スポンサーサイト


病は気から・・

この数日間・・
イロンナ事が。。。

身体の傷なら~治せるけれど~・・
心の痛みは~・・癒せやしない・・・ と
何だかドコかで聞いたような。。。

それに
病は気から・・ とか

ホントにそうだと・・思い知った数日間デシタ。。。


父がエラブからやって来ました
モチロン、ママキョンの心配をしてではありませんが
今年78歳になる父はとても元気でバリバリ仕事をしています。グランドゴルフも。それにいろんな役も。。
そう・・今度もお仕事デス。
2泊3日・秒刻みの忙しさ
なので・・京都へは寄れないと・・
コノ日はママキョン微熱があって、調子が悪かったのですが
どうしても 逢いたくて・・
伊丹空港へ行きマシタ。。
到着口から出てきた父は77歳には見えなかった・・^^。
とても元気で(前日も年寄り会?の宴会で遅く迄大変だったみたいでちょっと疲れてはいたケド・・)若々しかった(●´∀`●):*・゚
書類と一緒に重そうな大きな荷物。
「ハイッ!」と手渡されたソレは重くって・・全部、お土産でした・・ママキョンちへの・・。
前日、姉が海で採ったと言うタコにマガヤと言う貝はキレイにそうじして冷凍してあった・・信じられない!!
あのオシャレな、ブランド品で身を包んでた姉が・・。。
今、健康とダイエットの為に海(潮干狩り)にハマッテイルとの事。
そして・・父からのお土産・・乗り継ぎの時間もなかったと言うのに・・ママキョンの大好物・さつま揚げにかるかん饅頭。それも大きなサイズ、かるかんは20個入りが2箱も。
とってもとっても美味しかったo(*´∇`*)o 嬉しかった*:.。☆..。.(´∀`人) 
だから・・完食。スグに完食!!
凹んでたママキョン。元気は無くなっても食欲は無くならず
増えた体重と白髪
はぁ~・・

飛行場から帰ると愛しのパパリンが
「太ったって言われたやろ?」って
「ううん、ちょうどイイって!」とママキョン。
ホントにそうだったの。太ってないって言われたもん。
するとパパリンが
「この親にしてこの娘?あり。やな」って。。
あははは。そうだヨ。うちはご先祖様からの大親バカだもの

そんなこんなの日デシタ・・





2006_04170031.jpg

2006_04230058.jpg

2006_04230059.jpg
モミジって・・紅葉は秋だけじゃないンですヨ。何故か新芽も赤いのデス。
それに・・
種類も・・

2006_04170003.jpg

2006_04170032.jpg

2006_04230060.jpg

今・・我が家の庭は紅葉でまっかっかデス
スポンサーサイト

comment

沖永良部島の香り・・・

お父様がこられたんですね。
うちの父母は他界してますので、うらやましいですね。
お元気でいらっしゃる事は、うれしいですよね。
鹿児島の お土産
知ってたら うちの かるかん饅頭も
お願いしてたのに、なんて・・・

いつか うちのお菓子も送りますねえ。

今年、父が定年を迎えました。
まだまだ先のことだと思ってたのに、胸がキュンとなった瞬間でした。
でも元気だからOK^^

ママキョンさんのお父様も元気そうでなによりです。
そんなに沢山のお土産、『愛』ですね~

うちも言いますよ「太ってくるくらいじゃないと、安心できない」って^^
年々肥えてるのに「丁度いい、丁度いい」どこまでいったら丁度よくないのか、基準が見えません。

こんにちは!

こんにちは!
ママキョンさんのお父様、すごいパアーですね!
私もそうなりたいな、(*^_^*)
紅葉、って秋以外に紅葉するのですか?
春・夏は。緑と思っていました(゜o゜)
お勉強になりました(^^♪

>マイスターさん
マイスターさんのご両親はもうお亡くなりになってるのですか・・
ホント、元気でいてくれるのは有り難い事だし、嬉しく思ってマス・・何時までも心配ばかりかけるダメダメな娘ですが。。

マイスターさんトコのお菓子、とっても美味しそうなのばかりですネ・・^^
黒米かるかんトカ天然椰子糖の黒糖かすてらトカ・・。まだ食べた事がなくてスゴーク興味がありマス。また、お取り寄せでお願いしてみようかな・・なんて。その時はヨロシクお願いしますネ・・^^

>ゆーさん
ゆーさんのお父様、今年定年なんですか・・
うちの父も定年になって田舎へ帰ったのですが・・それからが、もう生き生きしてて・・仕事の他に、した事のない畑をしたり・グランドゴルフの理事兼選手に年寄り会の世話役・etc.etc.・・
それに朝ご飯に毎日の買い物もゴミ出しも父担当で(笑)
若い頃の父からは想像が・・つきません。。
ホントにホントに元気が一番デス!!

あはっv-398ドコも同じですネ・・^^
丁度いいって基準・・見えないですヨネ。これも親の愛って言うか親バカなんですよネ・・。有り難く受け止めまっす*:.。☆..。.(´∀`人)

>どんやんさん
そうなんですヨ、うちの父とっても元気!!嬉しい事デス\o(*´∇`*)o /
いつまでも元気でいて欲しい・・そう願うママキョンです。

モミジ、新芽が赤いンですヨ。でも微妙に緑のもあります。
日当たりなのか・・種類なのかはわかりませんが・・。でも暖かくなってくるとだんだん緑になってきて・・夏までには全部緑になります。不思議。。

田舎のお年寄りはとっても元気ですよね!
私の祖父母もまだまだ元気です。
最近、妹に子供が産まれたので、
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんになりました^^;

>かおりんさん
ホント・ホント元気一杯ですヨネ・・^^
暖かい気候とのんびり流れる時間のお陰でしょうか・・?

えーっ!ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんですか。。
うちの母も早くそうなりたいみたいですヨ。でも、まだまだ先のようデスe-263
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

