

醍醐寺の桜・・.:*:.。.♪ .。.:*・゜

ずっと・ずっと行きたかった・・醍醐寺。
去年、醍醐寺へ行って来たママ友Aさん
「キレイだったよぉ~♪もう、サイコー♪♪」って
ママキョンの醍醐寺行きたい願望は募るばかり・・
それが・・まさか・・昨日、行けるとはー。

『太閤秀吉のお花見』で有名な醍醐寺の桜デス・・

2006_04060064.jpg
まずはアップで


2006_04060011.jpg

2006_04060017.jpg
拝観料のいらない外側から・・



2006_04060054.jpg

2006_04060055.jpg
そして・・中へはいると・・
そこはもう・・口では言い表せないホドの美しい桜・・が


2006_04060033.jpg

2006_04060043.jpg
満開デシタ!!


2006_04060050.jpg
見学しながら、奥へと進むと・・
案内のお坊様が。
「写真、撮らせてもらってイイですか?」と声をかけると
快諾して下さいマシタ・・\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
2006_04060047.jpg
でも、緊張気味?^^
笑い飯の哲夫さんに似てる!って思ったのは・・ママキョンだけ?


2006_04060042.jpg

2006_04060031.jpg

桜を満喫して・・次にママキョン達が向かった先は・・
また・・明日!!

comment

さすが京都!風情がちが~う!
枝ぶりがすごくないですか?
実物は迫力ありそう。

お坊さん、似てる似てる(≧∇≦)

こんにちは

ママキョンさんコメントありがとうございます
今、仕事の合間に巡回してました(^_^)
時々覗かせて頂いています
どんやんさんとお友達なんですね
今日は自分のブログのレスは後にして先に訪問させて頂きました
今日はちょっと遅めの昼ご飯たべて今休憩してます
今日もパソコンでの仕事が中心で気がおかしくなりそうです(-_-;)

素敵な桜の写真見てとても癒されました
ありがとうございます
和尚さんが一緒に映っていらしてとても素敵です
合いますねぇ
和尚さんの桜
またお邪魔します

>ゆーさん
風情、違いますか?
そ・そうなンですヨ・・e-263
ホントは・・実物は・・もっと・もっとスゴクて・・キレイなんですヨ(>0<)
大体、メカオンチなママキョンなんで・・これが・・精一杯なんデスe-263e-263

お坊さん、似てるでしょう?実物はもっと似てましたヨ(笑)

>スコールさん
ハイ♪どんやんさんとは・・
3月29日にコメントをいただいてからの友人デス・・^^(どんやんさん、勝手にごめんなさいm(_ _)m)

スコールさんはパソコンのお仕事をされているんですか・・?

和尚さんなのか・・お坊さんなのかわかりませんが・・
何故か、とっても撮りたくなって・・お願いして撮らせてもらいマシタ~*:.。☆..。.(´∀‘人)

見事なしだれ桜ですね、
アップの写真もとても奇麗。
v-252 
続きが楽しみです。

醍醐寺

ママキョンさ-ん!!
すごいです!
醍醐寺、って行ったこと無いのですが、ぜひ行きたい京都の名所NO,1
になりました!
綺麗な桜を、ありがとうございます(^_-)-☆

>mishiさん
ハイ・枝垂桜・・とってもキレイでしたヨ・・^^

わぁー♪mishiさんに誉めていただけるなんて・・嬉しいデス。
これからも・・イイ写真が撮れるよう・・もっともっと頑張りマスので・・
ヨロシクご指導お願いしますm(_ _)m

あ・楽しみだなんて・・どうしましょう・・ママキョンですヨ。花より・・です・・ヨ。
期待させて・・ゴメンナサ~イ!!

>どんやんさん
キレイでしょう・・でも・・
実物の方がもっともっとキレイなんですヨ・・・
京都へお越しの際は・・是非・是非、行ってみて下さいネ・・^^

なんかすごく失礼な言い方になっちゃって(><)ごめんなさい!
ママキョンさんがどうのっていうんじゃないんですよ~

すんごい大きいんだろうな、って
真ん中に立って360℃見回したら迫力あるだろうなって
そういうことなんです(((( ;゚ρ゚)))

ママキョンさん
いつも、ありがとう。
流石、ママキョンさん綺麗ですね~、素敵ですよ。
実物の方がまだ素敵なのですかぁ~。
ありがとう。
また、お見え下さいね。ね~むいの。
ありがとう。

>ゆーさん
あはっv-410ゆーさんヤサシー*:.。☆..。.(´∀`人)
全然、失礼な言い方じゃナイですヨ・・^^

ゆーさんのご想像通り・・360度スッゴイ、キレイでした~♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
是非、ゆーさんに・・見せてあげた~い!!

>shizuooさん
こちらこそ、いつもアリガトですm(_ _)m*:.。☆..。.(´∀`人)
そうなンですヨ・・実物の方が断然キレイなんですヨ~^^
shizuooさんも京都へお越しの際は是非行って見て下さいネ

ハイ、ママキョンもまたそちらのブログへお邪魔させてもらいますネ・・

shizuooさん、眠たいのですか?ママキョンも眠たいデスv-75
おやすみなさ~い・・(_ _).。oO


しだれ桜?

こんな風にさいている桜って
「しだれ桜」 って言うのですか?
すばらしい さくらの名所なんですね。

鹿児島は もう 先日の豪雨で
散ったところが多いですが、こんな風に
桜前線が上昇していくさきの
風景を見れるなんて、ありがたいことです。
感謝 感謝 -----(*^^)v----

>マイスターさん
そうです。枝垂桜デス・・キレイですヨ~*:.。☆..。.(´∀`人)
京都は枝垂桜が多いのかなぁ・・丸山公園の枝垂桜も有名だし・・。

鹿児島はもう・・散りましたか・・e-263
京都は今日・明日が桜もお花見の人もピークかも?デス。

枝垂桜もキレイなんですが・・普通の桜(ソメイヨシノ?)もステキですよネ・・^^
また、探索に行ってきますネ・・

私は醍醐寺行ったことないので行ってみたい!
いつも円山公園どまりでした。

いいなぁ~~
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

