

久々の・・・

今日の京都は雨~又又の雨
でも・・
昨日は快晴 久々の・・・\o(*´∇`*)o /
なので昨日は
溜まった洗濯物をして
それから
2006_12120027.jpg
こんな状態な門のトコの掃き掃除・・


2006_11300011.jpg

2006_12020003.jpg
今年の我が家のモミジはこんな状態 体調ボロボロな私と一緒ダヨ~

先週はとうとうカワユイ娘もダウン!!

クリスマスの季節だというのに・・
しんどい。何もする気が起こらない。。
久々に愛してやまない息子がいるクリスマスだというのに・・
ごめんネ~みんな。。。ママがしっかりしなければいけないというのに・・。


2006_11300007.jpg
ママ友さんにアノ花苗屋さんで買って来て貰ったシクラメンも・・まだ植えてない・・。。
2006_12130023.jpg
ジュリアンもそう・・
早く寄せ植えをしなくっちゃ・・

そんな事を思いながら空を見上げたら・・
2006_12120040.jpg
真っ青な空!雲一つない空が広がっていた。
深呼吸をひとつ。ふと横の方へ目をやると
2006_12120035-2.jpg
キレイな色した蝶が
日向ぼっこをしていました^^



今年は紅葉、何処にも見に行ってないなぁ~なんて思いながら
裏庭へ行ってみると・・
2006_12120024.jpg
ありました~\o(*´∇`*)o /我が家の紅葉

2006_12120019.jpg
ちょっとキレイ*:.。☆..。.(´∀`人)
すっかり黄色くなった雪柳なんですが・・
びっくり!
なんと花がーっ!!
2006_12120018.jpg
狂い咲き!?




備瀬のフク木並木

沖縄フリークのカワユイ娘のいちおし
『8月のかりゆし』の舞台(撮影地)にもなった場所。。

2006_11140155.jpg
あはっパパリンったら、遠くでちゃんとポージング!!

2006_11140146.jpg
ドコに曲がってもフク木の並木道・・まるで迷路。。

2006_11140152.jpg


2006_11140188.jpg
でも
長閑で
やさしい
癒しの空間

2006_11140143.jpg


2006_11140161.jpg
フク木並木を抜けると・・
ソコには
2006_11140166.jpg

とてもキレイな海がー!!
(ココにママキョンも加わりたかったヨ~ でもさぁ誰かがシャッター押さなきゃ・・さぁ・・・

ん!!木の枝の間から覗いているように見えるのは・・
イタズラ好きなキジムナー? ママキョンの代わりに写ってるの??

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

美ら海水族館を出て
ホテルにチェックインした私達。
息つく暇もなくカワユイ娘と愛してやまない息子は両親を本部港まで迎えに出かけて行きました。
ホテルのバルコニーからは遠くに本部港が見えます。
まだかなぁ~とドアを開けて海の方を見ると・・
不思議な光景が・・

2006_11140102.jpg
雲の隙間から覗いた太陽が・・海に写って・・幻想的*:.。☆..。.(´∀`人)
それからスグに子供達とじいちゃん・ばあちゃんが着きマシタ・・。
「見て。見て。。夕陽がキレイ~!」
と廊下でワァワァ言いながら皆で夕陽を眺めていたのですが・・
なんと・・
誰も鍵を持たずにでてしまってタ・・
「ガチャン!」と閉まったドア。。。
あーっ!!やっぱりドジなママキョン一家デス
慌ててパパリンや子供達がフロントへ・・。。
そんなこんなしてたら
さっきの夕陽が半分ぐらい顔を見せてくれました。それは海にも光が反射してとってもキレイな夕陽デシタ~(カワユイ娘のデジカメで撮ったの。他にもいろいろ。。でも忙しい娘は毎日帰りが遅くて・・ 昨日はギリ終電で、日が変わって1時の帰宅!そしてバタンキュー!そんな娘に写真のデーターちょうだいなんて言えないし・・。)
そして
ホテルで夕食をすませた私達はキレイなイルミネーションでライトアップされているプールのトコで記念撮影。
もう・・じいちゃん・ばあちゃんの嬉しそうな事といったらありません。何ともいえない笑顔。。幸せなひと時デシタ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
じいちゃん・ばあちゃんからお小遣いをたくさん貰って、子供達は「もう大人なのに・・働いているのにネ。。」って照れくさそうに遠慮がちながらも嬉しそうデシタ。姉からのもありました。(有り難うネ^^)
明日は又沖永良部にとんぼ返りの両親デス。。


バルコニーから下を眺めて・・
昨晩、記念撮影したライトアップのキレイだった螺旋階段とそれに繋がった橋のあるプールです


朝、朝食をすませたら、子供達は両親を送って本部港へ・・

2006_11140127.jpg
パパリンと私は部屋のバルコニーからの見送りデス。
うっすらと橋の向こうに沖永良部へ行く船クィーンコーラルが・・。

美ら海水族館

「よく来たネ。まぁ~ゆっくりして行きな!」
2006_11140058.jpg
って言ったか言わなかったか・・

すっごい顔したお魚
「アンタに言われたかないケドさぁ・・ほら、ちゃんと撮っとくれヨ。」
2006_11140059.jpg
って感じで真っ正面へ・・。


可愛いニモ?もこっちへやってきてご挨拶。。
2006_11140062.jpg


2006_11140063.jpg
カラフルでキレイなお魚がいっぱい♪♪

2006_11140064.jpg


ポコポコ・ユラユラ穴子も「こんにちは~^^」
2006_11140065.jpg



そしてそして
美ら海水族館のシンボル
2006_11140070.jpg
ジンベエザメも
ゆうゆう泳ぐ大水槽は
2006_11140066.jpg
迫力満点!!

2006_11140071.jpg
クロスした瞬間

2006_11140073.jpg
鮫コーナーにはウジャウジャ色んなコワーイ鮫がいっぱい(゚д゚lll)

2006_11140088.jpg
お~!マンタだ!!

2006_11140077.jpg
何だか笑ってるように見えるよネ。


そして、それから外にでて・・
オキちゃんショーまでの時間に
ランチを食べて・・
まだ時間があったので
マナティー(人魚のモデルだと言われています)を見にいったら
ちょうどお食事時間(ラッキー♪)\o(*´∇`*)o /
2006_11140094.jpg


そしてそしてオキちゃん劇場へ・・
真正面でイルカが見えるイイ席をゲット♪
2006_11140096-1.jpg

童心に戻れた
とても楽しいひと時デシタ~\o(*´∇`*)o /

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

