スポンサーサイト


帰れコール・・!?

エラブから・・母から・・
完熟マンゴーが届きました・・
2006_07140037.jpg
しかも たっくさん。。

実は先日
父のグランドゴルフのチームが勝ち進んでて、郡大会で奄美大島に行ってタのです。
家では恐がりな母が一人だったので(近くに姉がいるので大丈夫なんですが・・)しかも台風だった事もあって、ちょっと心配で・・父が帰るまでと思い、毎日電話をしていたのですが・・
4日目、父も心配だったのか1日早く帰ってて・・
電話に出てきたのは父デシタ。。
開口一番
「キョン、プレゼントしてもらったスニーカーのお陰で優勝したヨ。有り難ネ!」って・・。
そう・・父の日にナイキの一番新しいスニーカーをプレゼントしたのデス。モチロン、母がヤキモチを焼いたらイケナイと母のも一緒に送ったのデス・・
が・・
母が電話を代わり・・
「もう・・優勝しなくってもイイのにィ・・。又、県大会で鹿児島に行く事になったヨ。キョンのスニーカーのお陰で。敬老会なのにヨ!」って。
そう・・エラブでは70歳から敬老の日には町でお祝いをしてもらうのデス。結構盛大でソレをお年よりの方達はとても楽しみにしてて・・母も同様で・・
ヤバイッ!!と思った私は   
おもわず
「帰れたら・・帰ろうかな?」と言ってしまってタのデス。。
するとすかさず母が
「わぁ~♪じいちゃん、優勝して良かったネ♪♪キョンが帰って来るって!!」
いやいやばあちゃん、よく聞いてヨ。帰れたら・・って言ったじゃない・・Σ(゚△゚;)
でも母は
「そうよ。敬老の日にはお祝いをしに都会から子や孫が帰って来るのヨ。たまにはキョンも帰ってこないとネ。エラブに帰ってきたら更年期も良くなるヨ。」って
続けて
「マンゴー送るからネ~」だって。。
マンゴーは愛しのパパリン・パパリン姉様達の大好物で・・
そうなんです!
このマンゴー、母から・・パパリンへのカワユイ娘(又又ゴメンナサイ私の事デス)を帰して下さいアピールなんです。
7月は愛しのパパリンの誕生月なので毎年送ってくるのですが・・今年はたっくさんで・・パパリン兄姉様達の分も。。
2006_07140038.jpg
10c/sも!!恐るべしママキョンママ!


「届いたよぉ!」って電話して・・
「お盆に千鳥饅頭送るからネ!」って言ったら
「キョンが帰って来る時でいいから!」だって!!
もうすっかり、帰る事になってるしィ・・
それを愛しのパパリンに話すと・・
しっかりマンゴーを満喫したパパリンは
「帰ってもイイでェ。」って。
ちょっとゲンキンなパパリンです!!恐るべしマンゴーパワー☆
でもちょっと嬉しかったりもして・・。
なので・・
9月に沖永良部島に帰郷決定?
わぁ~(゚д゚lll) 
本格的に・・真剣に・・
ダイエットをしなくっちゃ~!!のママキョンです。(がんばれ!私ッ!!)



2006_07120037.jpg
今、我が家は桔梗が満開デス。紫・白・ピンクと・・。
スポンサーサイト

comment

ママキョンママさん『会いたくて仕方ない』オーラ出しまくりですね^^
沖縄は一時雨がすごかったですもんね。やっぱり不安だったのでは??
そりゃこんな立派なマンゴー見せられたら、旦那様もOKするでしょう~
ぜひぜひ青い海・青い空でリフレッシュ!!
なんなら私が代理で行ってあげましょうか^皿^

帰郷に合わせてまず『ダイエット』が思い浮かぶところが一緒です。。。

親孝行とリフレッシュが同時に出来れば最高ですね。

蒸し暑い間は無理をしないで、
体力を付けて里帰りを楽しんで来てくださいね。

>ゆーさん
そうなんですヨe-263まだ帰れるかどうか解らないって言ってるのに帰ってきたら、あーしよ・こーしよって勝手に決め込んでるの・・こわい~!!
代理で行ってくれます?ってか一緒に行きませんか?(笑)
青い海と青い空はモチロン、夜の満天の星空はサイコ~ですヨ・・☆

ダイエット・・言ってる先から・・もう挫折デス(゚д゚;)

>mishiさん
そうなんですよネ・・親孝行をしなくっちゃ~・・と思うのですが・・
結局、甘えるダケで・・でも甘える事が親孝行になってるみたいで・・v-398
有り難うございマス
ハイ、無理をしないで 9月帰郷まで体力をつけて・・
そして思いっきりリフレッシュしてきたいと思いマス。

ママキョンさんこんばんは
わ~ すごい大量じゃないですか~
暫くはデザートには困りませんよねぇ(笑)
しかし羨ましいなぁ~
沖永良部島って海水も綺麗で有名ですよね
ママキョンさんダイエットして水着きて泳がれるのかなぁ
きっとまだまだビキニもOKですよね^^
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!  ママキョンさん!!

>スコールさん
こんばんは~^^
そうなんですヨ。いっぱ~い。。
スコールさんも食べにきませんか?美味しいですヨ~(笑)

いえいえ水着はもう・・
私、脱いだら・・すごいんデス(むか~しコマーシャルであったような・・)
そう・・ボンレスハム!!ってオイ!(ゴメンナサイm(_ _)mノリツッコミです。吉本・お笑い大好きママキョンです)

ダイエット・・甘い誘惑にとても勝てそうにアリマセンv-406
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!の応援有り難うございマスm(_ _)m
もう一度く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!私っ!!

Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

