

ママキョンちの可愛い同居者.~てんとう虫~

今日の京都も蒸し蒸ししてて・・
暑いデス・・(゚△゚;)  
汗が止まりません(ま、太ってるセイでもあるんだケド)。

今日は燃えないゴミの日だったのでゴミ袋を持って外へ出ると・・
ナント、キレイな蝶々がイパ~イ(゚0゚)
慌ててデジカメ持ってきて、撮ろうとしたのですが・・逃げられちゃいマシタ~
それから・・しかたがナイので
てんとう虫を撮ってたら
あ~!
ママキョンめがけててんとう虫がっ!!
ナント
ママキョンの胸、Tシャツに止まっちゃいマシタ~
2006_05100055.jpg
なので
今日は我が家のてんとう虫達を・・



2006_05060009.jpg
あ~逃げないで~!


2006_05080006.jpg
わーっ♪ちっちゃ~い♪♪
なんと、羽化?したばかりの赤ちゃんてんとう虫デス。。どんな模様になるんだろう・・*:.。☆..。.(´∀`人)


2006_05060002.jpg
あらら~お尻?が見えてますヨ~(///∇//)

そしてそして
なんと・なんと・・
てんとう虫の
団子三兄弟!?
2006_05060008.jpg

ゴメンナサイm(_ _)m
ネーミング、ママキョンの大好きな・憧れる
スコールさんの・・とってステキなブログから・・パクいや・・お借りしました~(ママキョン故障中もホント癒されマシタ)
スコールさん、勝手にゴメンナサイ・そして有り難うございマシタ~m(_ _)m

comment

ママキョンさんこんにちは

w( ̄o ̄)w オオー! (>v<)ぷっ
てんとう虫の団子三兄弟だったんですね~
小さくて可愛いですねぇ~
喧嘩でもしてるのなぁ^^

ママキョンさんの所はこんなにたくさんのテントウムシの種類が見えるのですねぇ
驚きました(°口°;) !!
自然がいっぱい花もいっぱい虫達もたくさんで寂しくないですね!!
ママキョンさんの所だったら何処かに出掛けなくても写真素材の宝庫ですよねぇ
羨ましいです(・。・)

>スコールさん
スコールさん、こんばんは。有り難うございマス♪
そうなんですヨ。てんとう虫の『団子三兄弟』デス・・事後報告になってしまって・・ゴメンナサイm(_ _)m

虫だらけの我が家が・・イヤだったのが、ブログ始めてから・・写真を載せるようになってから・・好きになりつつありマスv-398
ホント、ネタの宝庫デスd(´∀`o)

最初の写真、
色合いが面白いですね、ブルーがすてきです。
てんとう虫の 団子三兄弟!? 、は滅多に撮れないですよ、
赤ちゃんてんとう虫も貴重な写真ですね。

>mishiさん
わぁ~♪mishiさん、おはようございマス.。有り難うございマスm(_ _)m

mishiさんにそう言ってもらえて・・とっても嬉しいデスv-398
たまたまブルーの柄の入ったTシャツを着ててよかったぁ~\o(*^∇^*)o/
赤ちゃんてんとう虫はホント小ちゃくて可愛かったですヨ^^

mishiさんのステキなお写真に少しでも近づけるように・・
そしていつか、私もレタッチができるように頑張りマス。
また色々教えて下さいネ。ヨロシクお願いしますm(_ _)m

テントウムシって今気づいたんだけど体がすごい艶があるんですね
よ~く見ると空とか景色映ってます
いろんな発見がありますね^^

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
ブログに来ていただきありがとぷぞざいます。
きれいですね。どの写真も素朴で好きです。
どうかよろしくね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

蒸しますね~
こんな蒸してるところで団子三兄弟、暑苦しくないんでしょうかね^^

テントウムシって一言で言っても、いろんな柄があるものですね。
でも、みんな南国チック。

>スコールさん
そうなんですヨ
てんとう虫って・・艶ピカなんですヨネ・・
えーっ!空や景色までみえますか・・?
そう言われてみれば・・。。
ホントだぁ・・イロンナ発見がありマス~\o(*´∇`*)o /

>夕香さん
こんばんは~♪始めまして・・.(´∀`人)

ご訪問・コメント有り難うございますm(_ _)m

こちらこそヨロシクお願いします~m(_ _)m

>ゆーさん
ホント、蒸し蒸しですヨネ~e-263
コノ急激な蒸し暑さに、チョッとバテ気味デスe-263が・・汗びっしょりになりながら・・毎日、虫を追っかける日々のママキョンです(笑)

団子三兄弟、絶対に暑いと思いますヨ・・^^

こんばんは!

こんばんは!
テントウムシの団子三兄弟、かわいいですね!
ママキョンさんのお庭、楽しそうですね(^^♪
テントウムシを見ると、つい模様の斑点の数を数えてしまいます(*^_^*)

>どんやんさん
こんばんは~^^
可愛いでしょう・・団子三兄弟☆
そうなんですよネ・・てんとう虫の模様って、ホントいろいろ。
星の数もいろいろデス~^^
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

