

ネンネ~ミヘデェロね~ *:.。☆..。.(´∀`人)

沖永良部の姉から小包が届きました

2007_02270041.jpg

姉が海で採って来たタコにマガヤ(貝)
すぐ料理できるようにしてあって、1回分づつパックしてありました。。

母が味付け?(味噌漬)したというタコの味噌漬けも入ってました2007_02270045.jpg
これ、ママキョンの大好物なんです。
開けると同時にもう口の中!半氷のままだったケド・・めちゃうま~!!
凍ったタコがジワァ~っと口の中で溶けるのと同時に
何だか・・
目頭もジワァ~っときてしまいました。。

それにこれも・・
2007_02270051.jpg
こんなの初めてデス。何だろう?焼き芋??
姉に電話をすると
相変わらず元気いっぱいな声。(ホントちょっとは見習わなくっちゃ。)
「そのまま、解凍するダケで美味しいから食べてネ~!」って。。

2007_02270049.jpg
うわぁ♪めっちゃ甘~い♪美味し~い♪♪
早速皆でいただきました~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

そんなこんなの
姉の優しさ・・愛に・・うるっとした日でした。。

ネンネ~ミヘデェロね~ 
(注解:お姉さん~有り難うネ~)






咲きました~^^
2007_02270004.jpg

2007_02270001.jpg
先日のフラワーアレンジの桃の花

2007_02270015.jpg
あの蕾だった沈丁花

ちかごろ・・

奇妙なお天気が続いてる今日この頃・・
今年は冬がとんじゃったンじゃないかと思えば
急に寒くなったり・・と。。
だからなのか・・
うちの庭では
2007_01290002.jpg
1月末にサツキが一輪狂い咲いてたり


2007_02220004.jpg


2007_02160013.jpg


2007_02160015.jpg


2007_01290004.jpg
桜草がいつもより一足早くもう満開だったり


2007_02220001.jpg
去年珍しく、12月にできた薔薇の蕾が・・開ききれずにフリーズしたままだったり


2007_02240046.jpg
沈丁花の蕾がもう、今にも開きそうだったり・・
と。。


でも
変わらない姿もありました
大好きなアノ金木犀デス
2007_02200015.jpg

まん丸坊主の中に入ってみました
2007_02200003.jpg

金木犀の木の中から見上げた空は
真っ青で眩しかった。。

ちょこっと忙しリッチな一日デシタ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

体調不良なママキョン(特に咳と足腰)
毎週?水曜日は岩盤浴と身体に優しいランチ・・を

昨日もママ友さん達と行って来ました~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜ 
まず、朝からお風呂に入って(岩盤浴で出る汗は美容液?と同じらしく、なるべく洗い流さない方がいいとの事。ホントさらさらツルッツルなんです)
それから愛しのパパリンと愛してやまない息子のお昼の用意をして・・
お洗濯物を干して・・
とバタバタママキョン(こういう時は手際よくできるから不思議!?)

急行電車で一駅の桃御(近鉄桃山御陵前駅)を降りたら
すぐ横・1分もかからないトコに岩盤浴『輝』があります。
90分の入浴で1250円也(回数券を使って)
溜まっていたストレスを汗とともに流して・・
心身をリフレッシュしたその後は・・

ママキョン一番のた・の・し・み~
心と身体に優しいランチです!!
向かったのは
すぐ隣りのビルの2階
『ナチュラルダイニング GO-CHI-YA』さんデス
実はココ
あの美味肉ダイニングご馳家さんの2号店で・・
ママ友Mさんの息子さんがオーナーのお店なんデス。。

ゆったりとリラックスできる開放感あふれる店内
店長でシェフの作るお料理はとても美味しくて、勉強熱心で優しいお人柄がお料理にもよく出ているみたい・・

2007_02210014.jpg
和食割烹で腕を磨いたと言うアシスタントシェフの作る日替わりの前菜3種はとても丁寧に作られていて絶品デス

ビックリするほどのボリュームのサラダは
イタリアン・和風・シーザーから選べます
2007_02210020.jpg
今日はママキョン、イタリアン~♪

2007_02210016.jpg
他3人のママ友さんが頼んだ和風サラダ(ドライフルーツやナッツ類がゴマの香りによくマッチしてて美味しいんデス~♪)

2007_02210022.jpg
今日のスープは人参のポタージュ(味はもちろんの事、細かく切られた人参も入っていてプツプツ食感がたまりませ~ん♪♪)

メイン料理
2007_02210026.jpg
こだわりお肉がごろごろ入ったすばらしいお肉のハンバーグ(1500円)

2007_02210025.jpg
身体に優しい、お豆腐のヘルシーハンバーグ(1300円)

そしてご飯はこだわりの健康五穀米!これがまたモチモチっとしてて美味しい~の♪♪
食後のコーヒー・紅茶はセルフで飲み放題!

