スポンサーサイト


おねがい・・・m(_ _)m

痩せすぎ・・も
太りすぎ・・も
経験・・してきた(している)ママキョンからのお願いがあります・・

ココに荷物があるとします
重い大きな荷物と・・軽い小さな荷物が・・。
細い人と・・太い人がいたら・・
この荷物を持ってもらうのに、あなたはドレをドノ人に持たせますか・・?
細いも太いも経験したママキョンは声を大にして言わせてもらいますと・・
99%いや100%、重い大きな方を太った人に持たせると・・思い・イヤ断言します!!
ハイ経験しました
でもネ・・
細かりし頃の方が・・身が軽くって(あたり前の事だけど・・)よく動けたシ、力持ちデシタ。それから・・太った分の重さ、プラスの荷物・それも重い方なんですから相当の負担なんですヨ・・。膝や腰にのダメージはハンパじゃないのですから・・(特にママキョンは右ひざ靭帯が人工靭帯のため。ま、コノ怪我であまり動かなくなって太ったって事にしてるンですけど
もし・・そういう事に行き当たる事がありましたら・・
是非お願いしますm(_ _)m
太った人に軽い方を・・そして痩せた人に重い方を・・と!!(痩せられてる方、ゴメンナサイm(_ _)m)
最近・・愛しのパパリンが黙って荷物を持ってくれるのが・・嬉しいママキョンです

昨日
ママ友Mさんからお電話が・・「水仙、摘みに来ない?」って。
ヤッタァー!!花好きママキョンはウレシー\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
ママ友Mさん宅はいつもお花がいっぱ~い(花だけじゃありません。果物も。野菜も。)でまるで植物園☆☆
急いで駆けつけると・・
Mさん手作りの水饅頭、それに珍しいお菓子(柚子を丸ごと使ったお菓子や栗饅頭)と美味しいお茶をいただいて・・ママ友4人で世間話。
それにしても・・Mさん宅のお花の凄さ・・
玄関に入ると、ソコはもう・・芸能人の楽屋?あ、笑っていいとものお花の紹介コーナーみたいな・・。
ひとしきり御馳走になった後、水仙を摘みました
20060405093311.jpg
こんなに沢山もらっちゃいマシタ*:.。☆..。.(´∀`人)
水菜もいただいて・・いただいてばかりの・・有り難~い一日デシタ~♪♪
ママ友Mさん、いっつも有り難デスm(_ _)m

今日の京都は昨日とうって変わって・・昨晩からずっ~との雨
なので・・桜の探索には行けません・・

06033104.jpg
代わり?に我が家の桜草デス
スポンサーサイト

comment

確実に重いほうの荷物を持ってきた人生でした…

10年前は29インチのテレビを持ち上げてました。(仕事で。事務職なのに)
もちろん流行りの薄型じゃなくて、ブラウン管でした。
多分29インチが限界です。

なぜか、開かないビンのフタを開けてくれと頼まれる人生でした…

>ゆーさん
うそぉ~v-405
ゆーさんのイメージ・・ママキョンの勝手な。からすると・・
まるで反対!
あー♪ゆーさん、ママキョンを慰める為に・・*:.。☆..。.(´∀`人)

痩せの大食い・バカ力?と自負していたママキョンでしたが・・前者は残ったままで、すっかり、腕力・握力が無くなってしまいました・・(T_T)

それにしても・・29インチのテレビは・・す・ご・い~!!

荷物

こんにちは。
荷物とかって、身長もあるかもです。
私は、背が、ちっさいので、無理でしょ、って感じでいつも言われていて
(@_@;)
だから、ちょっと悲しくもあります・・・
  
ママキョンさんのサクラソウは、満開ですね!
v-254

>どんやんさん
そっかぁ・・無理でしょ、って言われるのも悲しい・・
そうですよネ・・。
イロンナところで・・何気ない事で・・傷ついたり、悲しかったりしますよネ・・。
なるべく・・傷つきたくナイ・傷つけたくナイ、ママキョンです・・。

