スポンサーサイト


春の味~西宮から~

一昨日、西宮から届いた春の味♪
T子さん手作りのコノ季節の・・春便り☆☆

0603181.jpg

0603182.jpg
いかなごのくぎ煮デス\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

T子さんとは・・
高校が一緒だったのだケド・・住友銀行の面接の時まではお互いあまり話したことはなかった。クラスも違ってたし・・。ただママキョンの中学からの親友と同じクラスで何度か会った事はあるというぐらいだったの。
おとなしいケドしっかり者。それが第一印象でした。
1ヶ月?(随分前の事で忘れてしまいマシタ)の研修の時もクラスは別々。
なのに・・
配属された支店で再開したの♪♪
コノ支店での同期は男2人・女6人の8人でした。
ドコでもそうだと思うケド・・同期8人とっても仲が良くて、その中でもT子さんとは特別のものになってた・・。
T子さんは西宮は甲子園の立派なお家のお嬢様。
二人姉妹ってトコがママキョンと同じで、二人ともスローペースな所がまた同じ(笑)
西宮での成人式にもT子さんの叔父様の車で一緒に連れてってもらったり、沖縄・沖永良部への旅行も(この時はもう一人の同期と三人で)一緒に行ったり・・。
そしてそして・・偶然にも
新居がT子さんちのスグ近くだった・・コレはすごいご縁!!
子育ても先輩のT子さんが近所に居てくれて、とても心強かったなぁ・・。
その後ママキョンが京都へ引越してから
年賀状の行き来ぐらいのお付き合いで・・しばらくブランクはあったケド・・
お互い、子育ても一段落して・・
何時の頃からか又復活~\o(*^∇^*)o/!!
結婚してから○十キロも体重が増え、スッカリ変貌したママキョンに対し、T子さんは昔のまんま☆(ウラヤマシー
そんなT子さんから届きマシタ~
T子さんの優しさや愛情がいっぱ~い詰まったコノいかなごのくぎ煮、生姜やゴマと共に絶妙にレモンが入ってて、春風みたいに爽やかで・・とっても・とってもオイシイの。
どうしよう・・いかなごが届いてからご飯が進んで進んで・・体重が・・
その上大好物の韓国のりまで入ってたヨ・・嬉しいヨ・モチロン。でも
ご飯がとまらない~

有り難ネT子さん~オイシカッタよぉ~

スポンサーサイト

comment

いかなごのくぎ煮?
食べたことないですねぇ(-_-;
なんかおいしそうだな゜+(*゜∀゜*)+゜
きっと白ご飯のうえにチョコンってのせて、
バクッて食べたらおいしいんだろな~♪
いかなごのくぎ煮かぁぁ~(*∪ε∪*)

>絢ちゃん
いかなごのくぎ煮、食べた事ないですか?
よくスーパーでパックに入って売ってるのですが・・
でもネ・・T子さんのは特別。とぉ~ってもオイシイの・・。
そうそう炊きたてご飯の上に・・チョコンじゃなくて、白ご飯が見えないくらいタップリのせて・・あぁ~もうタマリマセン!!
絢ちゃんにも食べさせてあげたい・・ケド・・
恐るべしママキョン家は3日目にして・・もう・・ほぼ完食e-263
ゴメンナサイm(_ _)mです・・。

いかなご…
くぎ煮…
ワタシも食べたことないなぁ。

すばらしいご縁ですね。
なかなか有りそうでないですよ~

>ゆーさん
ゆーさんも食べた事ないンですか・・。
すっごくオイシイですヨ。T子さんのは特に・・。
あぁ~食べさせてあげたい~

ホントに・・イイご縁に、感謝デス!有難いことだと思っています・・。

今度スーパーで探してみまぁーす(^O^)/

>絢ちゃん
絢ちゃんゴメンナサ~イm(_ _)m
コメントに気がつかずレス遅くなってしまいマシタ・・e-263

でも・・ママキョンv-404
スーパーで売ってるの、まだ食べた事ないんです・・オイシクなかったらゴメンナサイねv-421
T子さんのは・・もうサイコー♪♪なんですが。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

