スポンサーサイト


逃避癖って・・・くせ?遺伝?・・・

我が家は・・愛しのパパリン、カワユイ娘、それに愛してやまない息子と私ママキョンの4人家族でありマス・・。今日まで二人の子供を育ててくるのにホントに色んな事がありました・・。
今日はカワユイ娘のエピソードⅠを・・・
その事件が起こったのは弟が生まれて間なしの2歳の時デシタ。
育児疲れのママキョン、弟を寝かしつけながらついウトウトとしてしまったのデス、えぇほんの数分。ハッと気が付いた時にはもう居なかったのデス!慌てて1階(この時はマンションに住んでいたノデ)のユカちゃんママやカオリちゃんママに電話をしたのですが・・いません!!もう半狂乱のママキョン(だって今まで私から離れた事などなかったのですから)何処をどう探したらいいのか何をどうすればいいのかパニック状態・・近所中で大捜査が始まりました。(人間パニックになるとおかしな行動をするものデス・・ママキョン、外を探さずにお風呂を探したり洗濯機のフタを開けてみたり、とにかく大声で名前を叫んだり・・デス)見ていられなかったユカちゃんママは冷静に警察へ電話をしてくれてたのデス。い、いました!見つかりました!ナント一人で出歩いた事などなかった娘なのに近所のモト君を訪ねていった所、モト君は他の子達と公園に行ったと聞いて・・行った事もない公園を捜し歩いてたらしいのデス。踏み切りの所で泣いていた娘を通りがかったおじさんが保護して会社の事務所へ連れて行き、警察へ届けて下さっていたのデシタ。それから母と二人でご近所さんやその会社の事務所へお詫び方々御礼に行ったりと大変デシタ(もう二度とコノ手を離さないゾと誓いもしました・・ハイ!)
そう、カワユイ娘の逃避癖(っていうか旅行好き)はこの時に始まったのデス・・。
そしてママキョンの逃避癖も逆遺伝なのでアリマス!?
スポンサーサイト

comment

ありゃ~、大変だったね。
かわいい愛娘がいなくなったら半狂乱になるのもわかるよ…。
でも無事で良かったね!!

>tataさん
ホントですヨ・・・ねぇ!
tataさんも子供を持ったら分かると思いますヨ(あっ・たっくんがいるから・・ちょっとママキョンの気持ちもわかりますヨネ!)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

