スポンサーサイト


ツライ・ツライ・つら~い!!

ママキョンの大好きな
お花がいっぱぁ~いの春☆
やさし~日差しの春☆
うとうと心地イイ春☆
でもでも
何時の頃からか・・
つら~い春になってしまった 
目がカユ~イ。
ゴロゴロして開けてるのもツラ~イ。
できる事なら目の玉を取り出して・・洗いたい!!
くしゃみと鼻水が止まらない。
一日何十回イヤ何百回もするクシャミに鼻かみ。クシャミのし過ぎで身体のアチコチが痛~い。鼻をかみ過ぎて鼻の下はヒリヒリするしカピカピまっかっか。
お化粧もできやしない・・
誰か~どうにかしてぇ・・!!
たすけてぇ・・!!
目は熱いし・カユイし、
喉の奥・鼻の奥・耳の奥も・・あつ・かゆ・いたい・・。
最近は顔の皮膚までかゆくなってきて・・赤い。

10年くらい前だったと思う・・
初めてなった花粉症!
急に来た花粉症!
コンナにツライものだと思わなかったヨォ・・
あの時は花粉症だと知らず、余りの辛さ・しんどさにビックリして、
もう死んじゃうかも?って思って・・エラブに逃げ帰ったの。
飛行機が和泊空港に着陸してタラップを降りた・・ら、
トタンに鼻がスーッと通ってアノ辛さから開放された。\o(*´∇`*)o /
あれっ今までの辛さはエラブに帰りたい為の精神的なものだったの?って思ったケド・・
花粉症だった
後から知ったのだけど、日本で北海道と沖縄の方だけ杉やヒノキの花粉がないンだって(花粉を出す木が無いらしい)。
去年はマックス酷かった。
花粉の量がハンパじゃなかった。
今年は暖冬で花粉の量は少ないって言ってタからホッとしてたのに・・
予報は外れてタ!!
2~3日前から暖か~くなったと思ったら・・
トタンに来たよぉ。
辛い・ツライ・つら~い

20060310211900.jpg
出かける時だけじゃアリマセン!!家の中も花粉ダラケです
これから・・完全武装の日々のママキョンです(T_T)(>0<)クッシュン!!
スポンサーサイト

comment

幸い、うちの家族は 花粉症てはないようですが、(でも、今オーストラリアにいる息子が、鼻がつまると℡してきたので、ちょっと心配なのですが)、
弟のお嫁さんが ひどい花粉症です。

けれど、今は いいお薬が出ていて、けっこう効くみたいです。
イチヂクのエキス・・・だったか・・・定かではありませんが、
また聞いておきます(^_^)。

その辛さ、理解してあげることが出来ない幸せ者です^^

春先に沖縄に避難する人が増えてるって聞いたことありますよ~

友人の花粉症10年選手は「杉茶」を飲んでるそうです。
読んで字のごとく「杉のお茶」らしいです。
毒をもって毒を制す?
症状が良くなるって言ってましたよ!

>ゆみさん
わぁ~有り難うございます

花粉症でないのは、ホントに幸せな事だと思います・・羨ましいかぎりデス。
オーストラリアの息子さん、ご心配でしょうネ・・花粉症ではない事を祈ってマス。

耳鼻科へは通っているのですが・・なかなかスッキリしません。

イロイロご心配をおかけしまして申し訳ございません・・m(_ _)m

>ゆーさん
この辛さを理解できない幸せが・・ずっと続く事を祈ってマス(ウラヤマシー!!)
ホントは花粉症を口実(でもナイか)に・・しばらく実家に帰りたい気もするのですが・・なかなかそうもいかなくって・・e-263

「杉茶」ですか・・
一昨年からシソの葉。去年はペパーミント。効くと言われる物はイロイロ試しているのデスが・・
「杉茶」探してみます。有り難うございマスm(_ _)m


花粉症について

僕は、横浜西口の神奈川県民活動センターにてリンクの奉仕活動に在籍する27歳の男子です。
阪神大震災や新潟中越地震などの自然災害が多く、避難誘導や救護部門(心配蘇生法)と言った訓練を行ない、活動時の僕は胸にバラを飾る花好きです。
自分は、花粉症の心配がないです。
僕の母も花好きで、庭でフリージャーや水仙の花を育て、部屋に飾ってます。
母が花の香りを嗅いでるのを見るのも楽しみで、母の鼻好きにもなっちゃいました。
でも母は花粉症で、くしゃみして鼻をかんでます。
母が鼻をかんでるのを見ても汚いなんて思わず、母の鼻紙が欲しくなっちゃいます。
母の部屋のごみ箱は鼻紙ばかりで、黄色く濁った母の鼻水がくっついてたです。
かんだ後の母の鼻は、桃色になっちゃって、くすぐったそうでした。
 ママキョンさんも、花粉症で鼻をかんでるのですね。
ママキョンさんの鼻から出る鼻水は、母のように黄色くにごってるのかしら。
女性って鼻をかむのが恥ずかしくて吸っちゃう人が多いけど、花粉症の鼻を恥ずかしがらずにズルズルかんで、花の香りが嗅げるくらいに鼻をスッキリして下さい。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