今なかなか遠出ができないママキョン唯一の
週に一度の心と身体の洗濯?
ちょっと贅沢な楽しみなんです。

さてさて
とても心地よく自然食でナチュラルな時間を味わったその後は・・
大忙しのママキョンです。
だって今日は
月に2度あるフラワーアレンジ教室の日。
帰りに買い物を済ませて
大急ぎで洗濯物を取り込んで
晩ご飯の用意をして・・

そんなこんなの一日デシタ~(ふぅ~)

2007_02220029.jpg
お雛さんのアレンジ


ナチュラルダイニング GO-CHI-YA ご馳家
京都市伏見区御香宮門前町184-3 蔵響館2階
TEL: 075-621-0429
営業時間:ランチ 11:30~14:00  ディナー 17:30~1:00

『チェケラッチョ』

お正月が明けて
連休の時・・
愛してやまない息子が
借りてきてくれたDVDの中の一つ
『チェケラッチョ』
を観ていた時の事。
「あれっ!この橋!古宇利大橋!?
ん!この海、この島ぁー
まって!まって。この景色!!。。」

大騒ぎ!!

可愛い井上真央ちゃんやカッコイイ市原隼人君に平岡佑太君(三人とも大好き・大ファンなんです)が主演の楽しい青春真っ只中の物語。
オレンジレンジの曲やKONISHIKIのラップも軽快で楽しい、そんな映像の中で見つけた一コマ。。
テンションマックスな私達。
「ほら!この島ダヨ!これ!!」
何度も止めたり・戻したり・・

2006_11140180.jpg

そう・・写っていたのはアノ備瀬のフク木並木を抜けたトコの・・
2006_11140170.jpg

キレイな海の向こうに浮かんだちょっと尖がったお臍のような島。
それが写っていたの・・。。


それに
ほらココ
カワユイ娘が歩いて行ってる・・先
2006_11140181-2.jpg

ココよ。ココ。。
2006_11140181-3.jpg
最後の場面!市原君と真央ちゃんが飛び込んでたトコ!!
ボソッと息子曰く
「沖縄行く前に観てたら、僕も飛び込んだのになぁ・・。」ですって(笑)

沖縄行きたい虫が また
顔を覗かせてきた今日この頃・・・。。。





今、我が家の庭では
が満開デス
2007_02140003.jpg


2007_02140002.jpg
今年はいつもより随分早い開花デス。

心配。心配。。

今朝、目が覚めたら
カワユイ娘がいませんでした・・・
茶の間のオコタの上に
『仕事があるので早めに会社に行って来ます!!』って
メモを残して・・。

この前から
左胸が痛いって言って
とても辛そうだったカワユイ娘
もう心配で心配で・・

ネットで症状を調べてみたケド
心筋梗塞?狭心症?気胸?
よく解らない・・

朝、起きたら息をしてないんじゃないかと心配で
夜中に何度も確かめに行ったりしてたのに・・
なのに今日・・
朝早くに玄関の開く音がしたの
娘だとは思わなかったヨ。ダメなママだネ
あんなにこんなに心配してたのに。。

今日は、今日こそはちゃんと晩ご飯を食べれる時間に帰って来れますように・・
日が変わってしまわないうちに帰ってこれますように・・
心配。心配。。
≪は~やく帰って来れますように・・≫ん~!!念力!!届けっ!!!

