただいまデス~^^  
遅くまで引っぱってしまってホントにごめんなさいm(_ _)m

さぁて・・
昨日のアノ光る二つの目
その正体は??

カイズカの木の根元から恐る恐るコッチを見ている目
2006_08220015-2.jpg
わぁっ!!ナニッ!!ダレッ!!

2006_08220019.jpg
覗くと隠れる・・私だって、ママキョンだって怖いのヨォ~

「えぇ~い!!」と勇気を出して・・
カメラを突っ込むと・・
2006_08220014-2.jpg
ナニ~!ネ・ネズミ~!!(゚д゚lll)
それもデカッ!

2006_08220021.jpg
勇気のある人はクリックしてネ

雨でずぶ濡れになったドブネズミでした~ イヤ~ッ!!
コレがホントのヌレネズミなのでアリマス。。


あのさぁ、アノ穴。スクープ写真を撮ろうとしてたアノ穴の住人?ってこのドブネズミ・・?じゃないヨネ・・違うよぉ・・絶対!!
アノ穴の住人?はきっと・・フェアリーだよ。ニンフだよ。コロボックルだよ。ティンカーベルだよ。キジムナーだよ。そう・・妖精ダヨ!!ね。。

な・なに・・・(゚д゚lll)

昨日はすごかったですネ~
お昼の2時頃だったでしょうか・・
急に
ゴロゴロッド~ン
と地響きのような音が鳴って
すぐに
ピカーッ
と光って・・(ん!アレッ!!ピカーが先だったような・・動転しててよくワカリマセン~(T_T))

最近、怖い!って思うよりも
「あ!撮らなきゃ!!」って・・デジカメ探すようになったママキョン!!

必死でデジカメ構えて、窓越しに。
待った。切った(シャッター)。その繰り返し。。
でも
写ってな~い!!
あの稲光。閃光。。
とうとう、茶の間の濡れ縁に出て、デジカメ構えたら・・
大雨がー。。
ゴーッ!
すっごい音をたててアノ川が・・(゚д゚lll)
2006_08220007.jpg

慌てて2階へ・・
窓を閉めながら川を見ると
2006_08220010.jpg

すごい流れ!コノ前の大雨の時よりスッゴイよぉ~

それから雨が小降りになったので
近くから写真を・・と思って
外に出ると
目の前をサァーっと何かが横切ったの・・
横切った先、カイズカの木の根元に目をやると・・(゚д゚lll)
2つの光る目?がー!!


どこかのアノひっぱりチャンピオン某テレビ局の真似??
続きは明日!?って事で。。
ゴメンナサイ m(_ _)m

       
 追記:アノ雷。隣りの城陽市の木津川堤防を自転車で走っていた女子中学生を側撃したと洛南タイムスに載っていた・・こわぁ~

念願のもんじゃデビュー\o(*^∇^*)o/

ちょっと前の事・・
そう・・北海道旅行の後、ママキョン故障中の事。
お仕事も大変だったというのに・・
カワユイ娘が無理して連れて行ってくれマシタ~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
噂で聞いていたもんじゃ焼き
美味しいって評判のもんじゃ焼き
ずっとずっと食べたかったもんじゃ焼き

2006_06020023.jpg


2006_06020026.jpg

「期待が大きすぎて期待ハズレになるから、あまり期待し過ぎないで~」って言って連れてってくれたカワユイ娘。
期待は膨れるだけ膨らんで・・破裂寸前だった・・
ケド
期待ハズレなんかじゃなかったヨ
期待以上だったヨ
めっちゃめちゃ美味しかったヨ
お好み焼きは自分ちでできるケド・・コレは・・もんじゃ焼きは無理だわぁ~。
コレは芸術モノだわぁ~・・

カワユイ娘に連れてきてもらったから、美味しさも倍増したのかな・・!?
また食べたいなぁ~
また食べに行こうネ・・・(催促だよ






2006_05310082.jpg

朝日山動物園にて

2006_05310084-2.jpg

大勢の人込みの一番後ろから思いっきりデジカメ持った手を上にあげてメクラメッポウで撮った写真デス。
チョッとでき過ぎ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

息子へ・・・

今日、21日は息子の・・
愛してやまない、愛しい愛しい息子の誕生日
そう・・愛するあなたの・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


                

ハッピーバースデイ♪  Tちゃん♪♪
ハッピーバースデイ♪  Tちゃん♪♪
ハッピーバースデイ♪  ディア Tちゃん♪♪
ハッピーバースデイ♪  トゥ~ ユー♪♪

                作詞・編曲 ママキョン
                  

だぁ~い好きだヨ~
だれが何といっても・・
どんなに拒まれても・・
母は・・ママは・・あなたを愛してるから!!
世界中を敵にまわしたとしても
母は・・ママは・・あなたの味方だから!!

