

日帰り旅行

昨日は慌しい中・にっくき蚊と格闘し・・
また今日は朝から3匹も蚊をやっつけタママキョンです!!

行って来ましたぁ・・久々に。日帰りですケド・・
大久保駅からバスに乗り高速で岡崎へ・・
まずは
皇室御用達の老舗八丁味噌のカクキューさん・・へ
八丁味噌蔵見物デス

DSCF06.2.27-1.jpg
大きな・大きな味噌樽の上に上手に積まれた重石。少々の地震ではビクともしないとの事。


DSCF06.2.27-2.jpg
味噌樽に書かれたコノ数字で製造年月日がわかるそうデス。

DSCF06.2.27-3.jpg
役目を終えて洗って干された樽たち・・

見物が終わったら・・八丁味噌を使った味噌汁と味噌田楽の試食をして・・200gのお土産までいただいて、またバスに乗り・・
えびせんべい共和国を経て蒲郡オレンジパークへ・・。ここであさり釜飯のお昼を食べた後、
今日のメイン☆ママキョンの待ちに待った~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
苺狩りデ~ス♪♪


DSCF06.2.27-4.jpg
ゴメンナサイm(_ _)m遅れをとったらイケナイと、まず食べてしまいマシタ
ホントはもっと大きい苺がイッパ~イあったのデスが・・
もうお腹に入りきれないってホド食べてから写真を撮りました。なので・・苺が付いてない枝?茎?が・・。(ソノ先にはおっきい苺がついてたの。)
おいしかったぁ~*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜^^

それから渥美半島へと・・
菜の花畑で菜の花を摘んで・・

そうして日程を終えて・・バスは帰路につきました。

思いっきり食べて・よく喋って、お土産付きのすご~く楽しい旅行デシタo(*´∇`*)o

アリガトウです!ママ友さん達♪読売旅行さん♪



comment


旅行いいな~♪
イチゴいいな~♪

楽しかったみたいで良かったですね^^

しかし、味噌樽デカッ!!( ゚Д゚)ヒョエー

>たったかさん
旅行いいでしょう~♪
イチゴいいでしょう~♪
イチゴめっちゃ美味しくって、たっくさん食べました\o(*^∇^*)o/
○○狩りだぁい好きママキョンですv-398
ホント楽しかったですヨ~♪♪

いちご、採りやすい配置がすばらしい!
これなら腰が痛くならなさそう^^

この味噌でお味噌汁つくったら美味しそう~

余談ですが、子供の頃お風呂に入らないでいると「みそごが」(多分方言かな?味噌樽という意味らしい)と言われました。
洗わないもののたとえで言ってたらしいのですが、洗ってますね。。。

>ゆーさん
最近のいちご狩りのハウスはコンナ風に棚になってて、とっても楽チンに食べれるようになってるんですヨ・・だからつい食べすぎちゃいます・・e-263
あ・味噌樽・・洗ってないかも!?ゴメンナサイm(_ _)m あまり話聞いてなかったデス。ただ干すダケかも?

へぇ~『みそごが』ですか?初めて知りマシタ・・方言ってやっぱ、オモシロイ・・^^

Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

