

ママキョンの勇気☆

ホントは虫が嫌いデス
青虫・毛虫は大っ嫌いデス
ムカデとなると・・失神モノで愛しのパパリンだけが頼りデス
だから・・蝶々も蛾も嫌いなんデス
かろうじて・・
昆虫と爬虫類は・・何とか・・


コノ季節・・我が家には蜂がいっぱ~い。
洗濯物を干す時
鉢植えの花の手入れの時
水撒きの時
蜂がママキョンめがけてやってきます(゚д゚lll)
ホント、恐いンです
ママキョン小さい頃エラブで蜂にさされた事数回。目と目の間(鼻の上のほう)を刺された時には、スッゴイ腫れて・・もうこの世のものとは思えないような顔になっちゃって・・
だから・・スゴ~ク恐いの。。。
でも・・
撮っちゃいました~


2006_04270031.jpg
我が家の玄関脇には愛しのパパリンがオモヤ(本家)から貰って来た茶壷が置いてあるのですが、雨が溜まって蚊が増えたらイケナイと・・パパリンが蓋を作ってくれマシタ。でも、何故かソックリ返ってしまって、蓋の裏に蜂の巣が・・
2006_04270029.jpg
これは去年ので、もぬけの殻!!

2006_04270030.jpg
ん。。女王蜂?
次の日、蓋を覗くと・・


2006_04270055.jpg
うわぁ~巣を作り始めたよぉ~

ココだけじゃアリマセン!あちこちにあるンです~


2006_04300017.jpg
モミジの写真を撮ろうとしたら・・蜂。

2006_04290019.jpg
グミの木にも・・蜂。

2006_05010018.jpg
そして・・ココにも・・蜂。
毎日・毎日、恐怖との戦いなんデス(>0<;)




2006_04290067.jpg
今、門の横のサツキが満開デス*:.。☆..。.(´∀`人)

comment

すっ、すっ、すごい!(・。・)

ママキョンさんおはようございます
すごいですねぇ
こんなマジかで撮るとはびっくりしました^^
巣を作ってる時とか攻撃しないのかなぁ
きっとママキョンさんが素敵な方だから蜂もおとなしいんですね(^。^)
サツキ満開状態で綺麗ですねぇ
暫く楽しめそうですね

ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

実は蜂も嫌いなのです(><)恐いのです。

これ、、、スズメバチですか?
ワタシだったらカメラよりゴキジェットですね;;

なぜ嫌いか、ブログに書いていいですか~
一つネタを思い出してしまいました^^

>スコールさん
エヘッv-398 すっごいでしょう・・・
自分でもコンナ勇気があったなんて・・びっくりv-405デス

いえ、いえ・・お褒めいただいて嬉しいデス(///∇//)が・・コノ日、チョッと寒かったンですヨ~。多分それでおとなしかったンだと・・。

今度は平戸つつじが咲き始めました・・^^

>ゆーさん
わぁ~ゴメンナサイ~Σ(゚△゚;)
ゆーさん、蜂もダメだったんですネ・・!

スズメバチじゃ~ないですヨ・・いくらママキョンでもスズメバチは恐過ぎマ~スv-399
多分、ミツバチだと・・定かではナイですe-263

わぁ~い♪ゆーさんの蜂ネタ、スゴーク興味あるぅ~
何故、蜂が嫌いなのか、早く知りた~い*:.。☆..。.(´∀`人)
アップ、よろしくデス・・^^

こんにちは!

v-238こんにちは!
ママキョンサン、お元気のようで、嬉しいです☆
ハチに接近しているところを見ると、ママキョンさんパワーを
感じますヽ(^o^)丿
最後は、さつきで終わる、感じ、
好きです

>どんやんさん
有り難うございマスm(_ _)m
でも・・寒さがぶり返したせいか又咳が酷くって・・Σ(゚△゚;)

そうなんですよネ・・何故か、ブログに載せる為だったら・・写真を撮る為だったら・・怖いものナシになっちゃうママキョンです~v-91
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