いつか・・何時の日か
あなたが愛する人を連れてくる日を心待ちにしているヨ(ママの過剰な愛から逃れるにはソレしかないからネ!笑)
母が毎日祈るのは
あなたの無事と幸せ・・だけ。。


この日が来るとあなたが生まれた日の事が鮮明に思い出されます
とってもとっても可愛かったあなた。
いつもオシャブリを咥えていたあなた。
なかなか言葉を喋らなかったあなた。
アトピーで苦しんだ日々。
参観日にママを探していたあなたの姿。
いい事ばかり・・ではなかったケド
あなたのおかげでママの人生は楽しかったヨ。
幸せだったヨ。
これからも
幸せな思い出を一緒にいっぱい 重ねて行こうネ
ありがとネ
ママの子に生まれてきてくれて
ホントにホントにアリガトウ~

あなたにとって
今日この日が幸せな日でありますように・・
そしてこの幸せがいつまでも続きますように・・

一緒に誕生日を、この日をお祝いする事はできなかったケド・・
遠く京都の空より母の想いを込めて・・






  
           2006_06300051.jpg

2006_06300019.jpg

はあぁ~・・・・・

行ってしまいました・・
愛してやまない息子が・・。
とってもとっても幸せな1週間デシタ・・

昨日、静岡へ戻るって言ってタ息子。
だから・・朝からサンドイッチをたっくさん作って・・京都伊勢丹までお土産を買いに行き
大汗をかきかき、重たい荷物を持って帰り・・
そしてそれから
お洗濯。愛してやまない息子の。。
結局、息子が家を出たのは夜中の2時過ぎ。
「明日にしたら・・」
引き止めたものの
あんまり遅く帰っても・・次の日からの仕事に差し支えるだろうし・・と諦めて・・
送り出しました・・。
送り出した後、
今度は無事着けますように・・と
心配で心配で・・ずっと祈り続けマシタよ。
朝9時になっても連絡がなく、
我慢できずにメールを・・。
そしたら、しばらくして(9時40分頃)電話があり
無事に着いたとの事。。ホッと一安心のママキョンです。。

車の運転がとても上手になってた息子。(先日、パパリンと二人、娘に続いて、晴れてゴールド免許になりました~)
一緒にドライブにも連れてってもらいました\o(*´∇`*)o /(今まででは考えられない事!)
優しくなってた息子。
カワユイ娘も一緒に買い物に行き、沢山の荷物だったのに、二人で全部持ってくれて、手ぶらでかぁるがるのママキョン!二人の後姿を見ながら『幸せ~』を実感・満喫してたママキョン。
家族4人での楽しい食事。
笑いが絶えなかった。楽しかった。嬉しかった。
眠るのも勿体なくて・・
だから・・今、寝不足のぬけがらママキョンです
はぁ・・・早く日常に戻らなくっちゃ。
明日から・・又、頑張らなくっちゃ~。。




2006_08120004.jpg

コノ、アゲハ蝶がよく来るミカンの木は愛してやまない息子が・・平成の記念に植えた木なんです。今年も又たわわに。。


空模様・・・

昨日の事。。
台風の影響でお天気が悪くなるって・・
でも微妙!?
風はあるケド・・雨は降ってないし・・
お洗濯、どうしよう・・
水遣りどうしよう・・



雲が・・雲の流れがキレイ

2006_08170011.jpg

結局、お洗濯して、水遣りして・・よかったヨ。雨はポツポツしただけだったもの・・。
3時頃、早めに洗濯物を取り入れて・・
そして
夕方・・
2006_08170012.jpg

ますます雲の流れが速くなって・・



今朝は昨日にもまして
微妙なお天気!!
でも・・庭の花たちが萎れていたので・・水遣りをして・・
2006_08180001.jpg


太陽はかくれていた。
なので今日はお洗濯は断念!!
2006_08180004.jpg


ますます雲が・・
2006_08180008-2.jpg

でもまだ降ってない・・
降るのか・・降らないのか・・ハッキリしてよ~!!



