スポンサーサイト


*:.。☆..。.(´∀`人)から一転 (゚д゚lll)

おはようございマスm(_ _)m
今日の京都の空模様も・・
今にも降りだしそうで微妙なお天気。。

昨日の事。
愛しのパパリンがゴルフで・・
さぁ~今日はお昼の用意もいらないし・・ゆっくりパソコンができるゾと思っていたのですが・・
雨も上がってきて、チョコッと日が差してきたので
溜まっているお洗濯物をしなくっちゃ・・と
ママキョン日課のブログの友人達のランキング応援のポチポチ巡りをした後、コメントのお返事だけして・・また後でと・・電源を切った(と思う)のデス。
庭に出ると、ナント・・昨日?のアノ黒アゲハ?が。。
慌ててデジカメでパシャパシャ!
洗濯物を干してる時もいろんなアゲハがみかんの木にやって来て・・パシャカシャ撮ってたら
3匹のアゲハがクルクルと宙をまわりながら踊ってるのデス*:.。☆..。.(´∀`人)
思わず見惚れて・・デジカメで撮ろうと構えたのですが・・どんどん上の方へと上がっていって・・見えなくなりました。
こんなキレイなのが見られて・遭遇して・・あ~ぁ、なんてステキな幸せな日!
って思っていたのデス・・ソノ時までは。。
そんなこんなしてたら・・
ナント2時過ぎになってて・・
まだお昼も食べてないのに・・って思いながら
撮った写真を見てみようと・・
パソコンの電源を入れようとしたら・・
ン・・
ツイテル!
キーボードをポンとおしたら
画面が現れて
『Windowsをシャットダウンしています」の表示が・・
そしてドコにも矢印がないっ! えーっ(゚д゚lll)
マウスを動かしても・・ビクともしない。。
どーしよっ
どうしたら・・
一瞬で血の気がひいて・・
それからイロンナ妄想?が・・
えっ!壊れたの?私のセイ?わたしが壊した~?
え~ぇデータは・・保存してルのは??
どうしよう・・愛しのパパリンとカワユイ娘のに何かあったら・・
それにそれに
今日はパパリンがイナ~イ!電話も。。
カワユイ娘はお仕事忙しそうだし・・仕事中は絶対に電話でないし・・
パニクッタ。アセッタ。アワテタ。
今・・血圧、絶対に上がってると思う・・
自己嫌悪。自己嫌悪。自己嫌悪~
どうしよう。どうしたらイイ?・・独り言・・つぶやく。。
やっぱりパパリンしか、愛しのパパリンしかないヨ・・もしかしたら、今朝早かったし、ゴルフ終わってるかも?だし・・
と電話しました。ゴルフ中だったらイケナイと呼び出し5回で切ろうと心に決めて・・
出ない
どうしよう・・
考える事、数分。
そうだ!メールだ!!と気づくまでの長い事。。
メールを入れたらスグに電話がかかってきて・・
パニくってワケの解らない事を言ってる私に
「大丈夫やで~。電源のスイッチんトコ、長く押してミ!」ってパパリン。
「長くって何分くらい?」私。
「押してたら切れるから・・」パパリン。
「やってみるヨ」と言って電源をジーッと押したら数秒で切れた。
「データ大丈夫かな?」私。
「大丈夫や。またつけてみるとイイわ。」ってパパリン。
ちゃんとつく事確かめた・・ケド
怖くって・・スグ切って・・昨日は使えなかった。
遅くにカワユイ娘も帰ってきて「大丈夫だから。チョッとの事では壊れないヨ。^^」って。
ああ~優しい家族*:.。☆..。.(´∀`人)
こんな優しい家族に囲まれて・・幸せ者デス、ママキョンは。
パパリン、娘、いつもごめんネ。有り難デスm(_ _)m

でも・・今、考えてもドキドキのママキョンです~





スポンサーサイト

comment

ママキョンさんこんにちは
大変でしたねぇ~(笑)

笑ってはいけませんが・・・(>v<)ぷっ

でもパソコンもなんともなくて良かったですね^^
家族皆さんで共有してるとみんなのデータが入ってるからとても心配ですよねぇ

こんにちは!

あります、ありましたよ。何度も。私の場合はパパリン?何の役にもタチマセン。
だって私もよわいけど主人はさわった事もナインですもの。
このパソコンにかわってからも一度終われなくてどうしよう、とおろおろしたんですが。
その時、前のパソコンでおぼえていた、Ctyt Alt をおしながらDeleteキーを押すというのが頭にあって実行したら終わる事ができましたよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆ でもたいへんでしたね。

フリーズしたんで強制終了させてみって事ですね。パパリンさんの心の中は。
よっぽどでないと壊れませんから。
なのに私は壊しまくり・・・。パパリンさん私にもヘルプ!!
まともなパソコンがほすぃにょ~~

こんばんは!

こんばんは!
ママキョンサンの気持ちわかります!!
私も、同じことがあったので(*^_^*)
すごく慌てて、頭真っ白になってしまいました。v-399
優しい家族に囲まれているのは、ママキョンさんが
優しいから、だと思いますv-238

>スコールさん
こんばんは~^^
ホント、大変デシタ~Σ(゚△゚;)
すっかりパニくってしまいマシタ。
笑って下さい・・。私も今思い出すと・・アノ慌て振りには笑けてしまいますv-402

ホントに・・パソコンが何ともなくて・・ホッとしたママキョンです~

>夕香さん
こんばんは~^^
夕香さんもありましたか・・
えーっ!何度もですか・・?
す・すごーい!!一人で対処したのですネ☆ 一人で処理できた
夕香さんを尊敬しま~す*:.。☆..。.(´∀`人)
私なんて・・パニくったダケですe-263

>みやびなりさん
そうそう・・フリーズさせてしまいマシタ~(゚д゚lll)
ハイ~、強制修了デス。強制修了させました~e-263

えーっ!みやびなりさんもパソコン壊した事、あるんですか・・?
じゃ~今度、壊した時は・・パパリン、お貸ししますネ・・(笑)

>どんやんさん
こんばんは~・・^^
えーっ!どんやんさんも同じような事があったんですか・・?
結構・みんな・・同じような失敗してるもんなんですネ・・ママキョンだけじゃナイのネ・・チョッとホツ。。
ホント、頭・真っ白になりますヨネ~

まぁv-398 有り難うございマスm(_ _)m

びっくりしたでしょうね、

もう何回もやってしまっているので今では平気ですが、
最初にフリーズしたときはあせりました。
たしかにあまり良いことではないのですが゛、
PCって結構丈夫なのですよ、
怖がらないで続けてくださいね。

フリーズすることは怖いことではありませんが、
短い期間で何回も起きるとか、
同じ操作をするとよくフリーズする時は気をつけてください。
ご主人やお嬢さんに報告してみてもらってね。
データなどはたぶん保存されていると思います、
CD、DVD、HDなど手軽に保存出来ますから、、、。
心配なら聞いてみてください、
僕は外付けのHDに写真等も保存して、
PCにはそのとき使っているものだけにしています。

>mishiさん
もう・・ホントにビックリですヨe-263
焦りました~
有り難うございマスm(_ _)m
主人や娘に聞いたら・・チャンと保存してるから大丈夫ダって言ってました。

ハイ。怖がらずに頑張りマス・・
これからも色々教えて下さいネ
ヨロシクお願いしますm(_ _)m
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