桜草・・今年は少ないのデスが・・満開デス・・^^

ランキング

こんにちは!
ランキングをつけれたら、ママキョンさんに、一番に伝えたかったのですが・・・

実は、まだ、バナーが張れずにいるので、文字で、という・・・
それで、ママキョンさんにまだ、ランキングをつけれました!とは、言えなくて(^^ゞ

あっ、はじめに訪問してくださったときは、間違ってましたよね。
またまた、すみません<(_ _)>

今度は、バナーをなんとかがんばってみます!
で、ママキョンさんにご報告するのが、夢ですv-237

やせ形の方ですが、重い物は苦手です。
近い場所に移す位は良いのですが、
持久力が無いので5分が限度かな。
桜草、どちらの色も奇麗に咲いていますね。

>どんやんさん
ランキング・・午前中お邪魔した時は【IDが正しくありません】ってなってましたけど・・買い物に行く前にも一度覗いてポチッと押してみたら、ちゃんといけましたヨ・・^^
だいぶ上位の方でしたネ・・\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
ちゃんと貼れてヨカッタ♪ヨカッッタ♪♪
頑張って下さいネ・・応援してま~す*:.。☆..。.(´∀`人)

>mishiさん
ゴメンナサーイm(_ _)m
mishiさん細かったンですよネ・・
ですよねぇ~e-263細くっても苦手な方いらっしゃいますヨネΣ(゚△゚;)
一概に言えない事を書いちゃいました・・m(_ _)m

桜草・・他の色のもあるんですヨ・・。真っ赤と白と薄いピンクのが・・
でもコレが一番キレイに咲いていたので載せました・・^^

ちっちゃくても力持ちです。いや…バカ力です(笑)
ママキョンさん太ってましたか?太ってるのは私の母の事を言うのですよ(^o^)
私はあまり小さくて頼りないイメージを持たれるのが嫌で率先して重たいのを持ちたがりますね。
ママキョンさんのおっしゃる通り体格でイメージ作ってほしくないですねぇ~。
ってママキョンさん太ってないですよ!!
お花綺麗だ~☆
フェ~(´ω`)

>豆ねこちゃん
う~・・豆ねこちゃん、やっさしぃい~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんな優しい言葉、言ってくれるの・・豆ねこちゃんダケですヨ・・
ありがとぉお~v-406
だぁい好きよぉ~e-266

あぁ・・何かとっても元気、出ました。アリガトですm(_ _)m

可愛い・可愛い豆ねこちゃんは頑張りやさんだから・・きっとそれで、重たいの持ってくれるのネ・・^^

ママキョン様
こんばんわ。
 ありがとう、遅くなり申し訳ありませんでした。
トン、トン。あれ今日もお客さんで一杯ですねぇ。満員御礼、井戸端で
こそこそ話、何やってます、になにな? うそしのた。
あれ~。
そうなんですよ、ウサギさんも、ママキョンさんも水絵さんも眠い人ばかりだ~。皆さん眠~い~の~。違う人手を挙げて。皆さん行くよ、一列にならんだ?
ダイエットに行くよ、そこのママキョンサン、眠いの またお口から
な~ん~だ?また寝てるの。グウ~ぐう~~。こりゃ~だめだってさ。
荷物ですか、来なきゃ良かったなぁ。隠れようかな~。
だって荷物持つの得意ではないんですねぇ。
ママキョンさんの桜草、年中満開ですねぇ管理がちゃうの、へ~。
桜でも見に行きますね。何処ぇ行こうかなぁ~?。祇園でも?うーん?。
また、お茶おくれやす。くれはる?。
ホンじゃ~。またね~~。
お邪魔を致しました、変なことを書きまして御免なさいね。
また、お伺いさせていただきますね。
有難うございました、ペコり。
また、お越し下さいね。

>shizuoo
わぁ~♪shizuooさん、いらっしゃいませ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お陰様でココんトコお客様いっぱいで、とっても嬉しいママキョンデス\o(*´∇`*)o /

春はどうしても眠いですネ・・
shizuooさんの言うとおり、春眠暁を覚えずデスものネ・・^^

sizuooさんも荷物持つの苦手なんですネ・・
誰でも重たいの持つのって・・イヤですものネ・・。

祇園にお花見に来られるのでしょうか・・?
八坂神社とか、丸山公園とか今週末京都は見頃で・・観光客でイッパイになるでしょうネ・・。
お気をつけてお出かけ下さいネ

shizuooさんのとても優しいステキなお写真、いつも
mishiさんのブログで拝見させてもらっています。
これからも楽しみにしていますので・・ヨロシクお願いしますネm(_ _)m
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

