スポンサーサイト


ひょう~・・??

びっくりデス!!
昨日なンですが・・京都、雹が降りました・・


昨日、京都伊勢丹へ行き・・
ランチ・買い物を終えた後・コノ間の空中径路を渡ったのです。昼間の京都の景色は夜見たのと違ってて、それもまたステキでした♪♪
空中径路を渡りきってエスカレーターで下りると・・
フラワーフェスティバルなるものを開催してました\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
20060328163323.jpg
ルピナスを中心にした寄せ植えデス
20060328163607.jpg
キレイ~♪ステキ♪♪(今年はママキョンもルピナスを植えようといつもの花苗屋さんに頼んでマス。あぁ~待遠しい!)

中心にはイロンナ色のチューリップなどの豪華な寄せ植えが・・

20060328163606.jpg

20060328163912.jpg


そして
すぐ隣りでは、苔球、観葉植物やサボテン・多肉植物の寄せ植え、鉢植えのお花などがお得に販売されてて・・花好きなママキョン達は・・ココでも・・また買ってしまいました。
するとサービスで隣りのカフェで使える飲み物券をいただきマシタ(ラッキー♪♪)
テラスがあるステキな『CAFE Cento Cento』で紅茶を飲んで・・しばらくすると・・
スッゴイいきおいの雨が・・そのうち
雷が鳴ったと思ったらパラパラ?タ・タ・タとスゴイ音が。
な・なんと・・
雹デス雹が降ってきたのデス!!
ちょっと大きな氷の粒。初めて見ました・・

それからが大変でした・・
両手いっぱいの鉢植えや荷物を持って・・大雨の中。


そして、今日の京都は又寒さがぶり返し・・
お昼からは霙混じりの雨。
久し振りに・・冷たいホッペのママキョンです・・。
スポンサーサイト

comment

そうですねー、雪降ったところもあったみたいで(@@;)

大きかったんですか?
昔ゴルフボールくらいのが降って来たってテレビでやってたけど、殺人的ですよね、あの威力…

>ゆーさん
今日も京都は寒くて夕方雪もちらほらしてましたヨ。

大きいって言っても・・あられを大きくしたぐらいで・・
ゴルフボールは・・v-405ビックリですネ。そんなのが降ってきたら・・恐~いv-399
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

