スポンサーサイト


ぬけがら・・・・・

あはっ!ママキョンの事ではありませんヨ!!

先日の事。
洗濯物を干してたら
グミの木のトコからフラ~っとアゲハ蝶が・・
またミカンの木に来ていたのかなぁと思いつつ(ミカンの木の隣りがグミの木なんデス)
目をやると
2006_06300055.jpg

さなぎの抜け殻!!
え~!羽化したてだったンだぁ~
残念!もう少し早く気がついてたら・・決定的瞬間?が撮れたのにぃ。。
その日、夕方から又雨で・・
なんと
その抜け殻の中に雨水が溜まってて、下から見上げると虹色に光って見えたのデス。
慌ててデジカメを取りに戻り、写真を撮ったのですが・・

2006_06300087.jpg
虹色が撮れてマセン

そんなこんながあって
また別の日
ゴミ捨てに出ると・・
正木のトコから
ジィーっと鳴き声?と共に何かが目の前を飛んでったの
飛んできたトコに目をやると

2006_07140009.jpg

2006_07140010.jpg
セミの抜け殻デス。今年初の。。
又しても決定的瞬間を・スクープ写真を撮り逃してしまいマシタ~
今度こそはぁ~・・   撮れるかなぁ・・・



2006_06060020.jpg
今年、久々にグミの実が残っていました(毎年何故か花が咲く前に・・蕾の間に鳥に食べ尽くされてしまうんデス
赤くなるまで残ってタのは入院してた年以来の事。
たった3粒ダケだったケド・・何だかちょっと嬉しいような・・\o(*´∇`*)o /
スポンサーサイト

comment

ママキョンさんおはようございます
すごい アゲハがさなぎから羽化してる写真ではないですか
生ではなかなかこういった光景に出会えませんよねぇ
セミのぬけがらがあると言うことはそろそろ元気良くセミが鳴いているんですかね
今日の朝こちら1~2匹聞こえてました
クマゼミかなぁ~
夏だなぁ~

>スコールさん
スコールさん、今日は~♪
有り難うございマスm(_ _)m
羽化する瞬間を撮れたらいいのですが・・
夜中に探さないとダメなのかなぁ・・(恐がりママキョンには暗くなってからの行動は絶対に無理v-399

へぇ~♪スコールさんトコはもうセミの鳴き声が聞こえるンですネ。
夏ですネェ~^^
こちらはこの前のアノ抜け殻のセミの他には・・
ただ暑さは夏以上デスv-356毎日汗だくデスv-388

蝶や蝉の抜け殻が撮れるのですから
運が良ければ決定的瞬間も夢では有りませんね、
庭に出る楽しみがふえましたね。

遊びに来ました♪
今日はモンシロチョウを見ました
アゲハやセミは
どこかできっと夏を待ってる

待ってればかならず夏が来る
調子の悪さもそのうち治る
そんなふうに思っています

素敵な写真見せてもらいました
ソテツの成長も楽しく見せていただきました
またよろしくお願いしま~す。

おかえりなさい(∩.∩)
いやぁ~決定的瞬間その後の数々・・
この興味を引く撮り方は流石プロですな~

こんばんは!

ママキョンさん、復活おめでとうございます♪

グミの実もかわいいですね♪
久しぶりにここに訪問させていただいたら、
ほっとしました。
最近、みなさんのところに
いくことが出来ずにいたので(*^_^*)

もうせみの季節ですね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mishiさん
ハイ、有り難うございマス
決定的瞬間を夢見て頑張りマッスv-91

庭には楽しみもあるのですが・・今、苦手な青虫・毛虫も・・e-263

>ららさん
わぁ~♪♪
ららさん、初めまして~*:.。☆..。.(´∀`人)
有り難うございマスm(_ _)m

そうですよネ。調子の悪さもそのうち治る・ですよネ ^^
気楽に気長にゆるゆるやって行きたいと思いマス

コチラこそ宜しくお願いします
ららさんの所へもまたお邪魔させて下さいネ

ご訪問・コメント有り難うございマシタ~m(_ _)m

>みやびなりさん
あはっv-398ただいま?デス
決定的瞬間が撮れたらイイのですケド・・もうチョッとですネ^^
プロだなんて・・おだてないで下さいヨ~(///∇//)テレテレ
図にのりますヨ。木に登りますヨ。
ブタもおだてりゃ木に登る!ってネ。(誰が豚やねん!ってノリツッコミ!?)

>どんやんさん
こんばんは~♪
有り難うございマスm(_ _)m
色々ご心配をおかけシマシタ。ゴメンナサイm(_ _)m

セミの季節~って思ったら・・雨ばかり・・
今日も京都は豪雨デスe-95

どんやんさんもお忙しそうで、お身体壊さないようにして下さいネ・・^^

>管理人のみSさん
有り難うございマスm(_ _)m
ご心配をおかけシマシタ。ゴメンナサイm(_ _)m
Sさんも体調が悪かったのでしょうか?
こう蒸し暑くては・・体調も崩れますよネ・・。
お大事になさってくださいネ。

おひさ~です!

年齢なんか気にしなくていいんですよ。
まだまだ若い! まだまだ、イケル!
でも調子の悪いときは誰でもありますものね。
月日はあっという間に過ぎていきますね~(自分もふとかんがえる!今いくつだっけなぁ)

>夕香さん
おはようございマス~♪
そうですよネ!年なんて気にしな~い♪
そうやって去年まで万年少女のつもりで生きてきたンですもの・・
凹んでなんかいられません!って!!頑張りマッスv-91
有り難うございマシタm(_ _)m
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

