

無事、帰還デス \(///∇//)/

ただいま・・デス~♪
26日、最終便で帰ってきました~^^
到着口から、迎えに来てくれている愛しのパパリンの姿を発見!!何だかホッとするママキョンでした。。


11日間は・・長いようで・・アッと言う間でした・・。
楽しかったぁ~\o(*´∇`*)o / 嬉しかったぁ~\o(*´∇`*)o / 幸せデシタ~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

行きも帰りもお天気にも恵まれて(心配だった台風に遭う事もなく)
ステキなサプライズ満載のとてもいい旅・里帰りでした。

あらためて
家族や親きようだい、そして友人の有り難さを痛感する事ができた、幸せママキョンです

昨日は早速、デジカメで撮ってきた写真をパソコンに取り込もうとしていたのですが・・
何分にも久々だったのでエラーばかり 大事な写真が消えはしないかとヒヤヒヤドキドキで・・途中で挫折してしまってたワケで・・
今日は今日で、愛しのパパリンがゴルフでいないし、カワユイ娘もお仕事で疲れて帰ってきてまでパソコン触らせるのは可哀想だし・・と
なので
写真のアップはでき次第、していきたいと思っていますのでヨロシクm(_ _)mデス。。

留守中にも関わりませず
お越しいただいて、優しい・嬉しいコメントの数々
ホントにホントに有り難うございマシタ~m(_ _)m
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
おかげ様で無事に帰ってくる事ができました~\o(*´∇`*)o /

あ、そうそう沖永良部でもケータイau使えました。エラブもどんどん進化?発展?(エラブの皆様ゴメンナサイm(_ _)m)していました・・。
で、
ケータイから更新しなかったのは私の怠慢で・・決して沖永良部が田舎すぎるからでは・・ありませんので・・。


追記:何故だろう・・? ママキョンが居ない方が家がキレイなのは・・?? キッチンもキレイになってたヨ・・。
コンロの横には『自炊しまショウ・・おいしい・カンタン・安上がり』って本が。。
ごめんネ。アリガトウ。パパリン&娘!!

いってきま~す・・\o(*´∇`*)o /

いよいよデス\o(*´∇`*)o /
がっ
台風がきています(゚д゚lll)
ただでさえ、小さな飛行機デス。鹿児島からは。。
だから
揺れるのデス。めちゃめちゃ怖いんデス。
飛んでくれたら・・島に着いてくれたらいいのですが・・
欠航になったり、島の上空まで行って雲がかかってて降りる事ができず、ひき帰す事もあるんデス
何が怖い!って・・
何度かブログにも書きましたが・・怖がりなんデス。ママキョン。。
恥ずかしいのですが・・夜、一人では眠れないんデス 鹿児島で一人泊まる事になったら・・と、それが一番怖いのデス。
でも、ま、微妙オンナのママキョンだもの、晴れオンナホドではないにしろ・・いつもナントカどうにかなってる事だし・・きっと又今度も・・ご先祖様も見守ってくれてる事だろうし・と・・そう自分に言い聞かせて
行ってきま~す!!




留守中、コレでOK!?
2006_09120005.jpg

2006_09120003.jpg
思いっきりのカップ麺

愛しのパパリンの大好物、茎ワカメと実山椒を炊いたん
2006_09140016.jpg
大鍋いっぱい作りました。。




いつもご訪問や嬉しいコメントを下さっている皆様・・
本当に有り難うございマスm(_ _)m
しばらく留守にしますので
更新・コメント・レスができません。ゴメンナサイm(_ _)m
また帰ってきたらスグにお伺いしたいと思っています
その時は又、ヨロシクお願いしますネ~m(_ _)mm(_ _)m


あ~ぁ!どうしよう
まだ準備が全然できてないヨォ~
もう後、数時間しかないのにィ・・
昨日・今日と・・徹夜だよ~
こんなんで帰れるのか・・??ママキョン!!??

あ~ぁ(゚д゚lll) 又又やっちゃいマシタ~(T_T)

昨日・・
又してもやっちゃいました・・ママキョンのドジ!!

