

今帰仁城跡

古宇利島を後にして・・
私達が向かったのは
沖縄の万里の長城とも言われている

2006_11140053.jpg
デス。。

す・すごい!!
沖縄にこんなトコがあったなんて・・
2006_11140042.jpg

すっごい迫力デス。。
2006_11140028.jpg


2006_11140048.jpg


2006_11140033.jpg


2006_11140029.jpg



そして
駐車場脇の
ガジュマルのトンネルへ続く不思議な階段を発~見!!
2006_11140054.jpg

上って・・
2006_11140055.jpg
ガジュマルのトンネルを抜けると
2006_11140056.jpg
ソコは資料館になっていました。

段々と暑くなってきて・・
暑さに弱いママキョンはもうぐったり・・
でも・・
美ら海水族館へ行かなくては・・
それにそれに
両親も・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


古宇利島

相変わらず風邪引きママキョンです
こじらせてしまったようデス
お腹に来てしまいました(>0<)
ホントなら・・いまごろ
『近江商人ゆかりの町を巡る旅』なる、歩こう会に参加している筈デシタ・・
この時期、きっと紅葉もきれいだったでしょう・・とても楽しみにしていました・・(T_T)
だから、土日は家事も手抜きでピザを取ったり、簡単なので済ませて昼間っからちゃんと寝ていたのに・・  行きたかったヨ~(T_T)
またしても、ママ友Mさんに迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさいネm(_ _)m またお話聞かせてネ。
なので今日もおとなしく家でゆっくりしていようと思います


 :*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


予想外の・・
ロードレースで通行止め!!
というハプニングの為
慶佐次湾(げさしわん)のヒルギ林(マングローブ)へ行く事を断念したママキョン一家が向かったのは・・
去年開通したばかりの橋を渡って
2006_11140009.jpg
古宇利島へ・・

2006_11140001.jpg
この橋を渡ってきました。なんと通行料は只。。
眺めはサイコー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2006_11140007.jpg
とってもとってもキレイな海

2006_11120106.jpg


2006_11140003.jpg
キラキラ光る波

2006_11120100.jpg
古宇利島って・・とってもキレイな島。。
ステキな所。。


橋を渡ってすぐの公園?には駐車場もあって、地元でとれたお野菜や手作りのお菓子なども安くで売っていました。紅芋餅美味しかったぁ~\o(*´∇`*)o /5個入り150円デシタ。。

2006_11140008.jpg
こんなオサレな休憩場所もありましたヨ。。

JALプライベートリゾートオクマ

一泊目
夜遅くに到着したJALプライベートリゾートオクマ
とてもステキな2階になっているお部屋デシタ~\o(*´∇`*)o /
でもその日は温泉?に入ってバタンキュー!!
次の日の朝
朝食を済ませたその後に
ステキな場所を
2006_11120022.jpg
発~見!!

2006_11120041.jpg
愛しのパパリンと・・ちょっと昔に戻って。。

2006_11120038.jpg
思いっきりハシャギまくるママキョン一家。。記念撮影!記念撮影!!



2006_11120021-2.jpg
キレイ~
2006_11120030-2.jpg
ステキ~
2006_11120049.jpg
こんなトコにず~っと住みた~い!!
2006_11120025.jpg



ハンモックを見つけた二人
2006_11120079.jpg
おいおい、破かないでヨ。。

2006_11120080.jpg
キレイなお花もいっぱ~い♪

2006_11120062.jpg
あ~ この人達デス 私達の予定を狂わせたの。ママキョンの行きたかったマングローブ(ヒル木林)に行けなかったの・・。。
でもしかたないよネ・・。彼らだってこの日の為にきっと頑張ってたんだろうから・・
でもさぁ・・彼らに泣かされたのはこの日ばかりでは
なかったんです・・

沖縄・・行って来ました~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜ 

風邪引きママキョンです
すごーく長引いてしまってマス
咳が止まりません
しんどいデス(>0<)
でも
寝込んでなんていられないんデス
頑張らなくては・・
だって
カワユイ娘も沖縄旅行中、溜まりに溜まったお仕事で、毎日毎日遅くまで頑張っているんだから・・
帰ってきたら、晩ご飯もそこそこに
オコタでバタンキュー!
身体を壊さないか
心配で、心配で・・
そんな娘にママがしてあげれる事といえば
栄養のある暖かいご飯を作ってあげる事ぐらい・・
それに、愛してやまない息子にも
今までの一人暮らしで摂れなかった栄養を・・と。。
あ、もちろん愛しのパパリンにもダヨ
だから・・
何だか・・ここんトコ、一日中ご飯の用意ばかりしてるみたい・・
頑張らなくては・・
ホント・・休んでなんかいられない・・
でも
う~ぅ 風邪がよくならないヨォ~
なので・・
コメント・レスが滞っております
ゴメンナサイm(_ _)mデス


でも・・でも・・
沖縄旅行はとっても楽しかった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それに・・
親孝行もできました
ハイ♪
両親がカワユイカワユイ孫会いたさに
はるばる沖永良部から4~5時間の船旅(波がすごく荒かったのに・・)をして会いに来てくれたのデス
カワユイ娘と愛してやまない息子がレンタカーで本部港迄迎えに行ってくれて、じいちゃんばあちゃんは大喜び♪♪
船酔いですっかり参っていた母でしたが、二人の姿を見た途端に元気になり、こけそうになりながらも(目と足が悪くて)タラップの手すりにしがみつきながらも、一番に降りてきたと二人が話していました。
両親のあんなにも嬉しそうな笑顔・・初めて見たかも。。
何だか私も嬉しくて・・とても幸せな気持ちになりました
子供達やパパリンに感謝感謝デス
ありがとネ~^^

