スポンサーサイト


はじめての・・・

昨日の大きな
真っ黒ケの蝶々・・
写ってるかなぁ・・とデジカメをパソコンにつないで・・
見てみたら・・みかんの木の下・・曇り?雨空だった事もあり・・真っ黒。。(ココ迄一人で出来るようになったのは・・すごい進歩なんデス。ママキョンにとっては!)

最近、とっても忙しそうなカワユイ娘。ママキョンのパソコンの先生でもあるカワユイ娘。
イロンナ事、教えて欲しいケド・・教えて欲しい事いっぱいあるケド・・
帰って来るのが遅くって・・晩ご飯もソコソコに・・いつもバタンキュー!!
可哀相に・・身体、壊さなきゃいいケド・・。

なワケで・・
一人で挑戦してみました~

2006_05170028-2.jpg
何とか蝶の形は解るケド・・明るくし過ぎたかなぁ~


2006_05170031.jpg


2006_05170032.jpg


2006_05170033-2.jpg

ココまで頑張りマシタ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも・・ネ
図にのって・・
大事な写真まで・・切り取ったり、明るくしたりしてたら・・
保存してた元の写真まで変わってて・・
加工する前に戻せなくって・・
あ~ぁ
顔がない写真に・・手ダケの写真、足ダケ写真トカ・トカ・・
どうするのヨ~(゚д゚lll) (T_T)



2006_05170010.jpg

みかんの花が咲いてきました。
最近、アゲハ蝶がよく来るのは・・コノせい・・?
スポンサーサイト

comment

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!

ええっ、ママキョンさんのパソコンの先生がいとしのむすめさん!?
一緒です。実は私もいつも教えてもらうのです。
ややっこしいですものね。まあ、一人で挑戦するとロクな結果にならないので大事な事は触らないようにしてますけど♪(゚▽^*)ノ⌒☆
あたふたしている夕香で~す。
紫陽花ですけど、私の庭では今みずいろにかわっています。植えた時はむらさきとかピンクでしたけど。三年前まで綺麗な色でしが、年とともになんかいろあせて。。。(動物も飼い主に似るってことありますよね。紫陽花も・・)

>夕香さん
おはよ~\o(*´∇`*)o /デス♪
コメント、いつも有り難デスm(_ _)m

そうなんですヨ~e-263パソコンの先生、愛しのパパリンとカワユイ娘なんデス。
ブログ始める迄は、パソコンの前に座った事なんてなくて「電磁波が体に良くないからやらない~」なんて言ってタのが・・今、一番我が家のパソコンを使っています~v-398
パソコンにアップする写真もついコノ間迄、パパリンか娘にしてもらってタのが自分で出来るようになって・・ソノ日撮った写真を載せれるようになりマシタ~^^

紫陽花、だいたいドコのお家でも・・水色・青紫になるみたいですネ。近所の病院のお庭で咲いているのが綺麗な鮮やかな濃いピンク。それをママ友Mさん、もらって植えたのですが・・やっぱり青く変わったって言ってましたヨ・・。

最初の写真、蝶が良くわかりますね、
暗い所を明るくすれば、明るかった所が見えにくくなるのは仕方有ません、見せたいものに合わせましょう。
調整や切り取りをしている時は、
ぜったいに「保存」しないでください、
元の写真は無くなってしまいます。
「別の名前で保存」を選んで、1、2、とか、a、b、とかファイル名に追加して保存すれば調整した写真も元の写真も残せます。
もし、閉じる時に「変更を保存しますか、」とダイアログが出たら「保存しない」を押せばOKです。
気をつけてまた試してくださいね。

おはようございます

ママキョンさんおはようございます
アゲハ蝶ですね~
中でも黒アゲハは大きく貫禄があって黒いけどとても美しい蝶だと思います

黒い物を撮るのはなかなか難しいしコツがいりますね^^
普通のデジカメだったらなるべく近くまで寄ってフラッシュ使うと何とかなりますよね
一眼レフだと絞りが調整出来ますので楽なんですけどね^^
特に普通のデジカメの場合は空と黒い物はどうしても明るさ的に黒い物が負けてしまうので真横か上から撮ると良いかもわかりませ~ん

