

父のジャガイモ・・

今年は遅かった~・・
いつもだと、2月始め~半ば頃には、ためし掘りのが届いて・・それから続々と届いてタのですが・・
今年はコノ奇妙な気候のせいか?それとも・・
去年、父が理事をしている(選手でもある)グランドゴルフのチームが郡体を勝ち進んで県体出場となり、ちょうどジャガイモの植え付けの時期にあたったり・・何かと忙しかったりで・・遅くなったみたい・・
で・・
やっと・・届きましたぁ~
0603183.jpg

0603184.jpg
完全無農薬のジャガイモ(メークイーン)。現在、2袋到着!!

農業など・・したことなかった父でしたが・・
カワユイ娘(ゴメンナサイ私の事デス)と婿さん(愛しのパパリンです)と「目の中に入れても痛くないホド可愛い」ってイツも言っている最愛の孫に食べさせたいと・・セッセと作って送ってくれるのデス。
以前、母が元気だった頃は一気に5袋とか届いてタのですが、母が倒れてからは・・父が仕事の合間に一人で掘って一つづつ丁寧に土を掃い荷造りをして送ってくれてるとの事。だから・・一袋づつ。
ホントに有り難い事デス。感謝してマスm(_ _)m
今年は遅くなったからと・・母もバイク(大丈夫かな~?)で畑に行き土を掃うのを手伝ってる(掘るのは力仕事なので無理だから。)って言ってタ・・。(でも、無理はしないでほしい・・)
母もまたグランドゴルフも、休み休みだけど何とか頑張ってるって・・。(ホッ♪)
コノ季節・このジャガイモが届くと
あぁ~父も母も今年も元気でやってるんダ・・とホッとして嬉しくなりマス*:.。☆..。.(´∀`人)
イツまでもこのジャガイモが届きますように・・

このジャガイモ、形や大きさはイロイロ・バラバラなんです・・が、父の愛(母の愛も)がイッパ~イ詰まってて美味しいんデス(自画自賛??)

届けるからネ~

T子さん・Fさん・ママ友さん達・ご近所さん・etc.etc.(ママキョンの愛する人たち~)・・・




comment

やさしいご両親なんですね(*^-^*)
完全無農薬なんてすごーい(・◇・)スゴイネー
きっと美味しいじゃがいも料理ができるんやろな~ヽo(=´∇`=)oノ

>絢ちゃん
ん~、やさしいって言うか・・過保護で甘・甘なんデス(だから、私も。デヘッ(///∇//))
無農薬のを送りたいからと・・出荷するのを止めたみたいなんデス

まず、ベイクドポテト。そして肉じゃが・じゃがチーをしましたヨ。今日はビシソワーズか、あったかスープか迷っています・・^^
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