残念ながらママキョンが一番行きたかった慶佐次湾のマングローブ(ヒルギ林)へは行けなかったのです(予想外のロードレースで通行止めになっていた為)が・・
ホントにいい旅行デシタ
いまでも夢の中の出来事のようで・・。。

  *~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

まず
やっぱり・・
食べ物から・・だって~ママキョンだもの・・
沖縄に着いたその日・・沖縄フリークのカワユイ娘の案内で・・
海ぶどう丼で有名なお店に
2006_11120009.jpg

定番メニューを
2006_11120006.jpg
海ぶどう丼、めっちゃ美味しかったぁ~♪

そして両親も一緒にホテルで沖縄料理
2006_11140107.jpg
ママキョンはちょっとヘルシーメニューをチョイス(えっ!誰?ムダなアガキって言ったの!!)

カワユイ娘のお気に入り、我部祖河食堂の
2006_11140192.jpg
ソーキそば

沖縄料理は苦手だった愛しのパパリンも・・
何故だか・・美味しい。美味しい。と・・連発。。
特に海ぶどう丼は大絶賛♪デシタ~\o(*´∇`*)o /
最終日の空港でのランチまで
沖縄料理を満喫した私達家族は・・
4人揃って・・体重オーバー!!
や、やばいデス
・・・どうなる・・どうする・・ママキョン一家・・・。。。

風邪なんてひいてられないんデス・・

今・・チョッと風邪気味ママキョンなんです・・

ここんトコ、あんまり寝てなくて
いえ、決して愛してやまない息子のせいじゃありません。
ブログにも何度か書きましたが・・
お掃除が苦手なんデス(専業主婦なのに・・ デス) な 所へ・・
ガス屋さんが点検に来ると言うの・・
なので寝ないで大掃除!
なのに・・ガス屋さんが来ない

ま、それはいいとして・・
風邪なんてひいてられないんデス
何故?って・・
実は
今週の土曜日から3泊4日で沖縄へ家族旅行にいくんデス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
家族旅行なんて・・もう何年振りなんだろう
家族が4人揃って、こうして暮らせるダケでも幸せだと言うのに・・
こんな贅沢いいのだろうか・・幸せすぎて・・チョッとコワイ・・
でも、ウレシー\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

カワユイ娘に快くお休みをくれたステキな会社に感謝 m(_ _)m
ステキな計画を立ててくれたカワユイ娘に感謝 m(_ _)m
その計画に乗ってくれた愛しのパパリンと愛してやまない息子に感謝??(殆ど娘と二人で頑張りマシタ~^^)
まだ色々不安はありますが・・
家族揃って風邪気味で(昨晩は私微熱も。。)・・その上、カワユイ娘はお仕事の案件をいっぱい抱えてて、休日出勤をしての頑張り様・・
何とか・・
無事に・・
家族旅行ができますように・・


京都の夕方の空模様(先日の)



2006_10100019.jpg
こんなふうに・・うろこ雲ってできるのかなぁ~・・??

そして
いつも夕方になると
2006_10270035.jpg

いっぱい飛んでいる

2006_10270037.jpg
こうもりデス。。

そして・・飛び立つ日に・・・

9月26日いよいよ京都へ戻る日デス・・
台風で傷つけられた庭の木々や花達はもう、ちゃんと新芽を出していました(この生命力見習わなくっちゃ!)
20061018204232.jpg


そうして
可愛い可愛い姪H香ちゃんの愛車で見送ってもらう事に・・
最初、母も行くと言ってタのに・・当日ギリギリになって
「病院行くから、やっぱりやめとくヨ。」だって。。
きっと泣き顔見せたくなかったんだヨネ。わかってるヨ。だって私もそうなんだもの・・。

結局、父と姉とカワユイH香ちゃんの三人に見送られての・・
しばしのお別れと成りマシタ~

飛行機に乗り込み
20061018204310.jpg


20061018204338.jpg


20061018204352.jpg

離陸デス
20061018204421.jpg


20061018204441.jpg


20061018204655.jpg


20061018204718.jpg


20061018204734.jpg
島が・・島が・・小さくなって・・見えなくなってしまう・・
有り難う・・みんな・・

同窓会も有り難うネ・・m(_ _)m
いっぱいいっぱい骨をおってくれたT美ちゃんにK代ちゃん、鹿児島との行き来で忙しい最中に二次会までつき合ってくれたE子ちゃん(すぐ又次の日、鹿児島へとんぼ返りだったというのにゴメンね)、男の子に連絡をとってくれたM君、びっくりするくらい綺麗に写真を撮ってくれたTぼ(さすがプロだネ!)そして来てくれたみんな・・ホントにホントに有り難う!!
楽しかったヨ。嬉しかったヨ。懐かしかったヨ。。

って感傷に浸りながら
写真をとっていたのです・・が

ゴメンナサイm(_ _)m
JAL様・・
知りませんデシタ~
デジカメが電子機器だったなんて・・
鹿児島着陸前に注意されるまで・・
だって・・ずっと
キャビンアテンダントさん、注意してくれなかったしィ・・

ごめんなさ~い 反省デス
でも・・よかったぁ~墜落しなくって・・。。

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

