

中村藤吉本店

さてさて・・
醍醐寺の桜を満喫したママキョン達は・・
今度はお腹の方も・・満喫?させようと・・
やってきたのは・・地元
2006_04060056.jpg
宇治デス♪

ココ宇治はお茶の名産地。
美味しいお茶に、そのお茶を使った食べ物イロイロ。
スイーツも・・とっても美味しいの♪それに・・安いし♪♪
ココ宇治でママキョンお気に入りは・・中村藤吉さんに伊藤久衛門さん☆☆
この日は中村藤吉本店へ・・
まず・・中へはいると・・
2006_04060062.jpg
『宝来船松』がお出迎え。(樹齢200年の黒松で、商売繁盛を祈願して植えられた宝船?の形をした有名な木デス)
うわぁ~!平日ダというのに・・いっぱ~い!満席。待っている人も・・
もちろん、待ちましたヨ・・。
でも回転が速いのか、15分くらいで席へ案内されました~♪
そして・・頼んだのは

2006_04060060.jpg
生茶ゼリイ(抹茶)デス\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
このボリューム(写真では・・伝わらないかも。残念!)で580円!!もう・・美味しくって・美味しくって・・抹茶アイスに抹茶ゼリーの美味しい事と言ったら・・。それにタァ~ップリで、食べきれないホド。もちろん食べきりましたケド・・
「もう今日は晩ご飯いらないネ」って友人と言ってタのですが・・

晩は、カワユイ娘と・・
そうデス・・

2006_04060065.jpg
ホテルディナーで締めくくりました

今日も・・ダイエットよりも楽しむ事を優先させてしまった
ダァ~イエットは明日から~♪ママキョンでした・・・


comment

ホテルディナーのお肉より、生茶ゼリーの方がお腹いっぱいになりそう^○^
もちろん、お肉LOVEですけどね~

最後の二行、、、、うふふ、同感♪

>ゆーさん
そうなんですヨ・・生茶ゼリーでお腹イッパ~イ。でも食べれてしまう・・
特にお肉は・・e-263  自分ながら・・恐くなります・・(゚д゚lll)

わぁ・・最後の・・
嬉しいデス\o(*´∇`*)o /
アリガトですm(_ _)m

お菓子もディナーも本当に美味しそうに撮れていますね、
これだけ美味しそうならダイエットが後回しなのも解る気がします。

>mishiさん
エヘッv-398やっぱり・・美味しいもの・大好きなものは、思い入れなのか・・自然とそう撮れるのでしょうか・・*:.。(///∇//)
スグ・・甘~い誘惑に、負けてしまう・・ダメな私ですぅ・・e-263

美味しそう

こんばんは。
おいしいそうですね!
京都は、抹茶という感じです。
以前に行ったねねの坂の「洛匠」さんも美味しかったです!

>どんやんさん
オハヨウございマス♪
めっちゃ美味しかったデス~e-263

あ、「洛匠」さん知ってマ~ス・・^^
草わらびが美味しいと有名ですヨネ。ココのわらび餅は絶品ですネ☆

せっかく・・どんやんさんトコ、ダイエット情報のとってもイイブログと仲良くさせてもらってるというのに・・
又・・今日から参考にさせてもらって・・頑張りま~す!!

ママキョンさん
おはようございます。
いつもありがとうね。ママキョンさんなかなかお上手ですねぇ~。
何でかなぁ、解ったよ。ママキョンさん何時もお腹満喫?。
生茶ゼリイ、抹茶アイス,ゼリー、ぁ~ぁ小さい声で、美味しかった、
美味しかった、美味しそうですね。デイナー?何時ものコース。
食べすぎ、解った、bmi?。でしょう。18ですか。可笑しいなぁ~?
今日は、何食べる。ステーキ、フランス料理美味しそう。
レタッチ頑張ってね。応援してるからね。
明日載せてね、楽しみにしていますよ。そう、まだお話が?。

ダイエット

おはようございます!
私は、健康に楽しくダイエットをしたいので、美味しいものは、
食べるの大好きです(^^♪
食べるために、ダイエットしてます(^_-)-☆

お邪魔します

ママキョンさんおはようございます

w( ̄o ̄)w オオー! 好物がたくさん!!
生茶ゼリイ見てるとよだれが・・・(・。・)
これは美味しそうだなぁ~
是非食べたい一品です
ママキョンさん後からのダイエット大変ですねぇ
食べた分は何とかしなくては^^
こんな時はどんやんさんのサイトですね(^_^)

ママキョンさんのサイトリンクしても良いですか?
遊びに来たいので・・・

私も 食べたくなりました・・・

うっ うまそう ていうか
食べたくなります。 あんこも 抹茶も
大好きなので いやあ こうして拝見してると
自分で 作ってたべるしかないなあ
なんた 考えちゃいました。

>shizuooさん
こちらこそ・・いつも有り難うございマス~m(_ _)m
そうなんですヨ・・ママキョンいつもお腹満喫・満腹。食いしん坊なんですヨv-402
そうデス。生茶ゼリィもディナーも・・とぉっても美味しかったですヨ・・お値段も安くて・・^^
でも・・いつもそんな贅沢しているわけじゃ・・ないのですヨ。美味しいモノを食べると又、ママキョンも美味しいモノが作れるから・・。

レタッチはパソコン若葉マークのママキョンには・・まだ無理かも・・」e-263
まず・・ブログに載せる写真を自分でカスタマイズ?できるようにならないと・・。

>どんやんさん
あはっ♪
>食べるの大好き・食べる為にダイエット・・・ママキョンもデス~^^

これからも、どんやんさんを見習って・・どんやんさんのブログを参考にして、健康に楽しくダイエットをしていきたいと思いマ~ス=☆(((((((((^ー^*)

>スコールさん
スコールさんも甘いのお好きなんですか・・?
甘いの好きな人に悪い人はイナイですよネェ~v-398

ハイ~e-263後からダイエット大変デス・・(゚д゚;) 何か・・テレビのコマーシャルでやってたような・・。

どんやんさんブログ頼みの・・ママキョンです(///∇//)

リンク嬉しいデス♪有り難うございマスm(_ _)m
ママキョンもリンクさせて下さいネ。ヨロシクお願いします・・^^

>マイスターさん
あらっ♪
マイスターさんも甘いのお好きなんですネ・・
あっ!そうでした~(*^∇^*)
マイスターさんは・・鹿児島のお菓子の名店『松栄堂』さんのオーナーですものネ・・*:.。☆..。.(´∀`人)
そのうち・・また・・お世話になるかも・・デス。その時はヨロシクお願いしますネ・・m(_ _)m
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

