

ムシのイドコロ

今日のママキョン、なぜか虫の居所が悪い!!
なので・・今日は我が家の虫達の話を・・・(んっ?)
昔(そんな遠くない昔)我が家は山だったらしい。だからか虫が尋常じゃなく多いのデス。
初めてゴマダラカミキリを見た時なんかはちょっとした感動ものデシタ(ママキョンの大好きな白黒のモノトーンだったノデ)でもこれがクセモノで成虫は木の枝の皮をグルッと食べてその先を枯らすし、幼虫(確か鉄砲虫と呼ばれてたかと)は木の幹に穴をあけ住み付いてその木ごと枯らしてしまいます。ママキョンちの山茶花も被害にあって今や切り株だけになってマス(冬を彩る唯一の花?木だったのにぃ・・)!
百聞ハ一見二シカズと言うので・・
庭に出て探してみたのですが・・
いないっ!いないのデス!!あんなにイッパイいたのに・・蝶々さえも(マーフィの法則?)
デ、やっと見つけたのが・・・

kumo.jpg


comment

うわっキモっ!!
でも白黒のモノトーンで綺麗だね。
虫がいなくなって…秋だね。

>tataさん
あ・tataさん、お久しぶりデス♪
蜘蛛はお嫌いですか?白黒に見えますが実はタイガースカラーの黄黒なんですヨ(ちょっとキモイけどキレイな模様だったんで・・)でもゴマダラカミキリ虫は綺麗でカッコイイんですヨ・・ホントに☆

おじゃまします

いつも、楽しそうな文章で楽しませてもらっています。虫の居所が悪いのに、虫さえも、楽しんでしまうママキョンさんはすごい。

>あらみゃんちゃん
うそ~っ!!あらみゃんちゃんダァ♪ワーイ♪
ママキョンもあらみゃんちゃんのブログとぉっても楽しく読ませてもらっていますヨ♪これからもヨロシクです、また色々教えて下さいネ☆
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