追記:とっても珍しいキレイな雲を見ました。
   ゆーさんのブログの記事で・・虹色の雲デス。。

えーっ!!バッタって脱皮するの・・??(゚0゚;)

一昨日、アップしたあの・・エイリアン?仮面ライダー?
を連想した生き物なんですが・・ママキョンのだ~い好きなブログの友人、
『非常階段でヒトリゴト』のゆーさん(ゴメンナサイm(_ _)mお名前出しちゃって!)のコメントがヒントになって・・
ナニモノかが判明しました~\o(*´∇`*)o /
『アオメアブ』デシタ~!!
ゆーさん、アリガトですm(_ _)m


昨日もまた・・珍しいモノを・・
朝、水遣りをしていたら・・何やら変わった物が目に飛び込んできました。何かがぶら下がってるような・・
よぉ~く見ると

2006_0813-20009-2.jpg
バッタが脱皮してるじゃ~あ~りませんかっ!!

2006_0813-20004.jpg
羽に注目デス

しばらくして行ってみると・・
2006_0813-20018.jpg
脱皮は終わってて、草にしがみつくようにぶら下がっているバッタが!

2006_0813-20019.jpg
まだ羽は縮んでいます。

そして
その上には
2006_0813-20021.jpg
抜け殻が!


徐々に羽が・・
2006_0813-20023.jpg


2006_0813-20030.jpg


そして
すっかり羽も出来上がり?・・大人?のバッタになりました・・
2006_0813-20038.jpg
発見してからココまで約1時間デシタ。
そして
その後には
2006_0813-20040.jpg
抜け殻だけが風にゆらゆら揺れているダケ。。

わぁお~っ!!なにもの?(゚д゚lll)

昨日・・
朝からオモヤ(本家)とパパリン実家へお盆のお参り(お仏壇へのお供え)に行って・・
それから
少し遅めのお洗濯物干し!!

そしたらネェ~!
不思議な生物!!エイリアン??

2006_08120007-2.jpg

蜂みたいで蜂より大きく、ハエみたいでハエよりずっと大きく・・そして・・目が・目が・・七色だったの。。
こ・これはナニ?地球上のモノなの??

2006_08120006-2.jpg
仮面ライダー!?
他の虫達が近づくと攻撃的で・・チョッと怖かったヨ。。


他にも・・こんなのがいたヨ
2006_08110007-2.jpg


2006_07120013-2.jpg

不思議がいっぱいの一日デシタ~



そして
2006_08140001.jpg
ママ友さんにいただいたとっても美味しい大きなオハギ☆☆☆
あっという間に完食デシタ~ゴチソウサマ~♪♪

ルンルン♪

5年前・・愛しい愛しい子供達、カワユイ娘と愛してやまない息子が我が家を離れて・・
それぞれが、一度に京都から・・ママキョンの手元から出発ってしまった・・
それはそれは淋しくて・・
もう家族4人で暮らす事はないのだろうと諦めもしていた。。
その頃愛しのパパリンとは・・愛しのではなくって・・子供を間に介さなくては話さえもする事はなかったように思う。
だから・・子供達が居なくなってしまったらどうなるんだろう・・私は生きていけるのだろうか・・?とまで思っていた。
我が人生?において最悪?とまではいかないにしろ・・手足をもぎ取られたみたいだった・・。
何もする気が起こらなかった・・
これではイケナイと・・色んな事(カルチャー教室トカ旅行トカ)を始めた。
また、優しい友人達に恵まれてヨカッタとこの時ほど思った事はなかった・・。
そんなこんなでもがいてた(空の巣症候群?)のだけど・・
2年前にカワユイ娘が帰ってきて・・
人生が変わった!ばら色?に。。
このカワユイ娘
パパリンをも変えた。イベント好きに。家族好きに。。
私も変わった。。
ウチの家族に化学変化を起こしてくれた。いい変化を!!
楽しい♪毎日が楽しくってしかたない♪♪

