スポンサーサイト


今日は・・何しよう・・♪♪

おはようございます☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
今日は何とか雨も止んで・・久し振りにウグイスの声を聞いたママキョンです*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、今の時期のウグイスは以前にも書きましたが・・鳴くのがまだ下手なんデス・・^^ 
でも・・それさえも又、微笑ましく感じる今日この頃デス.:*:.。.♪ .。.:*・゜

さぁ~今日は・・何しよう・・って
溜まった洗濯物をしなければっ!
それに今日はフラワーアレンジの日だし・・
忙しいゾ・・・っと!!ガンバラネバ・・




2006_04090067.jpg
コノお花は何と言う花なんでしょうか・・?
先日の選挙の日の帰り道のお宅の塀から・・溢れるように咲き誇っていました~・・

2006_04090066.jpg
キレイ~♪思わずシャッターを押していました・・

2006_04090068.jpg
園芸店で探そう・絶対植えよう!そう決心したママキョンです・・。


前回のフラワーアレンジ教室で教えてもらって作った
06033102.jpg
アヒルのスタッフド トピアリーです
06033103.jpg
ワイヤーネットを切って形を作り水を含ませた水苔をつめて・・とブッキッチョママキョン必死でした
先生のや、回りの友人達のは、ちゃんとアヒルの形になってるのに・・ママキョンのは。。
でもネ・・
家に帰って、水をやり・毎日眺めていると・・
あららぁ~♪カワユ~イコノ子が・・ママキョンのが・・一番可愛いって思ってきて~
やっぱり親バカママキョン。ココでもバカ丸出し~!!

あ。。。やばっ!曇ってきたゾ!!
どうしよう・・洗濯物・・(゚д゚lll)
スポンサーサイト

comment

おはようございます

お昼に登場しましたヽ(^o^)丿
お邪魔します
いつもコメントありがとうございます
感謝しております
うぐいすの声聞かれたんですね
私も最近聞きました
近くにちょっとした森が有るのですがとても綺麗な鳴き声で嬉しくなりました
白い花綺麗ですねー!
たくさん咲いてるし
一見胡蝶蘭の形に似てます
でもそんな所に咲かないですよね^^
アレンジメントされてるようですが難しいですよね
センスと腕が勝負ですか?

私はアレンジメントではないですが苔玉使って何か生けてます
見た目汚いですが。。。(-_-;)
かみさんに邪魔になるからあっちに置いて!
と 怒られる始末
仕方なく自分の部屋の中で育てています
洗濯物は天気とにらめっこで困りますね(^。^)

いつも 楽しそう

いつ 来ても 楽しいブログです、
お花に囲まれて幸せな笑顔が
(あ まだ お会いしてないですが)
目に 浮かんできますね。

これからの季節 いい季節ですね。

花のアップを見ると、胡蝶蘭に見えますよね…
蘭の一種なんでしょうね^^

あぁ~ウグイスの声が気持ちいい天気になってほしい!
洗濯物、困ってます><

こんにちは

http://blog-jp.tk/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました(^^)vまた見にきます~!

そうそう、只今修行中って感じで、鳴き方がヘタクソですよね(笑)
よくうぐいすの鳴声を職場で聞きますが、少し上手になってきましたよ。
鳴声は聞こえますが、姿は見えずです。どこに居るのやら・・・
訪問&コメントありがとうございました。
また、お邪魔させてもらいますね。

ママキョンサン
何時も、お世話になり有難うございます。
おばんです。
今日は、温かい一日でしたね、ママキョンサンのアヒル饅頭とっても
美味しそうですね。食べちゃいました?、私も、饅頭好きなんですね。
ウグイスね。裏で鳴いていますがどうも京都出身のウグイスらしいのですが、聞きましたらね、ママキョンの子供さんらしいのですね。鳴くの上手xxxxxではないんですよ、でもねママキョンサンに似て上手なのですよ、聞いてみたらね。pure/hayley westenra ,appalachian sunrise ,おまけにamano-jyakuも歌ってるんですって。ママキョンサン知ってましたた?。へ~。
素敵なお花が、一杯ですね、もう来ましたね、ママキョンサンの季節が。
明日も、一杯楽しい事ありますよ。
ありがとうございました。

今はこけを使ってアレンジメントするのですね、
日持ちも良さそうです。

白い花はやっぱりらんなのでしょうか、
胡蝶蘭ににていますね。

こんばんは!