2006_09120001.jpg
愛しのパパリンのカップ。。
カワユイ娘の父の日のプレゼント☆
愛しのパパリンのお気に入りのこのドでかいマグカップ。。
どうしよう・・ 
新しく買ってきて・・知らんぷり決め込もうか・・
いやダメッ!!カワユイ娘の愛情がこもってるもの。。

色々考えた結果

2006_09120009.jpg
百均行って、陶器用の接着剤を買ってきました
そして、昨日は必死でくっ付けました
どうなんだろう・・??
恐る恐る使ってみると・・
\o(*´∇`*)o /大丈夫♪
何とか使えそう・・よかったぁ~♪♪ホッと胸をなでおろしたママキョンです。。
そして、今朝から復~活!のマグカップです\o(*^∇^*)o/
ごめんネm(_ _)mパパリン&娘m(_ _)m



2006_09120011.jpg
愛しのパパリンがデジカメ用電池を買ってきてくれました~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
電池が古くなってて、すぐ充電が必要になってたのですが・・沖永良部の写真を思いっきり撮ってこれるようにと買ってくれました メカ音痴なママキョンは何でもパパリンに任せっきりで・・デジカメ新しく買おうと思ってもよく解らないし、使い方を把握するのに時間かかるし・・と。。
キレイな写真、いっぱ~いとってくるからネ~
アリガトウ*:.。☆..。パパリン    (帰郷迄後3日)

エンゼルトランペット

いつもなら、もう咲き終わってる頃なのに
今年はなかなか咲かなくて・・
もう咲かないのかな?
って、諦めかけた頃に 蕾ができて・・
やっと咲いたママキョンちのエンゼルトランペット

2006_09030014.jpg
2006_09030016.jpg
2006_09030025.jpg
2006_09030031.jpg

夕方から蕾が綻び始めて・・7時頃、辺りが薄暗くなってきたら、ゆるゆると花開いてきて
翌朝早くには全開のエンゼルトランペット

2006_09030018.jpg
2006_09030023.jpg
2006_09030024.jpg
2006_09030029.jpg



でも・・
太陽が昇ると
もう萎れてしまうエンゼルトランペット
2006_09040001.jpg



(クリックすると大きくなります)
2006_09040051.jpg

そんなエンゼルトランペットが今、ママキョンちでは満開デス\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

滴の行列?数珠繋ぎ・・??

昨日、一昨日と
京都の空はまたまた雨~
だったのですが・・ママキョンの大好きな大好きなブログの友人
ゆーさんminaさんの記事を読んで(ゴメンナサイm(_ _)mまたまた勝手に紹介してしまいマシタ~)・・体調不良の中、6ヶ月ぶりに行って来ました~美容室+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
だってネ~もう限界だったの。頭ボサボサでいっつも一つに結わえて。。エラブに帰る事だしさぁ・・。
ちゃんと12時に予約して行ったんだケド・・ママキョン入店直前に韓国の留学生が二人飛び込んできて、合間にでいいからやって欲しいと頼まれた心優しい美容室の先生、断りきれず・・それで、2時間も待たされてしまって・・。先生も合間に何とかしようと必死で・・結果、頭が濡れたままのママキョン、終わったのは5時過ぎ(カットと毛染めだけしかできなかったヨ~
だから
昨日はしんどくて・・帰りにスーパーで天麩羅やサラダを買って手抜きな夕食。(ごめんネ~愛しのパパリン&カワユイ娘!)
そしてバタンキューでした・・。
だから・・レスやコメントが遅れてしまいマシタ・・
ゴメンナサイm(_ _)mデス。。
でも
お陰様で・・黒ゴマプリンにミルクソースがけ頭から脱却する事ができマシタ~\o(*´∇`*)o /
今日はチョッと若返って(頭ダケ)ルンルン気分なママキョンです~