そして・・
愛してやまない息子がこうして帰ってきてくれてる
こんな幸せはない
離れてみたから・・気付いたのかも知れない

今・・優しい、愛しのパパリンとカワユイ娘に愛してやまない息子が、こうして傍にいて・・
もう、るんるんのママキョンなんです\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜


2006_0813-20029.jpg
愛してやまない息子のオミヤゲ♪(可哀想に・・疲れていたというのに自分で洗濯してあった。でも疲れ果てて干さないで寝てしまってたので朝から干してあげました)


2006_0813-20033.jpg
無事に息子を我が家まで運んでくれた・・息子の愛車! (静岡に戻る時も頼むよネ~)




2006_06060021.jpg
ドクダミの花。名前はちょっとコワイけどとても可憐で大好きな花デス

アリガトウ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日(あっ!もう昨日デス!)はとてもイイ日になりマシタ~♪
サイコーに幸せな日デシタ~♪
それもこれも皆様のおかげデス♪
ホントにホントに有り難うございマシタ m(_ _)m 
ホントにホントに幸せモノです、ママキョンは・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
優しい家族に恵まれて・・優しい友人達に囲まれて・・

朝一番に愛しい声を聞きました
愛して愛してやまない息子の声でした
朝5時に静岡を出たのだけど・・渋滞で・・間に合うか微妙?って!
えーっ!明日じゃないの?今日?ママキョンの誕生日に帰ってきてくれるんダ♪♪
なんてなんてイイ子!いつもの無視っぷりはもう帳消しダヨ。。
でもネ・・高速、気をつけて。運転にはくれぐれも気をつけて。そう言って・・祈りました。無事で帰ってきますようにと。。

さぁ・・それから大忙し!
だってさぁ、昨日雷と夕立で干してあった息子のお布団、濡れちゃったのよネ。それに・・お掃除も未だだし・・。
朝ご飯もそこそこに・・頑張りましたヨ、ママキョンは。
一緒にかに道楽にいけますようにって思い、願ったのですが・・やはり・・事故を起こしてはいけない、無事に帰ってくる事が一番だと葛藤しながら・・。

結局、息子は間に合わず・・
私達も渋滞に巻き込まれて・・30分遅れの到着。


2006_08120012.jpg

予約の時間が遅れたので大急ぎでお料理を・・なので写真はこれダケ!
愛してやまない息子にはタラバニギリなど3折持ち帰りにしてもらいマシタ。
帰る途中の松井山手のジョフランでカワユイ娘がケーキを買ってくれました♪
家に帰ると・・
愛してやまない息子がお出迎え♪
いつものように走り寄っていきなりハグ!ふいをつかれたからか?誕生日だからと我慢したのか?「わぁ~(゚д゚lll)」って叫びながらもジッとしていた愛しい息子。(大人だねェ~)
さぁ~それから・・
お腹を空かせていた息子はお寿司をペロリと平らげて・・

2006_08120018.jpg

cake2.jpg
(大きいローソク5本と小さいローソク2本)
お店で一番大きいケーキだったのに・・蟹で満腹だったのに・・完食デシタ恐るべし一家デス
このケーキの半分は愛してやまない息子がペロリと食べました~(朝5時からの運転で、ろくにご飯も食べないで・・よっぽどお腹が空いてたのネェ~)
それに夜型息子がもう寝ています・・よっぽど疲れていたようデス・・。
ゆっくり・・ゆっくり・・おやすみなさい・・ティダの匂いのするお布団で・・。。



2006_08120013-2.jpg



2006_08130001.jpg

2006_08130003.jpg
ジョフランで薔薇を一輪もらいました

わーい♪わぁ~い♪♪

お盆デス♪(チョッとまだ気が早い!?)
愛してやまない息子が帰ってきます\o(*´∇`*)o /(明日かな?明後日かな??)
忙しいデス♪忙しくナリマス♪♪
愛してやまない息子の部屋のお掃除をしなくては・・!!この時ばかりはお掃除苦手なママキョンも張り切っちゃいマス♪
さ、愛してやまない息子のお布団、干さなくっちゃ~♪ティダ(太陽)の匂いのするお布団に寝かさなきゃ~ネ♪

それにそれに・・
明日はかに道楽だぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
だってだってママキョンの誕生日なんだもん。
愛しの愛しのパパリンが予約してくれたって。。



最近、やたらとバッタが増えました~

2006_08090017.jpg

2006_08090019.jpg

2006_08090021.jpg

2006_08090020.jpg

ブロック塀をよじ登ってママキョンちへ・・バッタの難民達デス

そして
2006_08110002.jpg
セミの抜け殻。まだまだアリマス。有り過ぎマス。ちょっとキショイです~

ぼこぼこ穴ぼこだらけな我が家・・

今日、気がついたんだけど・・
今朝、洗濯物を干し終わって、何か面白・変わった事はないかな・・?