こんばんは!
ママキョンさん、フラワーアレンジ、なさっているんですね(*^_^*)
アヒルさん、ぽっちゃりしててかわいいですよv-20

>スコールさん
こちらこそ、いつも有り難うございマス~m(_ _)m
ウグイスの鳴き声ってホント癒されますヨネ・・^^
スコールさんのステキなお写真にも癒されていますヨ*:.。☆..。.(´∀`人)

白い花・・いまだ、謎の花デス。
アップで見ると胡蝶蘭みたいなんですケド・・ワリと小ぶりな花なんですヨ。
葉っぱも・・胡蝶蘭のとは全然違うし・・・

あ、苔玉・・イイですよネ。去年作りましたヨ・・^^とっても可愛くって気に入ってたんですケド・・冬に枯らしてしまいました・・v-406

今日のお洗濯・・最悪でしたヨ(T_T)あれから雨が降ってきて・・e-263もう踏んだり蹴ったりデス。・゚・(*ノД`*)・゚・。
明日、晴れるとイイのですが・・・

>マイスターさん
ハイ~♪いっつも楽しんでいますヨ~♪♪
ブログを始めてから・・もっと・もっと毎日が楽しくなりマシタ\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
『人生、感動』がモットーのママキョンですもの・・^^

マイスターさんも、とってもステキなご家族に恵まれて幸せな笑顔でイッパ~イe-266なのが・・目に浮かんできますヨ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ホント・・花粉さえなければ・・とてもイイ季節♪♪

>ゆーさん
ホント、アップだと・・胡蝶蘭の見えますネェ・・
蘭の一種なんでしょうか??
だれか~教えて~~って叫んでも・・わかりませんよネ・・・

ホントですよネ~。
あれから雨が降ってきて・・大慌てでしたヨ(>0<;)
洗濯物・・山積みデスe-263e-263
早く、心地よくウグイスの声が楽しめるお天気になりますように・・v-421

>猫やんさん
あはっ♪猫やんさんトコのウグイスも修行中でしたか・・(笑)
でも・・ウグイスの鳴き声が聞こえる職場だなんて・・ステキ♪♪

姿は見えず・・ですか。
うちに来ているの・・ウグイスだけじゃないみたいで・・ウグイスそっくりのも来るんですヨ・・。ドレがウグイスなのか・・わからないママキョンですぅ・・

こちらこそ有り難うございマシタ!!
これからもヨロシクm(_ _)mです♪♪

>shizuooさん
おばんです・・^^
shizuooさんたら・・v-402ママキョンが食いしん坊だからって・・いくらなんでも、このアヒルは食べませんヨ~。食べれませんヨ~^^
お饅頭は大好きなんですケド・・v-398

えーっ!shizuooさんのトコへも行きましたか?ママキョンちのウグイス。(*´∀`)やっぱり、鳴くの下手でした?

ママキョンの季節・・嬉しい事言っちゃってぇ~(///∇//)テレテレ

shizuooさんにも・・明日もイッパ~イいい事ありますように・・^^

こちらこそ有り難うございマシタ~m(_ _)m

>mishiさん
フラワーアレンジ・・教えてもらっている先生が若くって・・とても斬新なんですヨ。フラワーアレンジだけじゃなく・・花持ちの悪い夏トカは寄せ植えだったり、ブリザードフラワーを使ってのアレンジだったり・・と。それに何と言っても安いンですヨ。主婦にはとっても有り難い事デス・・。

白い花・・胡蝶蘭に似ているケド・・違うような・・
蘭なのかなぁ・・

>どんやんさん
フラワーアレンジ・・習い始めて、年数ダケは経ってるンですが・・なかなか上手くならなくって・・e-263

有り難うございマス・・m(_ _)m
ぽっちゃりしてるのは・・やっぱり、ママキョン似!?
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

