

今日の我が家は餃子の日

なぜか・・
ママキョンちはみ~んな餃子がだぁい好き☆
それも・・
家餃子が・・。
「何が食べたい?」って聞くと
「もちろん!餃子!!」って答える。
何か特別なモノ・・が入ってるワケじゃ~ない。
何か高級食材・・が入ってるワケでもな~い。
なのに・・なぁぜ??

前は土曜日が我が家の餃子の日だった・・ケド
それぞれ、イロイロ、忙しかったり
次の日、用事があったり。で、
久しく家餃子をしてないなぁ・・(ママキョンちの餃子はハンパなくニンニクが入ってて、次の日は絶対に人前にでられないの。)
先日テレビの『どっちの料理ショー』を見ていたカワユイ娘が急に叫んだ
「あぁ~餃子が食べた~い!」と。
そこで家族会議(大げさな!)。
そして今日20日が餃子の日って事に決定したのデス\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.
決まってから今日まで・・ママキョンが忘れたらイケナイとカワユイ娘、カレンダー(20日のトコ)に『餃子の日』って書くし、寝る前に「20日は餃子ヤネ♪」朝起きてママキョンの顔を見ると「20日は餃子ヨネ♪」って満面の笑顔で言うの。
そんな・・餃子ぐらい・・いつでも作ってあげるのにネ・・^^
そしてそして
今日という日がやって来て(またまた大げさな・・)

DSCF06.03.20-3.jpg
コレは第2段。カワユイ娘の帰りが遅かったので・・すでに愛しのパパリンとママキョンは食べ終わってマス。

DSCF06.03.20-4.jpg

DSCF06.03.20-5.jpg

DSCF06.03.20-6.jpg

久々の家餃子はとってもオイシカッタ(自画自賛
コレで風邪気味のカワユイ娘も元気モリモリ~
きっと風邪なんか吹っ飛んだヨネ・・
あぁ~愛してやまない息子にも食べさせてあげた~い(T_T)

きっと・・明日の我が家は・・くっさいゾォ~

comment

あぁ、これは美味しい!
絶対ウマイ!
見れば分かる!

具が透ける薄皮が好き。
焦げ目が程よい。
ツルっと食べれそう。

現在時計はテッペン過ぎましたが、まだヤツが帰らずご飯がまだ。
(いつも待ってるワケではないですよ^^)
この写真、目に毒です。
逆に怒りが…こんな美味しそうなモノを…くぅ(;;)

>ゆーさん
晩ご飯、まだでしたか・・
それはそれは悪い事をしました・・(笑)

美味しかったですヨ~・・少なくともウチの家族には好評で。ま、口がコノ味に慣れてるのと、私メの洗脳のタマモノだと・・・。
でも・・ニラ2束と国産二ンニク(ニンニクにはこだわってマス)大4片その上タレにもニンニク1片が。・・は、クサイ要素有り過ぎですヨネ・・e-263
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

