

木の上に愛☆発見!!

今日は朝から   ずーっと雨 

昨日・・なにげに窓から外を見てたら
塀際の貝塚の木の中へ鳩がナニやらセッセと運んでいる・・
もしかして・・DSCF06.2.16.jpg
と隙間から頭を突っ込んで覗いて見た・・

DSCF06.2.15-2.jpg
ワカリマス?(鳩の尻尾だけ見えてるのですが・・)
そうデス。鳩が巣を作ってあったのデス。フラッシュが光ってもビクともしません・・多分卵を温めてルのでしょう・・
昨日からの雨。今日は朝から・・ずっと雨!結構キツイ雨!!
昨日のアノ鳩・・どうしてるンだろう・・こんなにキツイ雨の中。気になったママキョン
小降りになった時を見計らって覗きに行ってみた・・やっぱり居ました。ジッと・・微動だにしないで。
雨の中ジッと卵を暖め続けているのデス・・
『キュ~ン
愛を・・母の愛を見たママキョンです ^^・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜



comment

鳩って、勝手に湧いてくるイメージ^^;
普通に卵産んで孵化させるんだ!
当たり前のことなのに、ちょっとした発見した気分です。

>ゆーさん
鳩・・そんなに好きな方でもないンだけど(糞害あるし、実モノ・花や葉を食べられちゃったりするし)・・
我が家で生まれて・巣立つと・・なんだか・・・デス

ブログ始めてから・・ちょっとした発見の日々のママキョンです^^


昔、うちの庭にも鳩の巣ありました^^

たまに産みっぱなしで孵化させないやつもいましたよ。。。

人間にも最近そういうの多いね~~~~。

>たったかさん
えーっ!生みっぱなしで孵化させない鳩っているンですか・・?
鳥ならタマにいるの知ってましたけど・・ホトトギスとか。(あ、託卵でした)
そうですよネ・・悲しいケド・・人間にもいますネ・・最近ニュースで見る度胸が痛くなりマス・・v-390
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

