

初めての・・・

切り干し大根に挑戦!!
DSCF06.3.8-1.jpg


一昨日、イチゴを買いに行った後・・
お昼を終えて再び、スーパーへ連れてってもらった時の事。
話題が・・最近、食の好みが変わってきたよネって事になり・・
ママキョン子供の頃、野菜嫌いだったケド切干大根だけは好きダッタって話をして、でも千切り大根は売ってるケド切干大根は見かけないよネ・・って言ったら
ママ友Mさんが「じゃ~自分で作ったら。教えてあげるから。」と作り方を教えてくれたのデス。
沢山の大根と一緒に・・。
4本だけ教えてもらった通りに切って干しマシタ・・3本残したのは・・
この大根がとってもオイシイの!無農薬でトレトレだからか甘くって生で食べるとまるで果物みたい・・♪
胡瓜や人参と一緒に千切りにして・・しゃきしゃきサラダで食卓に出すと愛しのパパリンもカワユイ娘も「オイシイ!」って大好評♪♪
だから・・切干大根用ってもらったケド・・
ゴメンナサイm(_ _)m切干しにしたのは・・4本だけデス
葉っぱもベーコンとアスパラガスと一緒に炒めて、余すところなく・・美味しくいただきマシタ♪♪
ホントにいつもアリガトです.:*:.。. .。.:*・゜

手作りの切干大根・・今から・・
食べるのが楽しみなママキョンです\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

              うまくできたらいいなぁ・・・

comment

ママキョンさん凄い!!
本当に料理上手で素敵です。
最近真面目に料理を覚えようと考え中なので、是非教えて下さい☆
先生!!ヨロシクお願いします(>_<)オッス

切干大根~!
むか~し農協でバイトしていたことがあり、切干大根のキムチ漬け(?)の袋詰めをひたすらやっていたことがあります。

ワタシの実家では切干大根がいっぱいありますが、「千切り大根」って初耳です。なに?なに?

>豆ねこちゃん
全然凄くないですよぉ~e-263
○○らしきモノを作るのは一丁前になってきたケド・・。
喜んで・・でも・・ママキョンのはイイカゲンですヨ・・
分量ー適当。煮込み時間ー適当。
そんなんでよかったら・・いつでもどーぞ。o(*´∇`*)o

>ゆーさん
切干大根のキムチ漬け??そんなのがあるのですか?初めて知りました!カクテキとも違うヨネ・・?

千切り大根は・・えーっと・・大根の千切りを干したの・・なんですが・・
写真が載せれたら・・あ、
記事アップして写真載せますネ・・
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

