スポンサーサイト


また・・やっちゃいました・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日の京都は寒~い・寒過ぎマス!!
寒くって頭の芯?が痛くなったママキョンです(T_T)

昨晩のこと。

最近忙しくて帰りの遅いカワユイ娘。
だから・・晩ご飯は愛しのパパリンとママキョンはもう食べ終わってて・・
風邪が一向に治らないカワユイ娘。
だから・・暖かくって栄養の有るものを、と
いつものお味噌汁を具沢山のミネストローネにかえて・・
カワユイ娘が帰ってきて・・
暖か~い食事を出して・・
テレビを観ながらの一家ダンラン。
すると・・
突然!愛しのパパリンが
「何か、焦げ臭いケド・・火つけてへんやんなぁ?」って。
身に覚えはないケド・・って思いながらキッチンへ行って見ると

20060330094811.jpg
火を止めたハズのミネストローネ・・が~!!

20060330094814.jpg
又焦してしまいマシタ・・
最近の私のボケッぷりは尋常じゃ~ない・・(゚д゚lll)
めっちゃヘコんだよぉ~(T_T)

いつもなら
すかさず突っ込むカワユイ娘・・ママキョンの凹みップリに
「ごめんネ・・私のために。いつも二度手間させて・・。」
って言うンです。
あぁ~なんて優しい娘。
私・・コノ娘の母でよかったぁ~。なんて思ったりして・・

コノ日・・ずっと焼き芋の匂いがして(焦げた匂いがそっくりデシタ)
今日もまだソノ匂いが・・・


スポンサーサイト

comment

元気出してくださ~い!
親子の絆をあらためて実感できたということで^^;
栄養タップリって愛情も伝わってるし(^^)v

風邪、まだ治ってなかったんですね、おだいじに!

娘さん、ほんと長引いてますね。。。お大事に★
ほんと寒いですもんね、でも明日くらいからは春がくるそうですv-282
ミネストローネ・・・そんなん食べたら一瞬で回復しそうなもんですがねi-80

>ゆーさん
う~・・暖かいお言葉☆有り難デスm(_ _)m嬉しいデスv-406
おかげさまで・・復~活!!
元気いっぱ~いv-91って行きたいトコなんですが・・昨晩寒すぎて・・眠れず・・ちょっとトーン落ち気味のママキョンです・・・

そうなんですヨ。今年の風邪はシツコイみたいデス
ご心配・・重ね重ね、有り難デスm(_ _)m

>ジャスティンさん
アリガトですm(_ _)m
ホント今回の風邪は長引いてマスe-263エラブの母もチョット前、同じような症状で一月ぐらい咳が続いたって言ってマシタ・・(ノД`)

ココ2~3日の京都はホント寒かったですヨネェ~
ジャスティンさんの言う通り・・今日の京都はお天気ヨサゲ~\o(*´∇`*)o /

初めまして

ママキョン>同級生かあ もしかしたらそうかも・・・ うーん 
 今年 年男 で 早生まれ
 同級生は 酉年 ですから・・
知名町 下平川小学校卒 現在 実家は 瀬利覚 です。

 京都は 祇園祭を見に行った事があります。
 
  はもは 初めて食べた時 美味しくて感動したなあ。
 修学旅行で門限破っておこられました。
京都の 思い出でした。
 これからも よろしくです。

>委員長さん
わぁ~♪お越しいただいて・・コメントしていただけて、とっても嬉しいデス\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

やっぱり・・
委員長さんのブログで書いたとおり・・ですネ・・
私の方が学年で3コ年齢で4コ上です~e-263
下平川小学校でしたか・・私は知名小学校デス
でも、下平川小学校は確か、祖父が校長をした事がある小学校ダと思うのですが・・。
それに大好きだった川畑先生のお家がある所だと・・。
ご実家が瀬利覚ですか?
瀬利覚ならよく知ってマス。友人もたくさんいますヨ^^
うわぁ・・何だか・・懐かしくって、嬉しくなっちゃいマス・・+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こちらこそヨロシクお願いしますネ
アリガトでしたm(_ _)m

縁があるかも・・・

えーっ 校長先生・・ わたしの父は 私が
小学生の間 下平川小学校で、校長先生でしたよ。
S45年で退職しましたけど・・・
 その前年に 瀬利覚に引っ越したんです。

 川畑先生って 女性の先生でしょうか?
 先生のお父様も 校長先生でしたかあ?