パパリンのオカキ

バレンタインのケーキやチョコで
すっかり甘い物漬けになってしまって
少々ウンザリ気味の
カワユイ娘と愛してやまない息子が
甘~い声で愛しのパパリンに言いました
「パパ~(ホントは父かお父さんって言います)パパリンの焼いたオカキが食べたいなぁ~」
って催促の。。
「しょうがないなぁ~」
って言いながらも・・
まんざらでもない顔のパパリン。
そうデス。
うちの子
二人とも
大好きなんデス。このオカキが・・
だって
赤ちゃんの頃から食べていたんですもの
おばあちゃん(パパリンママ)がよく焼いてくれた手作り・手焼きのオカキ。
歯が生えるまではしゃぶるダケ。おしゃぶり代わりのオカキ。。
そんな大好きなオカキ
大好きだったおばあちゃんのオカキ
パパリンママが亡くなって・・
今ではすっかり
パパリンの十八番(オハコ)のこのオカキ・・が
我が家では一番のご馳走おやつ

なのでパパリン頑張りました
せっかくの日曜だというのに・・ネ


まず・・
素焼きして
2007_02180002.jpg
それダケでも美味しいンです

お醤油を漬けてもう一度
2007_02180003.jpg
も~ニオイがたまりません!!

2007_02180005.jpg
焼けたら・・乾くのが待てずに手が出る・手が出る。。

だから、なかなか貯まりません
2007_02180004.jpg

もう今日は晩ご飯がいらないみたい・・・・・
そんな日曜日デシタ。。

ママキョンちのバレンタインデー*:.。☆..。.

一昨日、14日はバレンタインデー
2007_01290035.jpg

一年でたった一度だけママキョンが作るケーキ
ハートのチョコケーキ
今年も作っちゃいましたぁ~(///∇//)きゃはっ♪
今年はいつになく力が入っちゃいました
だってネ
今年はネ
愛してやまない息子がいるバレンタインデーだったから
しんどかったケド
岩盤浴トカ忙しかったケド
ママキョン頑張りました~デヘッ

2007_02140012.jpg
今年のケーキの出来上がり~(ハートに切り抜いた苺がまだダケド・・)


今年は愛しのパパリンにも奮発してバーバリーのマフラーをプレゼントしちゃいました(ケータイ新しいのに買い替えてもらおうという下心ありあり(///∇//))でも・・めっちゃ高くついちゃったヨ(T_T)


2007_02160004.jpg
ママキョンプロデュース・'07年度我が家のバレンタインデー  
ちなみにケーキもチョコも家族分あります。 そして
一番高いゴディバのチョコはママキョンの。エヘッ

あ、2日が過ぎた今・・
なぁんにも残っていません。完食デス。。
作り甲斐のある?我が家なんデス\o(#´∇`#)o /


気がつけば・・・・・

わ・わぁ~ どうしよう・・
もう二ヶ月も放置したままだった・・なんて・・・

来て下さった皆様
嬉しい・優しいコメントを下さった皆様
ホントにホントに
ごめんなさいm(_ _)m 
そして
有り難うございますm(_ _)m 
何とか、無事に、元気?にママキョンは生きております。


メチャメチャ遅ればせながらではございますが・・

メリークリスマスです
ハッピーニューイヤーです   (おそっ!!)

こんなママキョンですが・・
何卒、これからも宜しくお願い致します


何時?の間にかクリスマスが終わってて
あっと言う間に年が明けてて
『鬼は外~!福は内~!』と豆まきをして巻き寿司の丸かぶりも・・
終わってしまいました。。。
体調が悪いとはいえ、イベント好きのママキョンです。ささやかながらも、それなりに・・
過ごしてはきたのですが・・
ちょっとパソコンからは遠ざかってしまっていました・・。
実は右膝人工靭帯のママキョン
体調悪い上に、年末に足と腰を痛めてしまって
長く椅子に座っていられなかった・・の。
でも
岩盤浴通いをして少し良くなってきましたので
ゆるゆると更新していきたいと思います。

あ~!!(゚д゚lll)
明日はバレンタインデーこれからケーキ作り頑張らなくっちゃ
ゴメンナサーイm(_ _)m コメントレスと皆様の所へのご挨拶は
又日を改めまして・・



元日になんとビックリ(゚0゚;)
アノ川に鶴?が・・・。
2007_01010009-1.jpg

今年は春から縁起がいいゾ\o(*´∇`*)o /
きっと体調だって良くなっていく~に決まってる!

喜んだのもつかの間
ネットで調べたら・・
『青サギ』でした・・ガックシ

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

