スポンサーサイト


色白ママキョン

最近、色白だネってよく言われるママキョンです!
でも・・
嬉しくアリマセン!!
だって・・
言ってタもん。上沼さんが。。
関西主婦(オバチャン)のアイドル!?
カリスマ主婦!?の上沼恵美子さんが・・。
太ってる人に色の黒い人はイナイ!って。(痩せてた人が太った場合)
ほら、黒い風船を膨らますとグレーに、赤いのを膨らますとピンクになるでしょう・・
ソレと一緒でさぁ・・。
そうよ、ママキョンも細かりし頃は・・
色黒だったサ!確かに!!
色の白さは七難隠すって言うケド・・
隠れていませんぜぇ~んぜん!
何とか・何とか・・色黒に戻りたいって思うのに
甘~い誘惑には勝てません!!って!

一昨日の事
ママ友Mさんから誘われたの。
美味しい美味しいバームクーヘンのお店へ行かない?って。
モチロン行きマシタよ。甘い物美味しい物大好きママキョンは・・。
それは滋賀県にある『クラブハリエ』(和菓子の『たねや』さん)
ご主人の運転される車でママ友Aさんも一緒にデス。
ソコはとてもステキなトコで
色んな工房があって、ケーキ教室や和菓子教室も開かれてて、喫茶室などもあり、和菓子に洋菓子・ケーキそしてテレビでも紹介されたバームクーヘンと・・ママキョンにはもうたまらない場所で
皆は・・最初の予定通りバームクーへンだけを買ったのですが・・ママキョンは・・
我慢できずに
カヌレにプリンに熟成チーズケ~キも。

2006_07180002.jpg
5個あったカヌレは完食。5個入り熟成チーズケーキは2個食べ、3個あったプリンも1個ダケに。そして・・バームクーヘンもこんな姿に。。
やばい!どうしよう・・(゚д゚lll)
いっつも食べた後にそう思う・・自己嫌悪。自己嫌悪~(T_T)

でもでも・・
めっちゃ美味しかったよ~♪ ←反省の色ナシ

ママ友Mさん・ご主人、いつもいつも有り難デスm(_ _)m
また誘ってネ*:.。☆..。.(´∀`人)





雨・雨・雨~そんな梅雨空の合間のチョっと晴れた日に
2006_07140006.jpg
庭にトンボが来ていました。

2006_07120032-2.jpg
糸トンボも。

2006_07140031.jpg
そしてツガイのも。。
トンボって今の季節だったっけ・・?

         追記:このままでは私にケーキを食べ尽くされてしまうと
            心配だったカワユイ娘!
            今朝は朝ご飯にチーズケーキを食べての出勤。
            太るゾ!ママの二の舞だゾ
スポンサーサイト

comment

久しぶりです

元気そうですね。
よかった 田舎からの プレゼント
うらやましいです。
先月の末に 島の兄貴が
きてました。
 ママキョンさんのこと 知ってたような
知らないような?
これからも よろしくお願いしますねえ。

こんにちは

すごい!食欲、ってうらやましい~。ふとろうが、やせようが結局たべるんでしょ。いいわ^-^!
私も人のこと言えない。実は・・・もう太ってるちゅうの・・。
私も反省したところで細くなるわけでもなし。
でも、元気が一番とおもっていますよ。スマートでも病院ばかりだといやだし。もうお嫁にいかないからいいんじゃないですか?
ソレトモ~(オイオイ!)

トンボね、この前里に帰った時沢山いたけれど、みんなにげられて 
しまいましたよ。ママキョンさんは上手ですね!イトトンボも見ましたぁ。

あちゃ~~
チーズケーキもいきましたか・・・
最早手遅れ・・・・

w( ̄o ̄)w オオー! (笑) バームクーヘンがかけてる~

ママキョンさんのところはこんなにたくさんの種類のとんぼがいるのですねぇ
虫取り網もって遊んだら楽しそうですね

もうセミの鳴き声は聞こえてきますか?
こちらはまだでーす

>マイスターさん
わぁ~♪お久しぶりデス!!
お兄様がいらっしゃってたのですネ・・
兄弟って幾つになってもイイものですよネ~^^
私は姉一人ダケなんですが・・今だに『ネンネ。ネンネ。』で小さい頃に戻りマス。
お兄様、多分私の事は知らないんじゃないかと・・私も解るのは知名小の同級生ダケです。中学校からコッチですので・・。
でも島ン人は皆、ハロジですものネ・・☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
こちらこそヨロシクお願いしますm(_ _)m

>夕香さん
すっごいでしょう(笑)
そうなんですヨ。太ろうが痩せようが結局、食べてしまっちゃってるんですよネe-263意志薄弱ママキョンです。。
食事制限のダイエットは私には無理のようデスv-406
ホント・ホント!元気が一番!!

夕香さんの故里、とてもステキな所ですものネ・・
上手だなんてv-398いえいえ、そんな事ないですヨ~
ただ・・ウチの虫達、何だか何故だか私の言う事、聞いてくれるんですよ~(笑)

>みやびなりさん
ハイ~v-402チーズケーキもいきました・・カヌレも。プリンも。。
早くも挫折!?
手遅れでしょうか・・
今日から又頑張ってるのですが・・。

>スコールさん
バームクーヘン、今日はもっとかけています~(///∇//)
まるで、どんどん欠けていくお月様のよう・・

昔、山だったからか、川のスグ横だからなのか・・尋常じゃなく虫が多いんデスe-263
セミの声は・・雨ばかりで・・まだ聞こえてきません。
コノ雨が通り過ぎたらきっとうるさいくらいになるんでしょうネ・・。

こんにちは!

美味しそう!
私も、バームクーへン食べたいなぁ(*^_^*)
もう今頃は、ママキョンさんの家に、なくなってしまってるのかなぁ(*^_^*)
滋賀に行ったら、是非、バームクーへンを食べてきます!

ママキョンさん、色白なんですね(*^_^*)
京都だし、着物が似合いそうです!

>どんやんさん
おはようございマス~^^
ゴメンナサイm(_ _)mみんな食べちゃいマシタ~(#´∇`;)

是非是非行ってみて下さいネ♪ケーキバイキングとかもやっていて結構楽しめると思いますヨv-410http://www.taneya.co.jp/himure/top.html (クラブハリエのホームページです)
ハイe-263色白って言うか・・太ってるダケなんです~v-402
あ~e-263太ってから着物が苦手になりました。久しくきてないなぁ~。。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

