スポンサーサイト


久々の・・

今日の京都は・・晴れ~とまではいかなかったケド
雨があがって・・何とか・・久々の洗濯日和!?
ってワケで朝からバタバタママキョン!!
なのに・・
干したと思ったら雨が降ってきて
取り入れたら・・又、晴れ間が・・
今日は一日、干したり、取り込んだり・・
もう・・ぐったり

でも
昨日までの大雨は・・もういや。。
だって、うちのスグ横の川も先日の大雨のとき

2006_07210001.jpg
こんなに水嵩が・・。
「ゴーッ!」ってすっごい音をたててて・・
家ごと流されるんじゃないかと心配で心配で・・
恐かったぁ~
テレビでは連日被災地・被害のニュース
明日はわが身かも!って思ったりして・・
眠れない日が続きました。。

雨が止むと
水嵩は引いたのですが・・

2006_07210012.jpg

激しい水の流れで・・川の横に生えていた草が根っこごと引っこ抜かれてて・・
その光景にまたまたゾー!!(゚д゚lll)
恐るべし!水の力!!を目の当たりにしたママキョンでした~



先日、いただいたプチトマトの中に

2006_07210025.jpg

2006_07210027.jpg
双子のトマトが・・思わず 
スポンサーサイト

comment

おはようございます

あら、ママキョンさんちは川辺だったのですか?それは心配でしたね。
娘のところの川は一級河川でとてもおおきな川です。以前堤防がきれかかったんですが、その時は娘はまだ家にいましたからね。川がきれようがあふれようが。。。って自分勝手!(うそです)
でも水の勢いはこわいですので気をつけられてください。
トマト。。珍らしいですね。双子なんて初耳、じゃなくて初お目見えです!

連日のニュースを見ると、
川の側というだけで怖い気がしますね。
いつもは涼しい風を運んで来てくれるので、
その恩恵は大きいのですが、
注意だけはしておかないとね。

「私達、一緒に消化されましょうか」

……
オヤジギャグ。

>夕香さん
夕香さん、こんばんは~^^
川って程の川ではないのですが・・恐かったデス~
娘さんの所の川は大きいんですネ・・だったらやはり、恐いデスよネ・・母としては心配ですヨネ・・。
ほんと気をつけないと・・。。

トマト、珍しいでしょう^^ 何だか可愛くって食べれませんv-398

>mishiさん
各地、すごい被害でしたので・・ホント恐かったデス
目が覚めたら家ごと流されてプカプカ浮いてるって夢を見ました。プカプカ浮いてるぐらいで済んだらいいですよネ。
>涼しい風を運んで来てくれる・・ウチの横の川、運んできてくれませんv-406尋常じゃないくらいの蚊を運んで?(発生)きます(T_T)

ハイ!ホントに・・気をつけたいと思いマス。。

>ゆーさん
あはははは~v-408
さっすが~♪ゆーさん♪♪おもしろ~い!!

>「私達、一緒に消化されましょうか」
そうネ。そろそろ。。じゃないと腐ってしまうよネ・・

あ、ゆーさんちのプチトマトにはいませんでしたか?双子ちゃん。

いない!いない!居ませんでした~

協調性がないというか、仲悪いように見えてきた。。。

>ゆーさん
いませんでしたか・・やっぱり。。
協調性がない? 仲悪い?
・・・ん・・・??

おはようございます!

おはようございます!

OH!
プチトマト☆
かわいい!

でも、真っ先に、プチトマトを見ると、若返り!
と思ってしまいます(^^ゞ
ぴーかんで、プチトマトは、普通のトマトより、
リコピンが豊富だといってました!

リンク、ありがとうございました(^^♪

しつこく登場ゴメンナサイ><

ワタシ、言葉足らずで^^;
この写真のトマトは、「くっついちゃうほど仲良しのトマト」って思ってたから、我が家のトマト達は仲悪いように見えてきたんですよ~
昨日もワンサカ収穫しました^^が、まずメロンです(^皿^)

>どんやんさん
おはようございマス~^^
可愛いでしょう、プチトマト。v-398

そうそう♪どんやんさんのブログでプチトマトの方が普通のトマトよりイイって書いてあったので最近、プチトマトばかり食べていま~す(´∀‘人)
若返り・若返り♪更年期なんて吹き飛ばそう~^^

>ゆーさん
再度の登場、有り難うデス♪♪
とってもとっても嬉しいデス\o(*´∇`*)o /

いえいえ、ゆーさんが言葉足らずなワケではなくて・・ママキョンの理解力が劣ってきているせいデスよォ。。

>昨日もワンサカ収穫しました・・優秀ですヨ。身体にいいんだって、プチトマト。↑どんやんさんも言ってました^^ 
うわぁ~いいないいな~メロン~!!うらやますィ~e-263(ヨダレです)
Secret

プロフィール

ママキョン

Author:ママキョン
沖永良部島生まれ
京都在住B型主婦の気ままな日々の出来事

コメント・リンク・TB 大歓迎デス(一言もらえると幸せデス)
アダルト系・誹謗中傷記事はゴメンナサイ(ご存知の通り?小心者デスカラ)
ヨロシクですm(_ _)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