最近、すっかり・・雨粒の、滴の面白さ・美しさに魅せられてしまったママキョンです・・

                   2006_07210010-2.jpg
2006_07210020.jpg
                   2006_07190008-1.jpg
2006_07210006-1.jpg
                   2006_09010013.jpg
2006_09010021.jpg
                   2006_09010019-1.jpg
(画面をクリックすると大きくなりますヨ^^)

くも模様・・

昨日(あっ!日が変わってるので、一昨日デス~)は15日~25日迄に決定!!
って書いたのですが・・
昨日あれから母に
「切符、とったから~♪」と報告の電話をすると
「あぁ、運動会ネ。25日だって!だから帰りは26日にしてネ。」って母。。(えーっ!おいおい25日って言ったやん。もう切符買ってきたし・・)
26日に変更できなかったら、母はあんなに楽しみにしている運動会には行かないで、私の見送りに行くと言う・・
変えるっきゃナイでしょう。。はぁ~又行かなきゃ・・旅行社
そうなんですヨ。ママキョンのドジは母親譲り。。しょうがないさぁ。。。
そんなんで又又昨日はバタバタな一日デシタ~



ママキョンちは蜘蛛の巣だらけ。。
家の中も外も
2006_06300086.jpg


2006_06300089.jpg
蜘蛛の糸で作られる面白い模様の数々

あっ!何か捕まえたようデス!!
2006_07250001.jpg

2006_07250002.jpg
蜘蛛の糸にグルグル巻きにされた虫は最後の力を振り絞ってもがくのですが・・無駄な足掻き。。

ある朝、庭の花達に水遣りをしていたら
綺麗に張られた蜘蛛の巣が・・
2006_09040017-2.jpg
住人?住虫は草むらへ避難中。

(クリックすると大きくなります)
2006_09040018-2.jpg
かかった水滴がお日様を浴びて七色に輝いて
2006_09040015-2.jpg
まるでそれは虹のよう・・。。

そして
頭の上でも
面白い、くも模様・・
2006_09030042-2.jpg
(クリックすると大きくなります)

(ママキョンちの)太陽がいっぱい!!

いよいよデス
故郷・沖永良部への帰省のカウントダウンが・・(あはっ大げさですネ~)
昨日・・母と姉からの電話で・・決まりました~
母「キョン、もう切符取ったの?」
「うぅん、まだ。高いねェ~飛行機代。沖縄だったら安いのにネ。沖縄まで行って、フェリーで戻ろうかな?」と私。すると
母「そんな心配せんでもいいって!沖縄まわりなんかしたらアンタ酔うヨ。それに早く取らんと切符なくなるから。。」そうなんデス私、船酔いがキツくて・・。
姉「キョン、決まったら迎えに行くから。いつなん?」
「15日頃行こうかなって思ってる。」私。
姉「ほんで何時迄居られるん?」
「どうしよう。パパリンはゆっくりしてきていいって。1週間位かな?」私。
姉「○ちゃん、20日迄鹿児島だって!キョン帰ってきたら逢いたいしチョッとゆっくりしてくように言っといててヨ。」
母「24日、運動会?があるから、それ終わってから帰ったら?」
私「そうしようかな!?じゃ25日に京都帰るネ。」
って事で・・15日から25日迄に決定!10日後に10日間の里帰りとなりマシタ。。
沖永良部までの往復飛行機代(鹿児島乗り継ぎ)乗り継ぎ割り引きしてもらって81,300円也。。たっかぁ~・・

そんなこんながあって、チケットの手配やらでバタバタしていた
昨日の事はさておいて・・


あのキンモクセイの木の下から上を見上げたら・・木漏れ日がキレイ!*:.。☆..。.(´∀`人)
2006_09030039-2.jpg
(クリックしたら大きくなります)
そこで
色々な場所・木の下からお日様を撮ってみました
2006_09030052.jpg
モミジの木越しの太陽

2006_09040008.jpg
モチの木越しの

2006_09040012.jpg
ミカンの木越しの太陽。

そして・・
2006_09040042.jpg
樫の木の向こう側の夕日

さてさてコレは??
2006_09040029.jpg

2006_09040045.jpg
何だか解ります?
実はコレも夕日なんデス!強化ガラス・網戸越しに撮った、川向こうのビルの窓ガラスに写った夕日だったのヨ~^^

そして
今朝、2階の窓から見た
2006_09050003-2.jpg
朝日デス。。

飛行機雲

今朝も京都は晴れ~
雲一つない青空。。


昨日は変な空模様・雲の動きだったのですが・・
朝、
2006_09020032.jpg
飛行機雲を発見!!

