

ママキョンちの共存者達

以前にも書きましたが・・
我が家は川に面しています
それに山だったのデス。
なので・・イロンナ生物がいっぱいなんデス
今日はそんな我が家の小さな・小さな虫達を紹介しま~す

まず・・ビオラの花に
2006_04300009.jpg
ちっちゃ~な花蜘蛛が・・
よ~く見ると・・

2006_04300010.jpg
ちっちゃな蜘蛛がも一つちっちゃ~い蚊を捕まえているではありませんか・・(゚д゚lll)


2006_04290039.jpg
紫陽花の葉っぱにてんとう虫が・・

つるにち草の花にも・・
2006_04290051.jpg


イロンナ所や花に・・
2006_04290016.jpg


2006_04290012.jpg


2006_05030032.jpg


2006_05030023.jpg


2006_05020016.jpg


2006_05010037.jpg


2006_05010006.jpg


2006_04300026.jpg


2006_05010046.jpg


2006_04230068.jpg


2006_04290018.jpg
イロンナ名前も解らない虫達が・・

2006_05020007.jpg

もう・・とにかく・・イロイロ
以前は気にも留めなかった・・
どちらかと言うとキライだった・・
虫達が・・今では・・チョッと
好きになった・かも・の・・・・のママキョンですぅ・・

comment

おかえりなさい

しばらく気がつかなくてごめんなさいね。

これだけの虫達を良く捕れましたね。
蚊を捕獲した蜘蛛の写真は貴重です、
ピントもしっかりあっていますね。

素敵な共存者

ママキョンさんおはようございます
元は山で自然が残っているんですね
ブログ始められて新しい発見もあるし普段気に留めなかった事が気になるようになるしブログ始めると感受性も豊になる?みたいな感じがします
葉っぱにはりついているテントウムシ可愛いですねぇ(笑)

こんにちは!

こんにちは!

テントウムシ、私の母が大好きなんですv-238
なので、小さい頃から、私もよくテントウムシをみてました。
コロコロしてて、かわいいですよね!
ママキョンさんいろんな虫をこんなに近くで、すごいです!

>mishiさん
有り難うございますm(_ _)m
ただいまデス・・(///∇//)

ホントうちは虫だらけで・・まだまだ写真、いっぱ~いなんですが・・ピントがあってないのが殆どで・・v-404

わぁ~♪ ピントあってますか・・?
mishiさんにそう言ってもらうの・・とっても嬉しいデスv-398

ヤット・・何とか・・写真の「切り取り?」できるようになりました~
早くレタッチとか・・できるようになりた~い。。頑張りまっす!!

>スコールさん
スコールさん、こんにちは。 有り難うございますm(_ _)m
そうなんですよ~自然がいっぱ~い。虫も。。

ほんと、そうですヨネ・・
ブログ始めてから・・感受性豊かになった気がします~^^

てんとう虫、可愛いでしょう・・害虫かも知れないケド・・イロンナ模様があって・・好きなんですヨ~.(´∀`人)

>どんやんさん
こんにちは~♪
わぁ~♪ お母様と一緒デス~・・ママキョンもてんとう虫は好きなんですヨ~^^
ホント、コロコロしてて可愛いデス~
最近、虫達がママキョンの言う事を聞いてくれて・・
「ジッとして・・」と言うと・・写真を撮るまで待っててくれるんですヨ(笑)
又、イロンナ虫達、載せますネ。。

てんとう虫はカワイイですね~
歌のおかげもあるとは思いますが、めでたい感じがする^^

庭で繰り広げられる弱肉強食、クモがクモを捕まえるってすごーい!
決定的瞬間。

>ゆーさん
そうなんですヨネ・・てんとう虫のサンバ・・ママキョン達の結婚式の時もパパリン兄が歌ってくれた曲デス♪

ホント・ホント・・日夜、知らないうちに繰り広げられている弱肉強食のバトル・・(゚д゚lll)
でも・・ゆーさん、クモがクモじゃないですヨ~^^
か細~い蚊を捕まえてタのデス~ それにしても・・スッゴイ偶然!デシタe-319

Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

