スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ・・

先日の・・日曜日の事。。
カワユイ娘の貴重なお休み・・
だったんだケド・・
地震がおきても絶対に起きない(あの阪神淡路大震災の時だって(゚д゚lll) 毎朝5個以上の目覚まし時計のけたたましい音にママキョンの大声にだって、全然反応ナシ!!)
なのに・・なのに・・
そんな娘が早起きして
まろの朝ご飯の世話にブラッシング・・etc.etc.....
P1000862-2.jpg
恐るべきまろ効果!
なんだケド・・
無理して身体壊さないでヨ・・。。(疲れからか・・肩こりから激しい歯痛で、最近従姉妹の歯医者へ通い始めた娘デス

    :*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


ゴメンなさいm(_ _)m
爬虫類キライな人はココからは見ないで下さいネ

我が家には一年に一度ダケ、顔を見せる蛇(巳さん)がいます。
今年も無事?にその姿を見せてくれました・・。。
5月のまだ涼しいある朝の事。
いつものように水遣りをしていると・・
何か動いたような気がして・・目をやると・・
「わっ!」一瞬ビックリ!!⇒慌ててデジカメを取りに・・
なんと塀の上にいたのデス。あの巳さんが。。戻ってきたら・・

2007_05180029.jpg
隠れる寸での所を・・パシャ!
慌ててヒビ割れた所へ逃げ込む巳さん。
2007_05180030.jpg

隠れて5分が経過。
待ち構えるママキョン。
にゅ~っと顔を出す巳さん。
2007_05180038.jpg
うふっ♪何だか可愛いィ♪♪・・って思うママキョンは変なのかしら・・!?
2007_05180046.jpg


そんなこんなの日々が過ぎています・・。。。


我が家の紫陽花達デス

P1000530.jpg
がく紫陽花

P1000537.jpg
がく紫陽花(スミダノハナビ)買った時は白色だったのに・・

P1000360.jpg

P1000539.jpg
西洋紫陽花。買った時はもっと鮮やかなピンクでした

P1000544.jpg
新人?の珍しいだるま紫陽花デス。

この鬱陶しい梅雨空を喜んでいるのは紫陽花達ダケ・・?早く晴れ間が欲しいママキョンです。
でも、もうそろそろ見頃も終わりのようデス・・。

そしてそして
本日のまろ・・・

P1000830-2.jpg

P1000877-2.jpg
う~何故かトイレシートが好きな・・まろ(T_T)
まろ~ソコでくつろいじゃ~ダメッ!!・・(T_T)
でも・・きゃわいぃ~heart
スポンサーサイト

『まろ』が我が家へやってきた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

わぁーっ!! 
又しても二ヶ月以上もブログを放置しちゃってました・・・
お越しいただいた皆様
優しいコメントを下さった皆様
ホントにホントにゴメンなさいm(_ _)m
そして有り難うございますm(_ _)m
こんなにダメなママキョンを見捨てないでいて下さって・・
感謝感謝デス

今年の杉花粉症と檜花粉症は早めの予防・対策がよかったのか、
酷くならずにやり過ごせてホッとしていたのですが・・
な・な・なんと・・
イネ科(ハルガヤ・カモガヤ・ホソムギなど)のアレルギーまで出てしまって、鼻や目だけでなく身体中が痛かったり、顔が痒くなったりで・・更年期障害もあったのでしょうが・・もうボロボロでした
そんな中、我が家では・・ママキョンに・・
もう色んな事が満載で・・
ま、ぼちぼち・・と綴っていきたいと思います・・。。


そしてそして
我が家に新しい家族が増えました♪♪
カワユイ娘と愛してやまない息子が
一目惚れして
愛しのパパリンやママキョンには何の相談もなく・・
決めてきていました。。
そう・・
ワンコです。
カワユイ♪カワユイ♪チワワのまろちゃんデ~ス

ママキョンの孫ほしい攻撃から逃れたかったのか・・
忙し過ぎて身も心も危うい娘は癒されたかったのか・・
定かではないのですが・・。
忙しい娘に代わって、息子と引き取りに行ったのが二週間前の6月20日水曜日夕方の事。
まぁ、そのまろの可愛さといったら・・家族皆、やられちゃいました。。。
トイレの躾も順調で、おすわりも完璧\o(*´∇`*)o /
でも
飼主でもあるカワユイ娘は相変わらず忙しくて、毎晩遅く
まろがなかなかなつかない・・
何とかしようと・・
夜遅いと言うのに、まろが居る玄関先(廊下)で足止め!!
一向に茶の間へは来ない・・
折角、温めた晩ご飯も冷めてしまって・・
それでも一向に食べに来ない・・
見に行くとまろをサークルから出して(2週間はトイレ躾の為に出したらいけないというのに)
くっついて寝ているではありませんか!!(もっと早く帰って来れる楽な仕事もイッパイあるのに、なんであなたは・・ なんて思うのは・・やっぱり親バカママキョン!?
そういう訳で
まろの世話はママキョンにはなるべく迷惑かけない宣言も・・何処へいったのやら・・。。
せめて、まろの朝ご飯は私が!って頑張っていたのも、朝一出勤やら、何やらで・・ちょっと挫折気味。。(しょうがないよネ。このままではアナタの身体が壊れちゃうもの。。)
そんなこんなで
愛してやまない息子も色々手伝ってはくれるのですが・・
今、何かと忙しいママキョンの近況デス。。。



20070705111145.jpg

ボク、『まろ』って言うんダ。
お姉ちゃんとお兄ちゃんにみそめられて、この家に来たの。。
『まろ』って名前はネ、お姉ちゃんがつけてくれたの。目の上にまろ眉毛があるからだって!!
『たそがれ』にしようか迷ったみたいなんだけど・・ママが反対したの。『たそがれ』は以前飼ってたハムスターの名前だったんダ。もう死んじゃったんだって。。
ボク、み~んなから愛されて幸せダヨ。
でもさぁ・・
お姉ちゃんが帰ってくるのが遅いからさぁ
夜と昼が逆になっちゃったんダ。ママはボクの夜泣き(朝泣き)に嘆くけどさぁ・・
ボクがお姉ちゃんを癒してあげないとネ。
だから、今はお昼ねタイムなんだ・・キャン(なかなかワンと言えないまろデス

20070705115707.jpg
お兄ちゃんに抱っこされて嬉しそう?なまろ。(娘よ、ヤキモチ妬かないでネ^^)

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。