

パパリンのすき焼き

今日の京都も・・・

昨日の我が家の晩ご飯☆久々のすき焼き♪
お正月、愛してやまない息子が帰って来た時以来のひっさびさ~♪♪
一昨日の・・愛しのパパリンのゴルフの参加賞・賞品で頂きマシタ~\o(*´∇`*)o /

20060520031709.jpg
二アピン賞2つ♪二千円の商品券2つの四千円!\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
なので
晩ご飯はすき焼きとなりマシタ~
我が家のすき焼きは・・いつも、愛しのパパリン大活躍なんデス
まず・・
お肉ダケをすき焼き鍋へ・・
こんがり焼いてお砂糖とお醤油で甘~く味付け☆コノ焼き加減・味付けが絶妙で・・とぉ~っても美味しいンです~♪パパリンにしか・・できません!!^^
子供達も大好きな、パパリンの焼いたコノお肉・・
カワユイ娘の帰りが遅くって・・しばらくは待ってタのですが・・我慢できずに先にいただいちゃいマシタ。。もちろん、カワユイ娘の分は取っておきましたが・・
それから、お野菜や他の食材を入れ・・すき焼き三昧。
食べ終わっても・・娘は帰って来ない・・
ココんトコ、ずーっと遅い。
昨日はとうとう日を越していた・・終電で帰って来た・・お仕事大変なのかなぁ・・日曜日も出勤しなきゃ~イケナイって言ってタ・・身体壊さなきゃいいケド・・。
それから一人すき焼きで・・やっぱり最初のアノ甘~く焼いたお肉がオイシイと・・。でも、「焼きたて・食べたかったなぁ」って言ってタ・・
カワユイ娘にも・・愛してやまない息子にも・・焼きたて・できたての・・食べさせてあげた~い!そう思ったママキョンでした・・。
こんな・・ゴルフなら
賞品付きの・・なら
だぁ~い歓迎!!
いつかの・・
アノさくらんぼは・・サイコーだったなぁ・・





20060520030810.jpg


20060520031605.jpg


20060520031159.jpg
その日・・
パソコンをフリーズさせた日・・
我が家へ来ていたアゲハ蝶達デス・・。

comment

神戸牛キタ━━━(・∀・)━━━!!
ゴルフってオイシイですね^^

料理できる旦那様でうらやましいです!
玉子焼きだけは作れるんですけどねぇ。

ん~おいしそ~

こんにちは。ああ、もうたまらないです。私もこんやのメニューにしようっと。
これからがいそがしく、 ギュウを買いにはしったり、ネギをかいにはしったりと大忙し。
なんだかお天気悪そう~♪(゚▽^*)ノ⌒☆!!!

アゲハチョウ奇麗に撮れていますね、
僕の近くは真っ黒のアゲハしか来ないので、
ブルーの模様入りは始めて見ました。

神戸牛ですき焼きですか、贅沢ですね、
それに二アピン賞2つなんて、
御主人はお上手なんですね。
そちらも羨ましいですね。

>ゆーさん
オイシイ・ゴルフは年に数回ダケなんですケド・・コレがまたうちのパパリン、絶対何か賞を取ってくるんですヨe-319e-266調子悪くてもブービー賞トカ。。

いえいえ、滅多に・殆どと言ってイイぐらい料理はしませんが・・以前に高級料理屋さんの接待を受けて・・ソコで食べたすき焼きが美味しかったからと真似て作ってくれるんですヨ。。
卵焼きが作れれば大したモノですヨ~。料理の基本は卵料理・卵焼きですから!

>夕香さん
こんにちは~^^
美味しかったですヨ・・。タダ?でゲットしてきたモノは一段と。。
でも・・野菜の高いこと・高いこと・・。
結局、何時もの夕食代ぐらいはかかりました~e-263

今夜のすき焼き・・頑張って・・^^

>mishiさん
有り難うございマス・・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.
ブログをはじめてから・・こんなにイロンナ蝶・特にアゲハ、の種類があることを知りました・・。おもしろいですネ~^^

ハイ・・チョッと贅沢しちゃいました・・今日は残りに玉葱を入れて、牛丼デス。今日はパパリンも娘もいないので、一人晩餐デス。

若い頃・・営業マンで接待ゴルフに明け暮れてたのが、今やっと我が家の役に立ってます・・^^
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

