

M君の悲劇 ~告白・友人編~

ご存知?の通り・・
ママキョン超親バカでカワユイ娘と愛してやまない息子がだぁい好き
だから・・大好きな子供達の好きな友達も同じく大好きで・・??
とにかく、子供達の友達はママキョンにとっても友達なワケでして☆・・

愛してやまない息子の親友の一人・・M君
M君は小学校の頃からよくウチへ遊びに来ていて気心の知れたコ。とっても素直でイイコ☆ちょっと見た目ノビ太君風。

何時ものように遊び来たM君・・
ちょうどその時タピオカ入りココナッツミルクを作ってタのでソレをおやつにと・・。いつもM君ママキョンの手作りおやつを美味しいと喜んで食べてくれてたの。
でもココでママキョンのイタヅラの虫が出てきて・・
タピオカ入りココナッツミルクを出す時
いつものように「おやつ、ど-ぞ!!」
M君「なぁに、コレ?」・・(予想通り
「あぁ、コレ?食べた事ナイのん?蛙のタマゴ!美味しいヨ!!」とママキョン
M君「・・」
ママキョンがドアを閉めた後、M君息子に
「おばちゃん、嘘やろ?冗談やんなぁ~?息子君?」
「ホンマ・ホンマ美味しいでぇ!いつも食べてるシ。」と息子(ママキョンのいたずら好きにスッカリ影響されて、ちゃんと対応出来るまでに成長した息子だった
すかさずママキョン、ドアを開け追い討ち
「一口食べてみ。メッチャ美味しいから。大丈夫!大丈夫!食用蛙のやし。エラブでは皆食べてるで(エラブの皆様ゴメンナサイm(_ _)m決してエラブでは食べてませんから!)」
青ざめたM君「お腹いっぱいやし・・ええわ」って。
可哀相になったママキョン
「冗談!冗談!ココナッツミルクにタピオカが入ってるだけやし」そう言って・ココナッツミルクやタピオカを一通り説明して美味しい事を強調したのデス・・が・・食べない・食べてくれないのデス・・

それから・・M君、うちに来ても・・ママキョン手作りのおやつは食べなくなってしまったのデス・・ポテチや他のスナック菓子など買って来たのには手を出すのに・・
そんなつもりじゃなかったのに・・
M君ホントごめんネm(_ _)m

でも・・
まだ食べれないのかな?

も一度作ってチョッと確かめたい気もする・ママキョンって・・悪魔!?

              

  P.S. だぁい好きダヨM君・・☆

   基本ママキョン好きな人にしかイタズラしないからネ・・(イイワケ?)




comment

こども相手にしてはハイレベルなイタズラですね笑。
今でも騙されそうですもん♪M君は絶対今も食べれませんねv-394

>ジャスティンさん
デヘッv-402 
ホントひどいですヨネ・・反省してマスv-390
でもネ・・
子供って言っても・もう高校生だったの・・チョッと生意気盛りな・・

うわーそりゃトラウマですよ(^皿^)

ワタシはナタデココがイカっぽくてダメです。(関係なかったですね^^;)

>ゆーさん
やっぱり・・
トラウマ・・になりますよネ・・e-263
でもネ、ママキョン嫌われてはいないみたいなので・・そのうち又食べてくれるカモ。無理かな?

あ、ナタデココも流行りましたネ・・
ゆーさんはダメですか・・うちの家族は皆大好きデス。あのイカの感触が・・。


M君。。。御愁傷様です( ̄人 ̄)

冗談が過ぎましたねww

しかし高校生なのに、今時珍しく純な子ですね?
M君!
そのまま、純粋に育ってね( ^∀^)

>たったかさん
ホント、御愁傷様です・・ですよネ・・
ハイ・・冗談、過ぎマシタ・・・反省・反省・猛反省デスe-263

M君ネ、とってもイイコなんですヨ・やさしくって・・
入学式の時も、一緒に歩くのイヤがって離れて歩く息子に対して・・M君はずっとママキョンの横にいて合わせて歩いてくれたり、写真も・・イヤがる息子をトッ捕まえて三人で撮ったりと・・そんなコに・・ホントにママキョン悪魔ですネ・・v-406

もったいない

ママキョンさんの手作りおやつを食べないなんてもったいない。手作りの料理やおやつが大好きなので。(自分では作らないので人が作ってくれたのがとても、すてきです。)
関係ないけど、私はベトナム料理でカエルの肉を食べました。

>みゃんちゃん
わぁ~みゃんちゃんからのコメントだぁ~♪♪ウレスィ~\(^∀^)/
手作りおやつ・いつでも食べに来て!来て!!今なら寒天の黒蜜がけ・白玉入りがあるよぉ~

えーっv-399カエルのお肉・・食べれタの・・?
ママキョン上海でカエルの唐揚げ・・無理デシタe-263

わ~いお茶会私も参加したい☆
白玉いいですねぇ~♪アンコダメなのでいつも食べそこないます(涙)
蛙の唐揚げ食べたことありますよ~しかも、宇治で…(笑)
足の筋がトリのササミよりあっさりして意外とおいしかったですよ(*^o^*)
雀は骨ばっかで食べるところなかったです…
じゃあ今度食用蛙を持ってお邪魔しますね☆フフフッ

>豆ねこちゃん
わぁ~い\(^∀^)/豆ねこちゃんまで・・コメント、サンクス♪♪

えーっv-399蛙の唐揚げ・・食べた事あるのぉ~・・揚げ物好きなのは知ってタけど・・
それに・・雀って、もしかして・・伏見稲荷のアノ雀の姿マンマの焼き鳥?いやぁ~絶対無理!!

お茶会はいつでも歓迎デス・・けど・・
絶対蛙のお土産は持ってこないでぇ~謹んで辞退シマ~ス ><;


Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

