スポンサーサイト


徹夜明け・明け。。。

一昨日、徹夜で・・
昨日は朝からハイテンション。後、一日ボー(*-_-)(*_ _).。oOっとなっていたママキョン。
晩ご飯までは何とかもったのですが・・ソノ後の記憶が・・
気がついたら・・又してもオコタの中。
なのに・・あいのりの時間ダケはしっかり起きてカワユイ娘とテレビを観たって、カワユイ娘が言ってタ・・ケド・・内容はまったく覚えてナ~イ →  → 
せっかく、今月・・更新の皆勤を目指してタのに~・・
そんなちょっとミーハーなママキョンの一日が今日も始まります・・

あ~ぁ!今日も雨! 昨日も雨だった・・雨だと花粉の飛散が少ないのは嬉しいのだけど・・お洗濯もできやしないし、桜も見にいけなーい(* ̄0 ̄*)

なので・・今日はママキョンお気に入りのお花を・・

2006_04090009.jpg
何か変わった花でしょう・・形もユニークで。

2006_04090012.jpg
去年はこんなには咲いてなかったのだケド、今年は\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
名前は鯛釣り草

2006_04090015.jpg
その名の通りですよネ・・^^ 釣竿に鯛がたくさん釣れてるような。めでたいネーミング♪♪
ケシ科のケマンソウ(華鬘草)なんですが、別名の鯛釣り草の方が私は好きデス
隣りには白色のもあるのですが・・なかなか育ちません・・

それから・・

06040301.jpg

06040302.jpg
ママ友Aさんから分けてもらったのがアチコチに増えました\o(*´∇`*)o /
名前・・教えてもらったのですが・・忘れてしまいマシタ・・
最近・・めっきり、物忘れのヒドイ・覚えられないママキョンです・・
スポンサーサイト

comment

ハートの形

ママキョンさんおはようございます
変った形の花ですね
ってハートの形になってますよねぇ
鯛釣り草って言うんですね
鯛よりハートに見えてとても可愛い花ですね
それもたくさん付いていて部屋の中にも飾りたいような花ですね
下のはスミレの花に似てるけど葉の形がちょっと違うかな
紫が鮮やかで綺麗ですね

>スコールさん
早速のコメント嬉しいデス\o(*´∇`*)o /
有り難うございマスm(_ _)m

変わった形でしょう・・^^
ハートの形・・。ホントですネ・・その方が!♪
ネーミングも・・ハートを釣る・・あっ!恋釣り草ダ!!
鯛釣り草・改め、鯉(恋)釣り草がいいかもっv-398

ツルがどんどん延びるのですが・・また、名前聞いておきますネ・・。

お腹いっぱいで休憩です(^_^)
何回見てもハート型に見えてしまう(笑)

写真だけでなく曲も作ってます良かったら聞いてみて下さい
フラッシュで作ってありますので聞けない場合があります
その時はごめんなさい
URLは
http://sky.geocities.jp/theseasonkaze/kaze1.html
です
1コーラスだけ期間限定?で公開中^^

>スコールさん
再びのご登場、有り難デスm(_ _)m

覗いて来ました~^^
聞いて来ました~^^
とっても優しくって、癒される曲ですネ・・*:.。☆..。.(´∀`人)
スコールさんって曲作りもなさっておられるんですネ・・。
多才でウラヤマシーです☆

私は何の才能もないのですが・・音楽聴くのは大好きデス。特にロックが。
その影響か・・うちのカワユイ娘、学生時代バンドくんでて・・その追っかけママしてましたヨ。アノ頃は楽しかったなぁ~・・v-398

僕もハートに見えますね、
それにしても面白い形です。
下の紫の花も図形みたいで面白いですね。
なにかの結晶のようにも見えて来ました。

鯛釣り草、
夜桜の桜並木に飾られる提灯に似てる~。
ストーンズのマークのニセモノにも見えなくなくもなくないような…

つるにちそう ?

うちの かみさん 曰く
「つるにちそう」
ではないでしょうかと。

正解でしたら・・・・

うちの かみさんは
「おだまき」 が すきです。

こんばんは!

鯛釣り草、っていうのですね!
始めて聞きました(*^_^*)
とっても、かわいいですね!
私も、スコールさんと同じで、ハートに見えますv-238

私もハートに見えますよ。鯛はどこへ行ったやらって感じですね(笑)

でもとても可愛らしい花ですね、気に入ってしまいました。

園芸店とかに売っているんですかね?

>mishiさん
やっぱり。ホント、ハートに見えますヨネ・・^^
形が珍しいのにも惹かれたのですが・・名前がちょっと・・愛してやまない息子に似てたのもあって・・v-398

下の紫のは・・マイスターさんの情報通り『つるにち草』デシタ!♪
色と形が好きだったので頼んで分けてもらいました~^^

>ゆーさん
形、面白いでしょう・・^^
イロンナのに見えますよネ・・(*´∇`*)

ストーンズ?
ローリング ストーンズ??
唇にベロ出しの・・?  見えなくも・・ナイかな!?

>マイスターさん
そうデシタ~♪
つるにち草デシタ・・^^
友人もそう言ってマシタ・・(*´∇`*)
奥様に有り難うございマシタm(_ _)mとお伝えくださいネ☆

あ・『おだまき』・・私も大好きデス。我が家でも『西洋おだまき』を植えてマシタ~。種が落ちて毎年アチコチで咲いてタのですが・・植木屋さんが入った時、草と一緒に引っこ抜かれてしまいマシタe-263

>どんやんさん
可愛いでしょう・・
ほんと、ハートに見えますヨネ・・^^
球根性で・・冬は枯れてなくなるのですが・・春になると顔を出してチャンと咲くオリコウサンな花なんですヨ・・*:.。☆..。.(´∀`人)

ママキョンさん
いつもありがとうございます。
 おはようございます。もう起きましたか?。徹夜でオコタ、ネムイノですか?う~ん。
朝ごはんだよ。もういらないの、でも今さっき食べてたよ、隠れて、いつもだからねぇ~ママキョン。アイスばかり食べて、またオコタ?。グウ~グウお腹痛くなるよ。起きた。はやく、レタッチしなければ?解ったよ。
ママキョンさん、雨ばかりで嬉しそうですね、タコオ、タコオで嬉しそう。
お花も雨で嬉しそうですね。あ~~明日もいいことありそうよ~しあわせ。
素敵なお花が待ってるよ。早く写真とってね、ママキョンさん。
ありがとう。

>猫やんさん
わぁ~♪始めまして~♪♪
コメント、嬉しいデスm(_ _)m
やっぱり・・ハートですよネ。そう見えますよネ(*^∇^*)
ホントに・・鯛はイズコへ・・ですネ(笑)

ハイ。園芸店で見つけて買いました~。2年前に買って、去年友人に株分けしてあげました。友人トコもちゃんと根付いたようですヨ・・^^

今日はご訪問・コメント有り難うございマシタm(_ _)m

>shizuooさん
こちらこそ有り難うデスm(_ _)m
嬉しいデス\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
shizuooさんは今、起きたのですか?
それに・・アイスが好きなの?食べたの?
ママキョンもアイス大好きですヨ・・^^

そうですネ・・お洗濯ができなくて困るケド・・雨も好きですヨ・・^^
shizuooさんが言う通り、庭のお花も嬉しそうですものネ・・

明日・・shizuooさんにもママキョンにもイイ事・幸せ、いっぱいあるといいですネ*:.。☆..。.(´∀`人)
ハイ♪お花の写真、たくさん撮ってまた載せますネ・・。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