我が家の庭を探索してたら・・
あのキンモクセイの木の下に・・
不思議な穴発見!!
2006_08080022.jpg
この穴、なぁに・・?
そう思って近づくと・・

あっ!ココにも
2006_08080020.jpg

そっちにも!あそこも・・!!

2006_08080014.jpg
もうビックリ!!だって・・いくつもあるんだもの・・・
何だろう?と・・
辺りを見渡したら・・
ナント!
2006_08090005.jpg
セミの抜け殻が・・

2006_08080017.jpg

2006_08080030.jpg

2006_08080015.jpg
アチコチいろんな所に!!
そうデス・・セミの抜け出た穴だったのデス~ そらココ何日か、セミのうるさい鳴き声?で、朝、目が覚めるワケだわ~

もうコノ家に住んで18年経つというのに・・今日まで気がつかなかったとは。。(きっとブログをしてなかったら、これからもずっと気が付く事はなかったでしょう・・)
ブログを始めてから・・日々、発見のママキョンです~^^



2006_07140046.jpg

ブリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジ

ノンフィクションなバッタ物語!?

今朝も京都は晴れ~
台風が来てるというのに・・~(風はあるケド)
さぁ~雨が来る迄に!大急ぎでお洗濯しなくっちゃ!!
そして
外に洗濯物を干そうと出たら・・

2006_08070002.jpg
川沿いのブロック塀の上で黄昏ている?バッタに遭遇
2006_08070004.jpg

ん、どうしたの?って思って近づいても逃げない。。気になるケド・・お洗濯物、干さなくっちゃ~

干し終わっても

あれれれ~まだいるヨ
ん、なぁに!?どうしたの?
コッチを向いて何か言いたげ・・な
2006_08070007-2.jpg

で、
手を差し伸べると
2006_08070009.jpg

わぉっ!乗って来た!!(チョッとおっかなビックリ
2006_08070014.jpg
「ヨイショッと!!」

2006_08070015.jpg

2006_08070016.jpg


ここからママキョンの勝手な妄想・・
そういえば・・コノ前、毎年恒例の川沿いの草刈をしてたっけ。住処と餌の草がなくなって・・全力を振り絞って塀迄は飛んで来たのダケド力尽きて、どこへ行ったらイイのか解らずにボーゼンとしてた!!そうだ。そうに違いない。
なら・・連れってってあげよう・・そうママキョンは思ったのでありマシタ~

2006_08070017.jpg
さぁ、ドコがいいの?

2006_08070020.jpg
え、コッチ?

2006_08070022.jpg
ココがいいのネ。
「アリガトよ!」

2006_08070025-2.jpg
降ろした途端にバッタは葉っぱをムシャムシャ。。
よっぽどお腹が空いてたのねぇ~・・

あのネ~、バッタさん、、恩返しに来て!なんて言わないからさぁママキョンの大好きなシソの葉は・・なるべく食べるの控えめにしてネ~^^


そしてそして
すっかりキレイになったアノ川
2006_08080004.jpg
デス。。

あっつぅ~・・!!

ね、ね、ね、知ってル?
昨日の京都の気温。。
38度だって!! 
そりゃ~暑いわぁ~
ぐったりもなるわさ~
日本の夏って・・気温って・・こんなにも高かったっけ・・
あ~ぁ今日もピーカン 暑くなりそう
熱中症・・気をつけましょうネ(さぁ水分補給・水分補給!!)

お庭の花達もぐったり・・だったのでカワイソウ。。
だから・・朝から水遣りを・・
嬉しかったのか、バッタもこっちを向いてハイポーズ!!

