スポンサーサイト


いたいたしい・・ケド・やさしい・・声

もうすぐ・・
2月10日は・・母の誕生日
なので・・電話をかけマシタ
呼び出し音が6回鳴って、切ろうとした、その時
「・・**・ぃ・・も・し・ぃ・・ハァハァ」
スッゴイ声!!
「ばあちゃん!どうしたん?風邪?寝てたん?」と私。
途切れ途切れのかすれた声で母は
「今、病院から帰ってきた!」と言うのデス。門のトコ迄来たら電話が鳴ってタので私からだと思って急いで受話器を取ったと・・母が以前倒れてから、寝てたらいけないと呼び出し音は6回と決めてあったのデス。
「大丈夫。大丈夫。インフルエンザじゃないから・・気管支炎だって。キョンは大丈夫?風邪は?皆元気?ちゃんと食べてル?」・・・(元気だし・もう食べなくてもイイって位食べてルから)
あまりに痛々しい声だったから又にすると言うと・・元気だからと言う。
「誕生日・何か欲しいのある?」と私。
「何でもあるヨ・・もう別にいらないヨ」と母。
「何か言ってくれないとイラナイモン送ってしまうヨ」私。
「じゃー、りんごがいいなぁ。りんご送ってくれる?」母。(りんごぐらい何時でも送るヨ・・)
「わかった。他は?」私。
「もうネ何でもあるから・・。あんた何か送って欲しいのは?」母。(・・・もう涙出そう・・もうネ娘に甘えてイイ年なんダヨ)

母と私は同じ干支の二廻り違い・・娘と私も同じ干支で二廻り違い。だから母と私とカワユイ娘は同じ干支☆
母は究極の親バカ・ばばバカで
それに・・いつまでも私の事、子供だと思ってルのか・・
ちょっと前、お祝い事があってエラブへ帰った時の事、
温泉(家のスグ前のホテルにある)に行こうとしたら(母は微熱があり)「一人で大丈夫?」って・・もう40は過ぎた娘に・・ですヨ。タクシーに一人で乗ろうものなら・・何かあったらイケナイと帰って来る迄門の外で待ってるシ・・
父も又、母に負けないくらいの親バカ・じじバカで・・
だから・・ママキョンが親バカなのはショウガナイ事でして・・
何を言ってるンだろう・・私。

とにかく今日は・・親って有難いなぁって・・あらためて母の愛を感じた日デシタ

身体にだけは気をつけて
何時までも元気で長生きしてネ・・じいちゃん・ばあちゃん(^^)
スポンサーサイト

comment

う~シンミリ(><。)
幾つになっても親は親、子は子って言いますもんね。

誰かに「甘えるのも親孝行」って言われたこともあって(?)甘えっぱなし^^;
でもママキョンさんにくらべたら、ほったらかされてるかな~^^

お母様、早く良くなるといいですね。


本当にね、親から見たら子供はいくつになっても子供なんですよ。

本当、ありがたいもんです。

それなのに、私は親不孝ばかりしてきたと反省しきりです。。

『親孝行したいと思った時には、親は無し』に

ならないようにしないとですよね?

ママキョンママ、お大事にー゚・*:.。. .。.:*・゜

本当に親ってありがたいよね。
うちの親ももう60過ぎたから今のうちに親孝行しておかないと…。
ママキョンさんて40過ぎてるんだー。
人生の大先輩だあ。(ちなみに僕は27歳です)
↑たったかさん、僕と名前が似ていますね。ぜんぜん関係ないけど。

>ゆーさん
シンミリさせちゃってゴメンナサイm(_ _)mです。

ホント・ホント・・甘えるのも親孝行だと思います・・だって私が弱ってたり、何か欲しいとか言うと、一気に元気になってハリキリますもン☆
ホントに幾つになっても親は親、子は子・・デス
離れてルと余計に気になるようで・・(ママキョンもそうだし、ゆーさんトコも・・)

有り難うございマス・・すぐ元気になると思います(ママキョンの声を聞いたので・・デヘッ)

>たったかさん
そうですネ・・親から見たらママキョンは何時までも甘えん坊な子供のままなンでしょう・・と思いマスv-398
ホントありがたいデス・・ママキョンも親不孝ばかり・・反省!デス!!

ハイ・・元気なうちに・・親は無し・にならないように・・したいと思いマス

ご心配・・有り難うございマス・・スグに元気になると思いマス、なんてたって最強ママキョンのママですから・・(^^)

>tataさん
ホント、親って有難い!ってつくづく思う今日この頃のママキョンです

tataさん、歳の事は・・アンマリつっこまないでぇ~e-263ブログ想定?年齢・永遠の30ですから~v-402(爆)

27才のtataさん・・今が一番楽しい時ですネ。tataさんが元気で幸せでいるのが・・一番の親孝行だと・・思いマスよ・・(ゴメンナサイ!エラソウに・・ですネ)

こんにちは!
ママキョンさんのママの具合良くなるといいですね。

娘さん今日は昨日より顔色がいいようで、少し安心しました。

ママキョンさんも、お身体きをつけてくださいね!!!

>あやさん
有り難うございマス☆
娘のみならず・・母の心配までおかけしてしまって・・ゴメンナサイねm(_ _)m

ママキョンは最強ですから・・大丈夫ですヨv-91

あやさんもイロイロ大変でしょうがお身体に気をつけてガンバッテ下さいネ(^^)

ほんと、親には感謝しなきゃなんないですね。
こどもが自立したら嬉しいようで寂しいでしょうし、こどもからの連絡が嬉しいってのもママキョンさん見てたら分かりますし笑♪

僕も春はおそらく家帰らないですけど親孝行はしていきたいものです★
p.s 2月10日は僕の姉ちゃんの誕生日でした♪

>ジャスティンさん
えーっv-405ビックリ!!
ジャスティンさんのお姉さまも・・2月10日が誕生日ダなんて・・ネ。

そうなンですヨ・・チョット寂しいケド・・自立は嬉しいシ、ジャマはしたくない・・すこ~し 複雑。
 
春に帰れないのなら・・せめて・・是非お電話だけでもしてあげて下さいネ。きっと喜びますから。待ってると思いマスから・・(^^)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

