

ママキョンちの近況・・・

おはようございま~す
今日の京都は
朝、ゴミ出しに行った時はまだ降ってなくて・・
何か今日・・変わった事はないのかなぁ~って家の周りをグルッと探索。。
するとみかんの木に
以前見た、真っ黒の大きな蝶が・・
慌ててカメラを向けたのですが、随分上の方だったので・・写ってるかどうか・・
だんだんと近くの方へ・・寄ってきたのですが・・
雨が降り出してきて・・
おーしまいっ~!残念!!
なので
今日は・・
我が家の近況・・?花達の。。

2006_04270016.jpg
蕾だったシランは・・

2006_05150028.jpg
満開に。



コンナに紅かったモミジも・・
2006_04270012.jpg


実をつけ
2006_05060046.jpg

2006_05150030.jpg
コンナ色に・・



2006_04290057.jpg
まだ硬かった芍薬の蕾も

2006_05170018.jpg
もう一歩。

もう一歩といえば
2006_05170017.jpg
イチハツも・・
花開くのが・・
待遠しい~*:.。☆..。.(´∀`人)


そして
あの時の梅の花も

2006_05090023.jpg
ほんの数個の実をつけました。。


2006_05140012.jpg
紫陽花は・・もう少しかかりそうデス・・。

comment

雨がしとしと~

こんにちは。
大阪は今日は雨です。モミジも私ははじめは青い色っておもったんですが、公園のモミジも真っ赤でした。だんだんと色がぬけて、秋また真っ赤にもどるんですね~。不思議です。
紫陽花も私の家((=゚ω゚)ノニャーン♪のアゴほどの庭)にありますがもう少しですね~♪
ママキョンさんおお庭なら一年中退屈しませんよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

>夕香さん
こんばんは~^^
コメント、有り難うございます・・m(_ _)m
そうなんですヨ。モミジの紅は新芽の方がキレイなように思うのですが・・

ホント~紫陽花、楽しみですよネ・・
夕香さんちのは何色のが咲くんでしょうか・・うちはピンクのを買ってきても・白いのをかってきても、地植えにするとミ~ンナ青紫になっちゃいマス~(゚д゚;) 紫陽花の花の色って土壌の性質で色が変わるみたいですネ・・・

前から思ってたんですけど、凄い植物の量ですよね・・・。
それを維持できるママキョンさんも凄いけど・・・

>みやびなりさん
こんばんは~^^ コメント有り難デスm(_ _)m

近所では少ない方だと思うのデスが・・
好きなものは頑張れるのですが・・嫌いな掃除は・・
家の中、ゴミ屋敷状態デスe-263 典型的B型なもので・・。

植物図鑑を見てるかのような気分になりました~
こんなつぼみがあんな花に!モミジは緑になるんだ!ナドなど。

梅は収穫するんでしょうか^^
何になるのかな~実家では梅干になってました。

>ゆーさん
有り難デスm(_ _)m

梅ネ・・ホントにチョッとダケ・・ ホンの5~6個。。e-263
コレだけじゃ~ネ 
でも・・ミニ梅酒でも造ろうかしらん(///∇//)
ご実家では梅干を・・羨ましい~!売ってる梅干より自分トコで作った梅干って、美味しいですヨネ~
あ~美味しい梅干食べたくなっちゃった~(*゚0゚*)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

