

花のお寺・三室戸寺

行って来ましたぁ~♪

まだ・・風邪も・・身体のほうも・・二人とも、完治!と迄はいきませんが・・
カワユイ娘が言うのデス
「このままでは、なぁ~んにもナイままゴールデンウィーク終わっちゃうヨォ~(* ̄0 ̄*)」って
まるで・・ママキョンの心を見透かしたように・・
なので
あまり乗り気でナイ愛しのパパリンを巻き込んで・・

インターネットのホームページで・・今、三室戸寺のツツジとシャクナゲが見頃ダって載っていて・・
それに我が家のツツジも
20060505215713.jpg
咲き始めていたので・・
行く事にシマシタ~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜



20060505215931.jpg
三室戸寺のツツジはまだ咲き始めたばかりで・・満開とはいかなかったのですが・・お天気もよく・・行楽日和りで・・暑かったケド、清しい風も吹いてきて・・とても心地よかった~。
中に入って
まずママキョンの目にとまったのは
ナント

20060505220146.jpg
木の上の大きなツガイ?のカタツムリでした

それから
キレイな花・花・花・・
20060505220224.jpg


20060505220047.jpg


20060505220001.jpg


20060505220427.jpg


20060505220442.jpg


20060505220356.jpg


花の中に埋もれての撮影
20060505220457.jpg


20060505220516.jpg


庭園もステキでした~
20060505220323.jpg


20060505220339.jpg


20060505220025.jpg

それから・・
お寿司を食べて・・柏餅を買って帰りマシタ。
カワユイ娘のオカゲでとってもステキな一日となりマシタ。



20060505220125.jpg
今日のママキョンお気に入りの一枚デス~♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜

comment

お気に入りの1枚は良いですね。
しっかり構図を決めて撮っているのが良くわかります。
それにしてもお庭に石灯籠が有るのですか、
それも凄いですね。

良かったですね。

元気が 出てきたようで何よりです。
うちは 長男が帰ってきて 今日からは
沖永良部島へ 行きました。
海の景色や 花々の 景色を
観て 喜んでくれるといいなあ
なんて 思ってます。
きっと 海の幸も たくさん 食べるだろうな

京都の 初夏は 素敵ですね。

こんにちは!

こんにちは
カタツムリは、高い木に登るのですね(゜o゜)
仲良さそうに日向ぼっこしるって、(?)
かってに想像して、ほのぼのとした気分になりました。

今年のゴールンデンウィークは天気もいいし、最高ですよね~

ウチもやっと昨日お出かけしました。
庭園ではなく公園でしたが^^;

最後の写真キレイですね!
ママキョンさんと娘さん(ですよね?)のツーショット、ヒョッコリ感がすんごいカワイイ~

>mishiさん
わぁー♪有り難うございマスm(_ _)m
お気に入りのコノ一枚はデジカメで何十枚も撮った中の奇跡の一枚なんデス~v-398

あ、コノ石灯籠・・パパリンの友人の植木屋さんから貰ったものなんですが・・震災で倒れて真ン中(穴のあいたトコ)が割れてるんですヨ。その植木屋さんが補修してくれたのですが・・ヒビが残ってるんデスe-263

>マイスターさん
有り難うございマスm(_ _)m
ご長男さんが帰ってこられて、元気なお顔を見てホッとされた事でしょうネ・・
いいなぁ・・沖永良部かぁ・・久しく帰ってないなぁ~・・
今頃の季節だったか・・沖の方に鯨が見られるって友人が言ってましたヨ(私は見た事ナイのですが) コバルトブルーの海の青さは格別ですヨネ・・
それに満天のお星様も。。
ステキな事にイッパ~イ出会うとイイですネ~*:.。☆..。.(´∀`人)

最近になって・・京都をしばらく離れてタ娘のオカゲで・・京都の良さが解りつつアリマスv-398

>どんやんさん
こんにちは~♪
そうなんですヨ・・私、ビックリしました~。大きなカタツムリでしたヨ。
きっと、仲良く日向ぼっこしてタのでしょうネ・・^^

ブログをやりだしてから・・イロンナ発見にビックリv-405のママキョンです。。

>ゆーさん
ホントにイイお天気のゴールデンウィークですよネ~
前日までの最悪~!から・・最高♪に変わりマシタ~(単純ママキョン)
拝観料500円でコノ広さ・キレイさは安いと思いました・・

デカ~い公園(笑)が近くにあって・・アスレチックがあって、出店まであるなんて・・イイですネ~♪羨ましいデス*:.。☆..。.(´∀`人)

有り難デスm(_ _)m
年甲斐もなく~やっちゃいマシタ~(´∇`;)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

