スポンサーサイト


雨ばかり・・

連日、降り続く雨豪雨!

各地での土砂崩れや土石流

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m
そして
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます



どうなっているのでしょうか?この気候!
毎日毎日、雨ばかり・・
梅雨だから・・仕方が無いのかも知れないケド・・異常ですよネ
どうなっていくのでしょうか?地球は!



2006_07190005.jpg



2006_07190008-2.jpg



2006_07200011.jpg



2006_07200020.jpg

雨の雫が面白かったので撮ってみました・・

そして

2006_07190001.jpg


2006_06300070.jpg

トンボと蝶が雨宿りをしていました。。

そんな雨の中、
頑張って・・買い物に行くと・・
イイ事が!
2006_07190024.jpg
大きな松茸が4本入って1380円!!\o(*´∇`*)o /
お陰様で昨日は一足早い、秋の味覚を堪能シマシタ~(あぁ~贅沢♪贅沢♪)
スポンサーサイト

comment

(*○*;) ギョッ 松茸が4本1380円?
すごいですね~
通常ではありえない値段ですよねぇ
松茸は贅沢品ですよねぇ
何年も前に食べたっきりかなぁ~

雨の被害が深刻です
梅雨の末期になってくると大雨が多くなりますからこれからも気が抜けませんよね
大雨の時の外出時はママキョンさんも大雨注意して下さいね

水滴が奇麗に撮れていますね、
出来ればもう少し大きいサイズで見たいですけど、、。
トンボや蝶も雨宿りするのですね、
なかなか撮れない写真で貴重です。

こんばんは

この時期が実は一番お安いんですよ。私は今年まだ買ってませんが、毎年はやくにこっそりとタベマス(ヒミツ)!?
そう、かなしいかな今年は仕事でまだあちこちへはいけませんので、見つけしだい、松茸ご飯に・・・。
処で相変わらず蝶さんやトンボさんのお宿にしてますね。よっぽど居心地がいいんでしょう!?

各地で相次いでますよね~
ほんとに気をつけて下さい。
しかし、4本1380円とは・・・どうなってるんだ日本・・・

こんばんは!

こんばんは!
わぁ~、マツタケだ!!
雨の中、お買いものに行って良かったですね(^◇^)
美味しそう♪

「ハリエ」のURLまで、ありがとうございました(●^o^●)
滋賀に行ったら、行かせて頂きます(^O^)/

梅雨らしくない激しい降りですよね。。。早く梅雨明けして欲しいです!

実はマツタケ食べたことないんですよ^^;
もともときのこ類が×なので、興味が無かったのもあるけど。
数年前から「一度は食べよう!」と思いつつ、なかなか手がでなーい!

>スコールさん
安いでしょう!シ-ルにも書いてある通りめちゃ安い~!!
こんなに安かったのは初めてデス\o(*´∇`*)o /
美味しかったですヨ~♪

ホントに恐いですネ・・雨の被害。。
うちもスグ横が川(小さな川だけど)なのでチョっと恐かったデス(゚д゚lll)
大丈夫だと思ってても『ゴー!』って音が無気味デシタ・・。

>mishiさん
わぁ~♪有り難うございますm(_ _)m
mishiさんにそう言ってもらうととっても嬉しいデス。励みになりマス。

毎日毎日、雨ばかりで・・でも、そのおかげで水滴のキレイさ・面白さにハマッテしまいマシタ~v-398

>夕香さん
こんばんは~^^
そうなんですってネ・・お店の人が「旬の時より今が一番キレイで安いヨ!」って言っていました。・・知らなかった・・
夕香さんは知ってタのですネ。さすがです☆

蝶やトンボばかりじゃないんデス~e-263青虫毛虫にムカデ(いやぁ~)も・・それに蚊がハンパなく多いンですv-399

>みやびなりさん
ほんとにヒドイ事になっていますネ・・雨の被害がこんなに恐いなんて・・e-263
気をつけないと・・v-404

みやびなりさんも雨の中のバイクの運転は気をつけて下さいネ~

でしょ!でしょう!!めっちゃ安い!!
・・どうなってるんでしょう日本・・

>どんやんさん
こんばんは~^^
ホント。雨の中、無理して買い物に行ってヨカッタ~\o(*´∇`*)o /
とぉっても美味しかったですヨ♪安くで買えて美味しさもひとしおデシタ♪

クラブハリエのお菓子、ホント美味しかったデス♪♪
またどんやんさんのブログのお世話にならなくっちゃ・・
ヨロシクですm(_ _)m

>ゆーさん
ホント、降りますネ・・激しい雨!
いいかげん止んでくれないと・・洗濯物乾かないし、部屋はジトジトだし~v-406

あーっ!ゆーさんもでしたか・・実は私も松茸、そんなに好きじゃないんですヨォ。うちの田舎、キノコ類あんまり食べないと言うか、無かったんデス。だから結婚するまでは食べた事なかったの。食べたいとも思わなかったし・・
ただ・・パパリンの大好物で。今回も大方パパリンが食べました、大喜びで。。
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