その先を目で追っかけると・・
いました!ありました!は・速い!!撮れるだろうかと・・
必死でパシャパシャ
結果
2006_09020031-2.jpg
(クリックすると微妙なんですが、わかるかと・・。)


2006_09020033.jpg
ウチの北東の方から

2006_09020038-2.jpg
南西の方へ・・アッと言う間に我が家の上空をつきぬけていきました。。


2006_09020048-2.jpg
そして
消えかけていく飛行機雲のそばを、ゆっくりと飛行機がとんで行きます・・(わかるかなぁ・・)


2006_08300055.jpg
ママ友Mさんに分けてもらったのぼり藤の花が咲き出しました・・\o(*´∇`*)o /

空模様

昨日はまたまた一昨日夜からの雨。。

モミジについた雨粒はまるで豪華なシャンデリア
2006_09010002.jpg


2006_09010030-2.jpg

そんなモミジの一枝が
まだ緑になりきれず
真っ赤なままで残っていました
2006_09010031-2.jpg
(画像をクリックすると大きくなりますヨ^^)


そして・・お昼過ぎから晴れてきて
夕方、まだお日様が出てるというのに・・
お月様が・・
2006_09020002-2.jpg
おかしなお天気


それからしばらくすると・・いつものように
コウモリが飛び交いマス(手をあげると掴めそうなくらいイッパイなのに写真に撮ると少ししか写っていません。)
2006_09020016-2.jpg
(画像をクリックするとコウモリが!!)

2006_09020022.jpg
そして昨日の夜のお月様。。


今朝も又・・不思議な空模様・・

2006_09020028.jpg


2006_09020034.jpg


2006_09020042.jpg


2006_09020051.jpg
流れるような雲。雲の変化が速くて・・激しい。。(ほとんど同じ場所で1時間内の変化デス)

そしてそして
今朝は飛行機雲も撮れました\o(*´∇`*)o /
アップは又、明日。。

空いっぱいのウロコ雲

今日の京都は雨~
昨日の夜からの雨。。
朝晩はちょっと涼しくもなってきて・・何だかホッとしてチョッと嬉しい暑がりママキョンです~


昨日の事。。
朝一番に、いつものようにカーテンと窓を開け・・空を見たら(ブログを始めてから日課となりました)
一面のウロコ雲が・・
慌ててデジカメ持って、外へ飛び出したママキョン。。(あらぁ~!朝ご飯の用意もしないで!!)

2006_08310024.jpg
す・すっごい!!空いっぱい、ぜ~んぶウロコ雲。。


2006_08310026.jpg
東の空も


2006_08310025.jpg
家の上も


2006_08310027.jpg
モミジの上も


2006_08310028.jpg
南の空も


そしてそして、ママキョンの好きなあのキンモクセイの木がある北の空もデス。。
2006_08310029.jpg
(クリックしたら大きくなりますヨ^^)

こんなに空いっぱいのウロコ雲・・初めて見ました。。8月最後の贈り物??
コレって今まで興味がなかったから気がつかなかったダケ?それとも・・何かあるの?・・何か起きるの??
あ、そう言えば・・
今日9月1日は防災の日!!気をつけなくては・・。。。



追記:同じ日に撮られたとてもキレイな空と雲の写真を見つけました~\o(*´∇`*)o /二つの物語を同時進行されている多才で、とてもステキな女性
夕香さんのブログ『おさかなが飛んだ日』でデス*:.。☆..。.(´∀`人)

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

