スポンサーサイト


ガックシ・・今日は一日雨~(* ̄0 ̄*)

はぁ~
鉢植えができない~!!
ナメクジだらけ~!!

そんな・・
雨模様の京都の空。。


今日は何も出来ない・撮れないので
昨日・・鉢植えをしていた時にママキョンちに遊びに来ていたトンボ
2006_05090029.jpg


小さいケド・・青色がキレイな糸トンボ
2006_05120039.jpg


そして
とってもとっても小さいけれど、ゴージャスカラーの
2006_05110017.jpg
クモをアップしてみました~



先日、ママキョン故障中にも・・
ママ友Mさんに花苗屋さんに連れて行ってもらい
念願のルピナスを購入する事ができマシタ~

2006_04230030.jpg


そして
一緒に購入したアレナリアモンタナ
2006_04230032.jpg


2006_04230026.jpg
出来上がった寄せ植えが3鉢+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+゜ 


2006_04230043.jpg

今、我が家の玄関先を飾っています・・




あ~ o(*´∇`*)o  早く明日になぁれ~
明日はかに道楽だぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スポンサーサイト

comment

おはようございます。昆虫たちもママキョンさんのお庭に出没?私のお庭には毛虫やハチたちしかきません(悲)
でも沢山の花がママキョンさんをお出迎え、花たちへの愛情がきっと伝わっていてすばらしいです。
ルピナスは、黄色ははじめてみます。紫やピンクはしっていたのですが。
七色ですね。花の色も、・・・。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

一日雨でしたか、残念ですが体をを休めなさいて言うことだったのでしょうね。
糸とんぼ、可愛くて撮って見たいのですが、
滅多に見かけなくてチャンスが有りません。

ママキョンさんおはようございます
ママキョンさんの玄関は花がいっぱいじゃないですか
いいですね~!

トンボって夏から秋くらいの虫だと思っていましたが今の時期でもいるんですね~

>夕香さん
おはようございマス♪有り難デスm(_ _)m
あ~うちも青虫・毛虫、特に蜂はイッパ~イですヨ・・
青虫・毛虫は大の苦手。蝶々もチョッと・・なんですが
こうしてブログをするようになって・・デジカメ持って追いかけてる自分にビックリしてます・・v-405v-398

ルピナス、コレは寄せ植え用の小さなので花苗屋さん初の試みダって言ってマシタ。ホントは大きなカラフルなのが・・欲しかったンだけど・・。評判が良かったら来年はイロンナ色のを作るって言っておられたので、来年が楽しみデス・・*:.。☆..。.(´∀`人)

>mishiさん
一日、雨でしたぁ~v-406ホント残念!でした・・
ハイ、おかげさまで身体はゆっくり休める事ができましたが・・ナメクジ・ダンゴ虫が花苗の芽を食べないかと心配で・心配で・・(゚д゚;)

トンボ、アップにしてみるとチョッとグロテスクで・・色も可愛くないし(トンボには申し訳ないケド)
糸トンボの方が可愛くって、キレイですヨネ。
mishiさんが撮られる、糸トンボってどんなだろう・・? とても見てみたいママキョンです*:.。☆..。.(´∀`人)

>スコールさん
おはようございマス~♪
うちはトンボも多くて・・夏~秋にはセミと一緒に部屋の中まで入ってくる事がありますヨ・・^^

携帯からのコメントですネ・・有り難うございマスm(_ _)m
お仕事ですか?それとも
スコール機に乗って・・爽やかな初夏の風にのって・・ドコかへオデカケしてるのでしょうか・・?

ママキョンさ~ん
こんばんわ。
お久しぶりですねぇ。
訪問、コメントを頂きまして有難うございました。更新も。♪
ママキョンちのお友達沢山いるのですねぇ~。
ナメクジさんと、クモサン、トンボサン、長いのも、沢山、たくさん。
もうトンボさんもいるのですねぇ。この辺りのトンボさんの方から出張届けが出ていましたので印だけ押しておきましたが?。ママキョンちでしたか?。
まぁ、宜しく御願いしますよね。面倒を見てね。でもたまには帰らせてね。
ママキョンさ~ん、お写真撮るのお上手ですね。どうしたらママキョンサンのように撮れますかねぇ。少しだけ、内緒で教えてね♪


人の手の入らないモノ達にとっては命の水。それが「雨」。
だからあんまり嫌わないでぇ~~~
って言ってました。

>shizuoo
shizuooさん、こんばんは~^^
お久しぶりのコメント、嬉しいデス。有り難デスm(_ _)m

トンボさん、shizuooさんトコからの出張でしたか・・?
まぁ、チャンと出張届まで出していたンですネ・・.(´∀`人)

いえいえ・・写真は・・shizuooさんのステキなお写真には・・とてもかないませんヨ。 ママキョンはとにかく沢山写真を撮って・・チャンと撮れてるのはソノ中のほんの数枚で・・e-263
shizuooさんに、上手な写真の撮り方を教えて欲しいママキョンですヨ・・。

>みやびなりさん
こんばんは~♪
みやびなりさん、ママキョン雨は嫌いじゃナイですヨ~^^
ナメクジはキライですが・・。
みやびなりさんの言う通り、『命の水』・・南の島生まれのママキョンは水の大切さ・雨の重要さは小さい頃、耳が痛くなるホド言われて育ちマシタ。昨日、鉢植えが出来なかったのは残念だったケド。。
嫌ってませんヨォ~って・・チャンと伝えといて下さいネ~^^
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

