スポンサーサイト


花・花・花・・・

今日の京都は?微妙なお天気。
今日は朝早くから・・
ママ友Mさんに、またまた花苗屋さんに連れてってもらいマシタ~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜ 
そうデス。あの時あの時行った花苗屋さんに・・。



2006_05120003.jpg
わぁ~キレイ♪色トリドリのゼラニウムがいっぱ~い♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜


2006_05120005.jpg
そしてバーベナも。


2006_05120010.jpg
ベコニアにペチュニア・トレニア・インパチェンス・メランポジュウム・コリウス・・・もうイロンナお花がいっぱ~い♪♪
そして・・
思いっきりの花苗を買い込んで・・
大急ぎで帰って・・花苗をわけて・・(沢山の花苗と重~い土はママキョン一人では一回に持ち帰る事が出来ず、Mさんとご主人が車と一輪車で運んでくれました・・いつも迷惑ばかり・お世話にになってばかりのママキョンです
いつも感謝してマス。
有り難デスm(_ _)mMさん・ご主人。。
愛しのパパリンのお昼の用意して・・
お昼ご飯もソコソコに・・
さあ~鉢植えダ!

2006_05120028.jpg
ママキョンちへやってきた花苗達。

アッと言う間に日が暮れて・・もう6時ダヨ。。
晩ご飯の用意が遅くなっちゃった~
まだ半分しか出来てなーい・・
あ~ぁ(* ̄0 ̄*) 残りは明日ダ。明日も忙しいゾ。。
そんなコンナの日デシタ。。
疲れて・・疲れ果ててしまって・・眠い・・身体中がイタイ・・
何を書いているのか解らなくなってきたので・・
もう寝マ~ス!
オヤスミナサイ・・ゴメンナサイ・・m(_ _)m
スポンサーサイト

comment

こんばんは!

こんばんは!
ママキョンさんの家に、新しいお花が増えて、
庭の虫や蝶も、喜んでますね!
お疲れ様です☆
おやすみなさい(●^o^●)

お花にかこまれて!

いいですね~♪きっと幸せ一杯でしょうね。
私の庭は(=゚ω゚)ノニャーン♪の額もなく、(=゚ω゚)ノニャーン♪ノアゴですよ~。
だからバラとアジサイ、木苺、カニシャボテンなどでもう満員御礼でーす。
今日は雨とかいってますけど、植えるんだったら今日はいいかもですよね。

朝から奇麗な花々できもちもすっきり。
今日も鉢植えの続きですか、
あまり無理をしないように、
と言っても早く植え替えておかないとだめなのでしょうね。
がんばってください。

>どんやんさん
おはようございマス~^^
そうですネ・・虫タチは多分、喜んでる・・と。
昨日、鉢植えの時、トンボがきていましたヨ。
有り難うございマス~m(_ _)m

>夕香さん
ハイ~♪花達を見ていると幸せな気分になります~^^
でも毎日の水遣りやナメクジ・ダンゴ虫などの害虫退治には・・もう、大変!!
バラと木苺ってすご~い*:.。☆..。.(´∀`人)  ママキョンが育てきれなかったものばかり・・カニシャボテンも・・デス。
紫陽花、もうスグですネ・・楽しみですネ・・^^

>mishiさん
そうなんです・・朝から昨日の続き・って思っていたのですが・・夜中からの雨が・・まだ降っていてe-263できそうにないデス~v-406
あ、でもチョッと小降りになってきました\o(*´∇`*)o /
有り難うございマスm(_ _)m 頑張りマッスv-91

ママキョンさんおはようございます
w( ̄o ̄)w オオー! 大きな花屋さんなんですねぇ
花屋さんというか問屋さんですかね^^
たくさん仕入れてきましたね~(^。^)
これからか庭が楽しみですね

お邪魔いたします☆

お疲れさまです☆
先日は訪問して頂きありがとうございましたm(_ _)m


花市とか花苗屋さん等とかに行くと欲しくなるものが沢山有って。。。
私も困ってしまいます^^
ママキョンさんのお宅はお庭が有るのでいいでしょうが、我が家は
マンションでベランダも狭い(苦笑)
鉢なども部屋に入れるとワンパク達がカミカミ♪してしまうし。。。
それでも花市などを覗きに行ってしまう私でしたm(_ _)m


大きな花苗屋さんですよね~
ウチの近所にも発見しました。花の苗だけでなく、いろんな木とかも売ってましたが、こんなに広くない!
自分では育てられないけど、見てるだけで楽しかったです^^

将来の持ち家(たぶん、絶対ナイ)を想像して…
かなりの誇大妄想でした。

綺麗ですなぁ~~
花は綺麗だけれども・・・虫がダメな私には扱えないシロモノなんです。

>スコールさん
スコールさん、こんばんは~^^
花屋さんと言うより、苗屋さんですネ・・
ケース売りしかできないのですが、とってもお得なんですヨ。オマケもしてくれるし。(関西主婦はオマケに弱いの。。)
はやく植えたいのに・・雨で植えられませんv-406

>†Tiara†さん
こんばんは~^^
コメント、有り難うございマスm(_ _)m
†Tiara†さんトコへお邪魔させてもらって・・
お花や水滴などのとてもキレイなお写真に感動して・・
ポチッと応援してるのですが・・
ゴメンナサイm(_ _)mパソコン・ブログ初心者のママキョンには・・
†Tiara†さんの高度なブログの事がよく解らなくて・・コメントの場所が探せません・・e-263  ママキョンのブログの先生のカワユイ娘が最近忙しくてナカナカ教えてもらえなくて。 でも・・明日は多分、娘も時間があると思うので・・教えてもらったら・・お邪魔させてコメントさせて下さいネ・・^^

さすが♪ステキなブログ!いつもランキング1位なんですネ・・*:.。☆..。.(´∀`人)

>ゆーさん
ホント、大きな花苗屋さんなんですヨ。最初見たときはビックリしました~v-405 それにチョッとした感動も。。
ココは花苗ダケなんですヨ。木トカあったら、シャクナゲとハナミズキが欲しいのだけど・・。ママ友さんの知り合いで・・花好きママキョンはとても助かってマス・・.(´∀`人)

>みやびなりさん
みやびなりさんって・・虫がダメなんですか・・?
何か~そんな感じでは・・。何にでも立ち向かう(チョッと大げさ?)虫トカ、何にでも強い方ダと勝手に思っていましたヨ・・^^
わるびなりさんでも・・虫、ダメですか・・?
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