瀬利覚の実家jは、中学校に近くて 正門まで 焼く300m
のところにあります。道路沿いです。

いやあ お電話で お話したいくらいです。
是非 うちの HP(http://karukan.net)へもお越しくださいませ。
 

>委員長あらためマスターさん
・・・す・すっごい・・何とまぁ~・・v-405
そうです・・川畑先生・T子先生デス。大好きだった優しい先生でした・・v-406
お父様が祖父の校長仲間?だったからなのか・・姉のつながりからなのか・・?どうしてなのかまったく覚えてないのですが・・。私が小学校の頃に姉と泊まりに行った事があり、大変お世話になりました。そして中学校へ上がり・・なんと担任の先生が・・川畑先生デシタ。一学期で私、転校したのですがー。先生はその後ご結婚されてお子さんもでき・・でも・・ご病気?でお亡くなりになられた・・v-406と。

いやぁ~ホント・びっくり!!
マスターさんのお父様も校長先生でしたか・・
祖父は私が小さい頃に亡くなってマスので・・校長をしていたのは随分前の事デス。
ブログってすごいですネ・・
出会いを繋いでくれた『かおりんさん』にも感謝デスm(_ _)m+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちなみに私の姉、知名の新納酒造に嫁いでおります・・。
実家も知名デス。

こちらも びっくりです。
川畑先生> 知名中の 体育の こわーい先生と御結婚されたんですよね。H先生 バレー部の監督さんでした。
 そうですか。 先生の弟さんと私の兄(今 知名町役場勤務)が同級生でして、私も 一緒に 泊まりに言った事があるんですよ。
 妹さんとは すぐ上の兄が 同級です。
 私も 兄弟が多くて 2番目の兄は 小米の 吉松医院の 娘さんと結婚して、そこで医者をしていました。 もう 亡くなりましたが・・・

ぜひぜひ お電話で お話したいですねえ。
 「新納酒造」 といえば 田舎の 兄や姉に たずねれば
すぐに わかりますね。

ブログって 不思議ですね。 
こんな出会いをプレゼントしてくれるなんて。
感謝します。

>マスターさん
まぁ・・まぁ・・ビックリ!ビックリ!!です。
さっきやっと両親と電話ができて、聞いたら・・
役場にお勤めのお兄様はAさん? そしてお姉様は川畑先生と同じお名前?の方でしょうかしら・・。
吉松医院もよく知っています・・^^

私は姉と二人だけの姉妹デス。

あ、今の知名町長の平安さんは私の友人(同級)のお兄様で・・その前の町長(日吉さん)の息子さん(今、歯科医院をしてます)も同級生で仲良くしてもらってます。
あ~ナンカ、すごいですネ・・なつかしー♪♪

ホント、すごいプレゼントですネ・・
ブログに感謝・感謝デス・・m(_ _)m +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いやいや その通りです。すみません、今夜 飲んできたので 
お酒です、はい。

明日 また 改めて コメントします。
でも その通りです。 兄も 姉も ぴったし カンカンです。

いやあ びっくり 感激 嬉しいですねえ。
是非 お声をお聞かせくださいませ。
 

>マスターさん
あはっ♪ゴキゲンさんで何よりデスo(*^∇^*)o
又?奥様とご一緒に・・ですか?
ホント仲の良いご夫婦で羨ましい限りデス。v-398
でも今一番、奥様はお寂しい時だと思いますヨ~
私も子供達が同時に離れた時はもう死ぬかと思うくらい・・寂しくて・・v-406
何もする気が起こらず・・空の巣症候群から抜け出すのに随分かかりました・・。
でも・・マスターさんトコご夫婦とっても仲がイイし、お友達も大勢いらっしゃるみたいだから・・きっと、大丈夫ですネ・・^^
私も友人達に救われましたし・・心配していた夫婦二人ダケの生活も、結構夫婦の絆を深めてくれましたもの・・。
それに・・子供が帰って来るときなんか、神様がくれたプレゼントみたいで嬉しくって・・こんな喜びは子供達が離れたからこそ解る事ですもんネ(笑)

イロンナ共通点がある・・同郷のマスターさん♪これからもヨロシクですm(_ _)m
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