2006_08030037-2.jpg


あららら
小さな虫がママキョンの腕に飛びこんできたヨ

2006_08030036.jpg



2006_08030035.jpg

ん?何か言ってる!?
え?もっと水が欲しいって!? (ぷっ!何だかひょうきんな顔!!)

そんなこんなの暑い一日の始まり・はじまりィ~!!デシタ。。




2006_07140042.jpg

        夏にピッタリ!トロピカルアレンジ

蝶の舞

昨日は・・過剰に
期待をさせるような事を書いてしまって
期待ハズレな事で・・
ホントにごめんなさい m(_ _)m

先日の夕方
洗濯物を取り込んだ後・・
庭の水遣りをしていたら
モミジの木のところで5~6匹のアゲハ蝶が舞っていたのデス(いつもはミカンの木の所にいるのですが)
もうそれが見事で・・近づいてデジカメを構えると、にバラバラ散ってしまいマシタ~
でも1匹がモミジの枝にとまってて、思わずシャッターを!!

2006_08030045.jpg
(真っ暗に写ってしまいマシタ。まだ明るかったのですが。。接写モードで撮ったらこんな風になってしまいました・・。)

よく見るとここにもアゲハ蝶が
2006_08030049-2.jpg


すると
また集まってきて・・再び蝶の舞が始まりました~\o(*´∇`*)o /

2006_08030052-2.jpg


2006_08030046-2.jpg


2006_08030053-2.jpg

頑張って追っかけまわしてシャッターを切ったのですが、
カメラが悪いのか、ママキョンの腕がないからか・・ブレブレな上に2匹しか写ってマセン (T_T)


接写モードでは
2006_08030057-3.jpg


2006_08030054-3.jpg


2006_08030060-3.jpg


2006_08030056-3.jpg


2006_08030061-3.jpg


2006_08030062-1.jpg

これが・・ママキョンが撮った写真のすべてデス

上手に写真が撮れるようになりたいと・・こんなにも、切に思った事はアリマセン!!
我が腕のなさに嘆くママキョンでした~
       あ~ぁ新しいデジカメ買おうかなぁ・・・

病院・・行ってきマシタ~( ̄□ ̄;)

おはようございマス~
今日の京都も晴れ~
ギンギンに晴れて暑すぎるぐらいにアッツイです~
今朝はセミのウルサイ声?で目を覚ましたママキョンです。。

昨日、とうとう行ってきました~。苦手な病院へ・・。
朝一番に愛しのパパリンに連れてってもらったのですが・・事前に調べて行かなかったのが悪かったのか(以前ママキョンが入院してた事がある病院だったので)予約制に変わっていて待たされた事・待たされた事。
病院はとてもキレイになってタのですが・・・やっぱり、苦手デス(あらためて実感!!)
色々調べる事もなく?・・良性のナントカめまいだって・・!!
ま、大した事ないからだろうと・・一安心。。
ちょうどお昼休みの時間に診察が終わったのでパパリンに電話して迎えに来てもらいました。
ふぅ~めちゃめちゃ疲れました。お腹もすきました。
でも
愛しのパパリンが車で送り迎えしてくれて・・ 暑い思いをする事もなく行って来る事ができました。。
又又、パパリンに感謝・感謝デス(///∇//)テレテレ

ご心配下さった皆様、有り難うございマシタm(_ _)m
やっぱり、ママキョンは最強?のようデス。
昨日は疲れてしまって、帰るとスグにバタンキューのママキョンでしたが
今日から又頑張りマッス



一昨日、とても珍しいモノを見ました。
とても美しいモノです。
感動しました。
でも・・
まだ写真をパソコンに取り込んでないので又今度って事で・・。(キレイに写ってなかったらどーしよー(゚д゚;))



そして
2006_08010002.jpg
今朝はカマキリに遭遇!

