

まん丸坊主・・が・・

昨日の京都もイイお天気
洗濯物を干しがてら・・てんとう虫や蝶々の写真を撮ってたら・・木の枝が動いたような気がして・・そちらの方へ目をやると・・
我が家に住んでて、一年に一回ダケ・暖かくなると姿を見せる巳(へび)さんデシタ~ 
一瞬ビックリして躊躇した為・・慌ててデジカメでパチリとシャッターを切った時には、もう遅過ぎて・・
尾っぽダケしか写せませんでしたΣ(゚△゚;)
アップは・・又、今度って事で。。(えっ!いらないって!?)



秋に咲き、とってもイイ香りを放つ黄金色の可愛い『キンモクセイ』がママキョンは大好きデス*:.。☆..。.(´∀`人)
我が家の裏庭にも、お風呂やトイレの目隠しになるようにと、そのキンモクセイが植えてアリマス・・
結構、大きな木で・・
年末に植木屋さんがまん丸坊主に刈ってくれます


06033101.jpg
3月ぐらい迄はホントにまん丸。

06040304.jpg
よ~く見ると毛が3本!じゃ無く・・チョロッと・・

2006_04230024.jpg
4月になると新芽がチョロ・チョロ


2006_04270063.jpg
4月も終わりに近づくと、新芽もすっかり伸びてきて・・


2006_05010034.jpg
5月に入ると・・もう、すっかり新緑で覆われています・・

形も・・成長も・・なんだかとっても可愛いの・・(*´∇`*)
また今年の秋も、可愛い姿と・イイ香りに逢えるのを楽しみにしているママキョンです




2006_04170054.jpg

愛しのパパリンのお気に入りの一枚デス・・(///∇//)
でも、もう・・山吹の花も咲き終わってしまいマシタ~


comment

まん丸坊主

ママキョンさんこんにちは
w( ̄o ̄)w オオー! ほんとにまん丸だぁ~
しかし面白いですね 毛が3本・・・
木なのに新芽の成長って意外に早いんですねぇ
びっくりしました
金木犀の香り私も大好きです
地元のお祭りシーズンになると香ってくるんです
いい香りがしますよね~

おもしろーい!
波平がアデ○ランスして、徐々に徐々に…生えてきた!!
って感じで^^

>スコールさん
まん丸・・可愛いし、面白いでしょう・・^^
ホント、成長が早くって・・今では坊主ではなくなってきていますヨ。

そうそう、うちの方もお祭りの時デス。
お神輿・花傘巡行の時・・いつも香ってきます~*:.。☆..。.(´∀`人)

>ゆーさん
おもしろーいでしょう・・^^
あははは・・
ゆーさんの想像力・表現力のほうが
もっと、おもしろーいv-424
さすがデス・・d(´∀`o)
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆりの開花予想で プレゼント!!

前回の記事に、エラブゆりの 写真を載せてありますが、 ここで皆様に 新企画を楽しんでもらいたいと思います。  ずばり この    「ゆりの 開花日の予

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