ママキョンさんの所羨ましいです
花や蝶や虫たちがいて写真撮り放題ですね

黒い蝶は優雅に見えますね!
でも黒いものの写真は難しいってよく言いますよね。

ワタシもたまにやっちゃうんですよね><。うっかり上書き保存。
ぎゃー!とか違うのー!とか言いますが、機械には伝わらない…


全てが自分の経験と技術にに繋がる。お見事です!
羨ましいデス。私はスベテ独学です。雑誌やら雑誌やら雑誌やら・・
自分のしたい事が偏ってるせいか、オフィスワークには向いてません。

こんにちは!

こんにんちは!
ママキョンさんのお庭は、いつも、楽しくていいですね(^^♪
みかんの花は、白いんですね☆
わたしは、みかんと葉っぱしか見たことないので(゜o゜)
みかんの香りは、しないですよね?!
でも、写真から香りがしそうです(*^_^*)

>mishiさん
おはようございマスm(_ _)m
わぁ~♪ 有り難うございマス~\o(*´∇`*)o /
アドバイス、とても嬉しいデス。
mishiさんのアドバイスは解りやすくて・・ブログ初心者の私にはとても助かりマス。コンナ風に写真が載せれるようになったのも
mishiさんのアドバイスのお陰だと感謝してますv-398

ハイ。「保存」しないで・・別の名前で、追加の保存ですネ・・
コノ後、やってみますネ・・^^ 有り難デス.(´∀`人)

これからもアドバイス、宜しくお願いしますネ・・(昨日、パソコンをフリーズさせてしまい・・寿命が縮まる思いをしました~e-263


>スコールさん
おはようございマス・・^^
一日遅れの「おはようございます」でゴメンナサイm(_ _)m
昨日、パソコンをフリーズさせてしまい・・ビックリ!成す術もなく、慌ててしまいマシタ~v-405 v-404

ほんと~、写真を撮るのって難しい~デスe-263
ハイ・・一眼レフとか持ってなくて無理だケド・・なるべく近くまで寄って、フラッシュを使うようにしますネ・・
アドバイス、有り難うございマス。これからもヨロシクですm(_ _)m

いつか・・スコールさんみたいに・・ステキな写真が撮れたらなぁ~・・

>ゆーさん
コノ蝶、ホント大きくって優雅なんですヨ~!!
それを伝えたいのですが、腕も才能もなく・・必死でカシャカシャ撮ってます。。

ゆーさんはうっかりなんですが・・私は無知で当たり前のようにやってましたヨe-263
やっちゃいマシタ~v-405
昨日はパソコン、フリーズさせてしまって・・恐くって・・パソコン開けなくなりマシタ(゚д゚lll) 昨日は思いっきり、一人で・・「ギャー!なんでやの~!私が悪いの~!どうしたらイイのぉ~!どうしよっ!どうしよっ!!」って騒ぎまくりでしたヨ・・絶対に2~3年は寿命縮まったと思う・・e-263
やっぱり・・機械はむずかしい。。。

>みやびなりさん
全てが自分の経験と技術に繋がる・・技術が・技術が・繋がってきません~(T_T)
お見事だなんて・・羨ましいだなんて・・
とんでもないですヨ~Σ(゚△゚;)  昨日はフリーズさせちゃうし・・v-406
みやびなりさんこそ・・スベテ独学でだなんて・・すっごいデス!お見事ですヨ。リスペクトです*:.。☆..。.(´∀`人)

雑誌やら雑誌やら雑誌やらでママキョンも勉強しなくっちゃ~(笑)
私も同じく・・自分のしたい事が偏ってるせいか、専業主婦なのに・・家事には向いてませんe-263

>どんやんさん
おはようございマス~^^
みかんの花、とってもイイ香りですヨ~*:.。☆..。.(´∀`人)
みかんっぽい香りって言うか・・でも今満開なのでチョッとキツクって・・むせる感じデス。。
昨日・・蝶々達の華麗な舞に遭遇しましたヨ
ブログ始めてから・・毎日がとても楽しいデス~^^
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

