スポンサーサイト


ピンクの蒲公英.:*:.。.♪ .。.:*・゜

タンポポって・・
黄色ですヨネ。。
でも
ピンクのタンポポがあったンです~*:.。☆..。.(´∀`人)
その名も桃色タンポポ☆
去年、ママ友Mさん宅に咲いてタ、とっても可愛いピンクのお花。
なんだろう・・って思って聞いたら、何とタンポポだったンです。
ママ友Mさん、その桃色タンポポの綿毛(種)を採って植えてあったのですが・・その貴重な苗を春先に頂いて・・植えてあったのが咲きました~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
 
2006_04290007.jpg


2006_04300031.jpg


2006_05040009.jpg
可愛いでしょう・・綿毛が出来たら・・種を採って・・と楽しみなママキョンです

それにそれに・・
ご主人が植えられてた姫檜扇まで頂いちゃいマシタ~\o(*´∇`*)o /

2006_04290010.jpg
どんな花が咲くんだろう☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ ワクワク


2006_04300021.jpg
うわぁ~\o(*´∇`*)o /目も覚めるような鮮やかな朱色。。

でも・・蕾が次々に開いて・ビックリ♪
イロンナ・・色。  キレイ~*:.。☆..。.(´∀`人)

2006_05020001.jpg

いつか・・何時の日か、
ママ友Mさん宅みたいに・・お花でいっぱ~いの我が家にしたいと思っているママキョンです・・
ママ友Mさん・ご主人、いつも有り難デスm(_ _)m

スポンサーサイト

comment

こんにちは!

こんにちは!
たんぽぽは、黄色の他にも、あるんですね(゜o゜)
桃色のたんぽぽは、全然イメージが違いますね!
いろいろあるんですねv-410

覗いて下さってありがとうございました♪

タンポポといったら黄色
そう思ってしまうものですが。。。^^

シロバナタンポポが白
コウリンタンポポは赤色
そしてこのモモイロタンポポ
後は黄色でも色々名前のが有って
形もちょっと違う。
食用のでイタリアン・ダンデライオン

話はつきないので。。。この辺でww


又お邪魔致します☆



はじめまして

私のブログ「アフェリエイトでひとり事」へお越しいただいてありがとうございました。

キレイなサイトですね。
花を育てるのは楽しみですね。
私も昨年の暮れに花屋で300円で購入した花の終ってたカラーが
この4月から葉を出し始め、毎朝見るのが楽しみです。
花が咲いたらアフェリエイトのサイトだけれど、アップしたい・・なんて考えています。

お時間がありましたが、またお立ち寄りください。
これからもよろしくお願いします。

ピンクのたんぽぽもあるんですね(驚)
黄色と白しか見た事ありませんわ~

ピンクのたんぽぽ

ママキョンさんこんばんは
すごい! ピンクのたんぽぽ初めて知りました
やはりたんぽぽのイメージはどうしても黄色でピンクは想像つきませんでした
来年も楽しみですねぇ

>どんやんさん
どんやんさん、こんばんは♪
そうなんですヨ・・
ピンクのタンポポなんてビックリでした~
この桃色タンポポ、黄色いタンポポよりチョッとノッポなんですが・・綿毛とかはタンポポそのものなんですヨ。綿毛ができたら又アップしますネ・・^^

一番下の花達は笑いながらこっち見てるみたいでGoo!

桃色タンポポ、かわいいかわいい!
タンポポ=黄色のイメージがあるので、知らずに見たら、新種の花だとおもってしまいそうです。

昨日の記事、蚊でしたね><
こりゃまた失礼しました!

>†Tiara†さん
わぁ~♪始めまして~m(_ _)m

す・すご~いv-405
いろんなタンポポがあるんですネ・・
タンポポの種類の多さにビックリ!
†Tiara†さんの物知りにはもっとビックリ!のママキョンです*:.。☆..。.(´∀`人)

ご訪問・コメント有り難うございマシタm(_ _)m

>エミコさん
わぁ~♪はじめまして~m(_ _)m

そうなんですヨネ・・芽がでて・・蕾ができて・・花開いて・・と
子育てより難しかったりするのですが・・e-263

カラーのお花が咲くの・・楽しみですネ・・^^
アップされるのを楽しみにしてマ~ス*:.。☆..。.(´∀`人)

こちらこそヨロシクお願いしますネ・・
ご訪問・コメント有り難うございマシタm(_ _)m



>猫やんさん
有り難うございマスm(_ _)m

ピンクのタンポポ・・私も去年、初めて知りました~^^

黄色はイッパ~イうちの庭にも(ひいても、ひいても)咲いてるのですが・・
白いタンポポ・・まだ見たこと無いです~(見た~い!)



>スコールさん
スコールさん、こんばんは~♪

ピンクのタンポポ・・可愛いでしょう・・^^(私も去年知ったンですが・・)
†Tiara†さんや猫やんさんの情報では他にもイロンナ色があるみたいデス。。
きっと・・来年はそこら中ピンクのタンポポだらけだったりして・・*:.。☆..。.(´∀`人)

>ゆーさん
ホントだ♪笑いながらコッチ見てるみたい・・それに踊りだしそう・・(笑)
桃色タンポポ、かわいいでしょう・・綿毛になるのがとっても楽しみ~*:.。☆..。.(´∀`人)

ゆーさんの呪文、すっごいキキメ!
お陰様で今日は元気に三室戸寺へ行ってきました~
でも・・疲れてしまって・・夕方から10時ぐらい迄寝てしまいマシタ・・e-263それに、かに道楽も来週の日曜日、ゲッチュですぅ\o(*^∇^*)o/  
有り難デシタm(_ _)m

こんばんは!

わーい!
綿毛、大すきです(^○^)
楽しみにしています♪

>どんやんさん
綿毛も可愛いですヨネ・・
綿帽子ができたら写真を撮って・・「フーッ」と息を吹きかけて綿毛が飛ぶ瞬間の写真が撮れたらいいなぁって思ってるンだけど・・
楽しみにしてて下さいネ・・^^
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

