

蝶(アゲハ)

おはようございマス♪
今日の京都の空模様は・・
メチャメチャ快晴~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先日から我が家の庭には優雅なお客様がイッパ~イ☆

2006_05040031.jpg
初めて見たのは5月に入ってスグ。まだ羽化したばかりなのか・・片方の尾?の所が曲がったまま、初めてアゲハを撮るので恐々なのに・・ジッとしていました。


2006_05040058.jpg
これはある日の夕方。お願いとまって!と言うと目の前に止まって、羽を閉じたり広げたり・・色々なポーズが撮れました。


2006_05140039.jpg
鉢植えをしてたらスグ横へ・・。ずっと狙っていた・・ブルーがとてもキレイなアゲハ蝶。。

2006_05140038.jpg



みかんの花が咲くと・・いろんなアゲハがやって来ました~\o(*^∇^*)o/♪.:*:.。.♪ .。.:*・゜
20060520030901.jpg


なんと!
びっくりするくらい大きな黒いアゲハ。。チョッと恐い気も・・
20060520030750.jpg


20060520030825.jpg


今日も色んな蝶々が来ています
卵が・・葉の裏に・・
鳥の糞みたいな・・青虫前の幼虫も・・(゚д゚lll)
蝶の舞を見て嬉しいやら・・恐いやら・・
複雑な気持ちのママキョンです・・Σ(゚△゚;)

comment

微妙に夏が~梅雨がくる~(;゜○゜)アァー!!
虫が~昆虫が~爬虫類が~
堪忍して~.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
それはそうと、綺麗に撮りますよね~
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! 

こんばんは

うあっママキョンサンのお客様って凄いきれいな蝶さんたち・・・!
しかも羽化したての若いのばかり~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
若いツバメならぬ若い蝶は、ママキョンさんにも影響があるかもね~うらやまし~。
私も昨日田舎の山にいってやっと紅シシミ蝶を撮りましたよ~片道50キロくらいの遠方です。
そのうちブログにアップします。

華麗なお蝶婦人達^^

二枚目の写真、羽とお腹の模様が見事に一緒~
確かに、、、羽化してしまえばまぁいいけど、その前の姿は出来るだけ見たくないかも^^;

ブルーのアゲハ奇麗ですね、
たしかに卵や幼虫はあまり見たく有りませんが、
その時を過ごさないと優美な姿にならないのですから
見て見ぬ振りでそっとしておきましょう。

>みやびなりさん
有り難うございマスm(_ _)m

夏が~梅雨が~・・暑さが苦手なママキョンは・・どうしよう・・e-263
みやびなりさん、昆虫も爬虫類もダメなのネ・・
今度、我が家の蛇をアップしようかなっ!イヒヒヒ(▼∀▼)ニヤリッ

>夕香さん
こんばんは~^^
そうなんですヨ・・ココ最近のお客様はもっぱら蝶々さん。。(笑)

奈良県の曽爾村ですネ・・^^
先ほど、夕香さんのブログへお邪魔してきました~。
アップ、楽しみにしていま~す*:.。☆..。.(´∀`人)

>ゆーさん
そうそう♪華麗なお蝶婦人達デス・・(笑)

写真、撮って初めて気がついたんだケド・・同じ種類のでも、微妙に模様が違うのよネ・・

羽化するまで・・どんなに恐怖な事か。。。
みかんの木、物干しのスグ後ろなんですヨ・・e-263

>mishiさん
有り難うございマスm(_ _)m
そうですヨネ・・我慢しなくっちゃですヨネ・・
確かに・・青虫の時があっての蝶ですものネ・・
ハイ!見て見ぬ振り・・そっとしときますネ・・^^

こんばんは!

こんばんは!
ブルーのアゲハ蝶、きれいですねv-354
しかも、お花畑がすごい!
ここって、ママキョンさんお庭ですか?
蝶々さんも幸せですねv-351

>どんやんさん
おはようございマス~^^
ブルーのアゲハ・・キレイでしょう・・
今、みかんの花が満開なせいか・・蝶々がいっぱいデス。
小さな庭に・・庭一杯に・・花ダラケ・雑草ダラケですe-263


Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