おじいさんのアマリリス

もう・・
季節は過ぎてしまった・・。
咲き終わってしまった・・。
ケド・・
我が家には毎年キレイに咲き誇るアマリリスがアリマス(デヘッ!チョッとダジャレっぽい

2006_06060011-2.jpg

おじいさんのアマリリスです・・
そう・・
お酒とお花が大好きだったパパリンパパの。。

平成2年の10月に亡くなりました・・
もう随分経ちますが、このアマリリスが咲く度に
「キョンさん、もう一本!」と言う声が聞こえてくるような気がします。
91歳(数え年)で他界したのですが
大往生デシタ・・
胃がんの手術で胃が小さかったと言うのに・・大好きなお酒とタバコは止められず
毎日の晩酌はお銚子2本!と決められていて・・でも、お酒が入るともっと欲しくなり
いつもは「キョン!」なのに・・この時ばかりは「キョンさん!」になってたっけ・・。
パパリン姉様達やパパリン兄様達に言うと叱られるのでママキョンにそっと言うのですが・・

そんなパパリンパパが素焼きの鉢に植えてくれたこのアマリリス。
もう年月は随分流れたというのに
何も手入れはしてないというのに
こうして又、今年も咲いてくれました・・見事に。。

きっときっと おじいさんが見守ってくれてるのでしょう・・と誰かが言ってくれました。。




2006_06060012.jpg


2006_06020019.jpg
その他のアマリリス。どちらも勝手生え(鳥の糞?から・・)デス。



そして
2006_06020027.jpg
アマリリスのアッカンベー

さようなら・・ブログの友人・・・

私、ママキョンがブログを始めてから・・
9ヶ月が経ち、10ヶ月目になります・・。
その間・・いろんな方達が来て下さって・・たくさんのコメントも頂きマシタ。
嬉しいデス♪楽しいデス♪
有り難うございマシタm(_ _)m 感謝してますm(_ _)m
ブログを行き来してコメントを交わすうちに・・
何だか・・昔からの友人のような・・他人じゃないような・・
そんな気持ちになっている自分がいました。
だから・・
ブログを止めてしまった友人達の・・リンクを貼ってある友人のを消す事ができませんデシタ・・
でも・・今日、消す決心をしました・・。

『tataのひとりごと』のtataさん
ママキョンがブログを始めてスグにコメントをくれて、リンクの貼り方も知らないうちにリンク貼ってくれた長野県在住の優しいtataさん!!
コネタシリーズがとても面白くて・・可愛いたっくんやご家族も登場して、でもチョっぴり病気の事や悩み事もあったりして・・。ママキョンのブログの師匠的存在でもあり・・カワユイ娘と年齢が一緒だった事から・・思い入れがありました。
長野県の豪雨の被害・・とっても心配しています。
tataさんトコは大丈夫でしたか・・?

『A WHOLE NEW WORLD』のジャスティンさん
英語が得意な天才ジャスティンさんは広島県出身の大学生。ママキョンが落ち込んでる時にもコメントくれた優しい男の子。・・家族構成や家族との関わり方が何だかウチと似ているような。それにカワユイ娘の大学の後輩らしいって事も・・。何だか愛してやまない息子とダブって・・我が家の末っ子?みたいに思えたりして・・
ジャスティンさんの英語の文法トカ、解説はとても解り易くて、英語が苦手なママキョンにはとても勉強になりました。こんな風に学校でも教えてくれたのならもっと英語が好きになれたのに!って思ったりもしました・・。多分、今 3回生だよネ・・^^ あのねェ~ジャスティンさん、実はママキョンその大学の父母会の役員をしてた事があるの・・。もちろんジャスティンさんの入学前だケド・・。今でも地下鉄乗る度、大学生を見るともしかして・・ジャスティンさん?って思って・・声をかけたい衝動にかられます・・。
元気にしていますか?呪いのビデオの幽霊は大丈夫ですか・・?

『たったかさんの日常』のたったかさん
関東(東京?だと)のタクシードライバーさん。昔、お付き合いしてた彼女が京都弁だったってコメントくれて・・それから優しいコメントの数々。。
免停中にブログを始められて、免停期間が終わってドライバーさんに復帰!それから忙しくなったのかなぁ・・
最後の記事にコメントできなかったママキョン。ゴメンナサイね~私、女ばかりの環境で育ったので・・何度もコメント書きかけては消し、書きかけては消し・・してる間に・・
たったかさんのブログが消えていました・・・
お元気ですか~?


tataさん、ジャスティンさん、たったかさん・・
ホントにホントに有り難うございマシタ m(_ _)m
リンクは消してしまうケド・・何時までも、何時までも・・
忘れないから~! 応援してるから~!






2006_07120022.jpg
花開く瞬間!!

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

